忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく最後の一人までたどりついたが、
プレイする時間が減っている。
5月中に終わるか微妙かも(汗

拍手











さて、ラスボスである琥一。

たぶん、GSシリーズ内ではラスボスらしい相手かもしれない。
とはいっても、1,2,3,4でいうところのラスボス格とは違う難しさと思われる。

その原因は琥一本人というよりも、琉夏。



基本的に三角関係モードになったら崩壊させない限りクリアにならない。
ただ、桜井兄弟以外は片方をださなかったり、親しくしなければまったく問題ない。

しかし琉夏は最初からいる。
で、パラを上げると琉夏がみるみる惚れてくる。

そうなるとGS3の特色の三角関係モードが近づいてくる。

その上、琥一自体も琉夏に気を遣ってなかなか惚れにくい可能性もあるのでそれも問題。
(……こう書いて某赤毛子犬ヒロインと某ビンタクイーンが思い浮かんだのは気のせいだろうな)



さて、方針はこれ。

・手芸部
・ガソリンスタンド勤務
・琉夏はできるだけ無視
・部屋は1番


最初は土日は運動、平日は手芸部で運動と気配りを上げて早くガソリンスタンドに勤務できるようにする。

誕生日も琥一にちゃんと渡してとにかく1学期はパラメータ上げだけに集中。

ローズクイーン狙いもあり、両先輩を早々に出してしまう。

6月早々にガソリンスタンドに勤務を始めたのでここからデートに誘い始める。

体育祭は圧勝。



デートへのお誘いを始め、夏にはさっそく海に出かけたら、もうメールでメッセージが来た。
やはり琥一は惚れにくいが限度を超えれば一気に進むかもしれない。


下校にも誘ってます。
教会の絵は暗号で秘密結社が守っているとかなんとかの話も聞けました。

もちろん博物館のビンテージバイク展にも誘っています。



そんな調子で、デートに断られたりしながらも、デートでは頻繁にメールを貰ったり(だから携帯代は?)しているが、イベントはなかなかでず。

出てきたのは2月になってきてから。
バイトで恐い顔で対応するからお客に怯えられた琥一、ようやく採用されたバイトなのでクビになりたくなくて顔を普通にしようとするが無理っぽい(笑)


それでも3月には向こうから下校時に誘ってくれたり、バイト時には早くも琥一が現れたりとかなり順調。
こうなるとパラメータに注意しないといけない。

なにせ琥一はなにが必要なのかまったくわかっていないから。
(気配りだと思うのだが……)



ここで中断する。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア