忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、残された隠れキャラをクリアしますか。

拍手











登場条件はわかった、方法もなんとなく理解した。

あとは背景をじっくりみつつプレイ。
そのため、LRボタンでスキップできないのがつらいところ。

パラとかはよくわからないがまあまんべんなく上げれば何とかなるだろう。


今回の方針はこう。
・部屋は4番
・とにかく背景ペチペチ
・部活は手芸部としたいが様子見
・バイトは気分次第
・出かけてファッションレベルぐらいはあげる予定。ただし予定は未定


まずは入学式。
桜井兄弟が登場し、校門に到着。

ここからが本番。
奴と思われる男にお触りしまくることをする。

到着したての校門の背景の男のタッチ。
天之橋理事長のありがたい挨拶中も適当にタッチ。
そして入学式が終わって右の席の男にタッチしたらハートマークは現れた!

……おいおい、こんなの普通わからないだろ。かなり難易度高いな(汗


男は「え?なに?」だって。


その次をしようと思ったら大迫ちゃん登場。
仕方ないので進める。


……ちょっと待て、これって本当に彼にタッチした、っていうことなのか?


おいおい、隣の席にいていきなり「『伝説の樹』っていうんだよ」という超純粋天然生徒会長と似たようなもんじゃないか(汗

そして大迫ちゃんが帰ったら、右上に「Touch!」となって画面がタッチ待ち状態。
あれ?さっきもそうだっけ?

最初からやりなおしてみたら、なにもなし。
ここで再度同じ右の席の男にタッチ。
ハートマーク出現。


ようやく最後の男が現れたよ!(泣)


平健太がようやく現れた。中等部からのエスカレータ野郎(表現悪!)らしい。
その後大迫ちゃんから教材配りの任務を与えられました。
紗桜里ちゃん曰く「なんかほっとする感じの人」とのこと。


さてここからが問題だ。
通常時の背景等にはでずに行事なんかで出るんじゃないかと思うが、確実に拾わないといけなさそうだ。
これは面倒かもしれない。

慎重に進めることにする。



部活は手芸部に入る。
運動と魅力が下がるはそこはコマンドでカバー。


そして体育祭。
フォークダンスの画面中央にどうみても平らしき男を発見。
3人登場後に触ったらハートマーク出現。
平登場。
落とした髪留めを拾ってくれました。

そこで大迫ちゃんが「女子に触りたいがもう終わりだ~」との声。
大迫ちゃんからいじられキャラにされてる?


まずは体育祭は無事通過。
意外に範囲が厳しい。
何度か失敗してようやくうまくいった。



それからはバイトはアスタナシアに入り、まんべんなく上げていく作戦をとる。
運動と魅力があがらないのでコマンドでフォローしないとだめか?


文化祭は平らしき人物が見あたらず。
これで大丈夫かは不安だがそのまま進めてみる。



そして2学期の期末テストで異変が発生。
すんなりテストに入らなかった。
どうやら平が筆記用具を忘れたらしい、期末テストなのに(笑)。
紗桜里ちゃんが親切に貸してくれました。

しかし、平の「八重さん」の発音が違和感あるなぁ。
具体的にはアクセントが変。「重さん」というイメージが「八さん」になっている。
まあEVSはボーカロイドじゃないのである程度は仕方ないけど。


そのテスト後。
ランチに出かけようとしたら、平が呼び止めた。
テストの時に貸したペンを返しに来てくれた。



そしてクリスマスパーティー
もちろんサンタドレスを着ていくので、全員と遭遇。
しかし平らしき人はいなさそうだ。



そしてバレンタインデー。
一応義理チョコを作り、クールな本命チョコも作った。
しかし、教室にはいない。
誰にも渡さないを二連続で選択したら、玄関に移動。
そこに平がいた!

どうやらチョコがもらえなかった男衆の会話らしい。
会話の後で平にタッチ。

どうも平はもらえるとぬか喜びしていたご様子だった(苦笑)



そして2年生に。
おでかけ時にナンパされているので新名が登場。

大迫ちゃんの自己紹介の後で異変発生。
普通はこれだけで終わるが、今回は大迫ちゃんが教材をとりにいくと言ってきた。
そのあとで平と会話。
同じクラスで喜んでいるみたいだ。

で、また大迫ちゃんに手伝わされました。
……来年もだな、これは(笑)



そして体育祭。
競技には参加せずフォークダンスのみ参加。
3人登場後に画面中央の平にタッチ。
平は紗桜里ちゃんと踊れなくて残念そうだ。



そうして修学旅行まで一気に飛ぶ。
出発前にバスの前にいる平をタッチ。
平が記念写真を撮ろうとしたら、お約束の如くカレンが登場。
キューティー3で撮ってくれということに。
そして終わったと思ったら、友達が俺も俺もとやってきて、結局まともな写真が撮れず。


……ひょっとして、この調子で最後まで行くのか(汗


自由行動でなにかあると思ってキューティー3の誘いも断ったが何もなかった(泣)
(やりなおして誘ってみているがやっぱり何もなかった)

こういうときに限って枕投げ(琉夏と組んでvs琥一+ミヨ)はGS3では初のコールド勝ちをしたりする(汗



そして秋、肌寒くなってきた生徒玄関で平が誘ってきた。
もちろんOK。

紗桜里ちゃんの周りに人が多くて誘いにくかったがようやく誘えて大喜び。
しかし、出たとたんに邪魔が。
よりによって琉夏。
ヒーロー最大のピンチ、つまり「腹が減った」とのこと。
ここで平が購買のパンを持っていたとのこと、救世主だと琉夏大喜び。

……結局下校は3人だったじゃないか(汗



そして文化祭。
手芸部の展示にはキューティー3が来てくれました。
大迫ちゃんが来てくれたのは何回もあるけど彼女たちは初めてだ。

ちなみに平は現れず。どこにもそれらしい人影もなかったけど。



そして12月に平が下校に誘ってきた。
……今度は琥一だよ(笑)
なんだと思ったら、琉夏の命を救ってくれたお礼にと現れたが真実(パンをもらっただけ)を知って愕然とした模様。

平くんは、二人の話題になることがちょっとうれしいらしい。



そして、1月の3学期開始日にいきなり平くんを誘うかどうかの選択肢が出現。
誘われた平くんも驚いたみたいだが、こっちも驚いたよ(汗

今度は玄関は誰も現れませんでした。
修学旅行の写真を渡してくれました。集合写真になっているけど平くんにとってはいい記念らしい。



……今後は毎月下校タイムなのかしら?



そして2月に突入してすぐ。
カレンとミヨから、今年のローズクイーンは紗桜里が本命との話がいきなり持ち込まれてきた。
そんな話を大声でカレンがするものだから、クラス中に聞こえてしまった。
当然平にも。


この展開は、「ローズクイーンになれ」ってことか?!


大迫ちゃんの時と同じような気がするが、そんなことはどうでもいい。

一応全部100オーバーしているが、ローズクイーンの水準にはまだ足りない気がする。
特に運動と魅力。バイト・部活で下がるもの。これらをうまく上げていかないとまずい。



バレンタインは平らしき影は見あたりませんでした……いいのか?

しかし3年でも平はおなじクラスになりました。
そして、3年になっても大迫ちゃんから教材運びを手伝わされることに。



そしてそのまま体育祭まで飛ぶ。
結局、フォークダンスは平までまわってきませんでした(もちろんタッチしてます)。

それからはローズクイーンになるべく全パラメータをまんべんなく上げていくようにする。
こういうときに手芸部は使いにくいのでほとんど使っていない。



そして問題の文化祭。



最初から展開が違っている。
なにせ手芸部に所属しているのにもう学園演劇で確定してしまっている。

そしてホームルームでの場面から開始。
ヒロイン役に決まった紗桜里ちゃんだがなにやら自信がなさそう。
そんな紗桜里ちゃんを後押ししたのが平。
それに押されてヒロインをやることに決めたらしい。
こんな場面で大迫ちゃんも感激(笑)



そして1週間後。
学園演劇の主役の男子が怪我したそうだ。
その代役に立候補したのが平。



……なんてお約束の展開なんだ!(笑)



翌日から平との練習。
しかし、なぜか平の台詞は完璧。
どうやら、自分が主役だったらと「妄想想像」していたらしい(汗
ちなみに、主役の怪我とは関係ないって……こらこら(苦笑)
余計なことは言わなくていいから。


そして本番。演目は「シンデレラ」。
舞踏会の場面で緊張気味の紗桜里ちゃんに対して、平の台詞は完璧。



そしてローズクイーンに輝いた紗桜里ちゃん。
学園演劇のヒロインでもあり噂になるが「なんで王子様役があの人?」ということに。
まあ、全然目立ってない男だからねぇ……それに、カレンのほうがかな~り王子様らしいのだが(汗

平は当然ながらショックを受けたわけで。
翌月に話しかけても(生徒玄関でタッチ)拒否されるだけ。


大丈夫か?……まあ、セーブアイコンが平の時点で大丈夫すぎるだろう(苦笑)

……っていうか……なんで、部屋の写真が平になってるんだ?!



それはともかく、クリスマスになにかあると思ったら、久々に見た桜井兄弟のおうちでのクリスマスイベント(汗



そしてバレンタインにもなにもなく、卒業式まで一直線。


そして教会の扉が開いた!
平が現れました。

運動も勉強も(たぶん性格も)中途半端だったのが、高校生活はずっと紗桜里ちゃんを追っかけていたとのこと。
紗桜里ちゃんは変わったと言われたが、私はなにも変わってないと紗桜里ちゃん。



……なんかほのぼのとした展開だな、こりゃ。



とにもかくにも平をクリア!

残ったのは琥一のみ!

……大変そうだなぁ(汗
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア