忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく私用でDSに手が着いてなかったのですがようやく再開できてますが、GWでまた間隔があく(汗

5月中には全クリアしたいのだが。

拍手











さて、玉緒先輩を狙うことにする。

・生徒会に入る。
・設楽先輩はできるだけ出さない・出しても避ける
・バイトはアスタナシアかシモン、生徒会でのパラの伸びによって決める。
・文系キャラなので当然部屋は4番。


1週間後の日曜日に早速生徒会に入部。
……よくよく考えたらなんで日曜日でないと入部できないんでしょ?(笑)

玉緒先輩が当然登場
2年目の文化祭で共演する必要があるので、いつもよりもデートの誘いを早めに行う。

しかし、なんで2回目で早速ナンパ男がでてくるんだ?
あと、帰りでの男のタッチはこれまでの男は適当に体に触っていたが、玉緒先輩はだめらしい。
何が正解なんだろう?


さて、生徒会は運動・流行・魅力が変化なしor下がるため、バイトはシモンに決定。


それにしても、順調すぎる。
玉緒先輩はあまりデートを断らない(初詣は断られたけど)。
三択を結構間違えているがそれでもなんとかなっていると思われる。
あとは学力を中心にテストを良くしていけばいいのかな?

しかし、玉緒先輩を出すと必ずといっていいほど出てきた挨拶運動とか服装チェックのイベントがでてこない(自分が生徒会だから?)

だから、1年経過してイベントがひとつもでてこない(汗


それでも2年になると生徒会コマンドで玉緒先輩が登場するようになった。

誕生日プレゼントももらったし。一応順調なのかしら?
あっ、玉緒先輩から下校のお誘い。もちろん喫茶店にゴー。
玉緒先輩は家でチャンネル権がないらしい……納得(笑)


その翌日。ようやくイベントだよ!
早朝活動で生徒会室にやってきた紗桜里ちゃん。
一番乗りだと思ったら玉緒先輩がもういた、でも寝ている様子。
さすがの先輩も疲れているのかも。


その同じ週に連荘でイベント。
下校しようとしたら先輩に校門で待ってと言われた。
自転車二人乗りで海を走っている。
紗桜里ちゃんの顔が画面のちょうどど真ん中。

……設楽先輩の舞踏会イベントといい、DSの二画面というのをうまくつかったイベント画があるなぁ。
(GS,GS2は元々PS2なのでそういう画はつくれない)



でも……羽ヶ崎の某生徒会長が見たら怒るよ?
ヘルメットをかぶってない!」とか「スピード違反だ!」とか「二人乗りは危険だ!」とか「曲がるときはちゃんと手信号を!」とか。
絶対に言うはずだ(笑)



体育祭は先輩と二人三脚。



そして夏休み明け。
いきなり新展開。
文化祭に「あの」SUPER CHARGERを呼ぼうという署名活動が校門で行われている。
GSでインディーズから始まって、最後はメジャーデビューした地元出身のスターのSUPER CHARGERですよ。

どうやら無許可の署名活動らしいが。玉緒先輩も検討しないといけないと思っているらしい。
……うむ、玉緒先輩がらみのイベント群ですね。


あれ?……設楽先輩のイベントの山であるコンクールっていつだったっけ?
……(過去の自分のプレイ記をチェック)……3年目だぞ。
他にもポイントとなるイベント群があるのかしら?


とにかく実現性を疑問視する委員達をよそに玉緒先輩は実現すべく行動を開始したみたい。

とにかく注目しよう。



そんな状況で2年の半ばでファッションレベルが最大になりました。
四回目のご褒美はサンタドレスって……クリスマスパーティーでしかつかえない……

……まてよ?

もうドレス買う必要がないってことじゃないか?
ある意味かなり有効なアイテムかも。


結局SUPER CHARGERは招致に失敗したらしい。


そして学園演劇。相手役は当然玉緒先輩。
演目はなんだ?
紗桜里ちゃんは王子の許嫁の役、で玉緒先輩は宿無しだけど王子になっている役。
……あれ?どっかで聞いたような……(google先生に調査依頼)……「王子と乞食」か?
そうなると玉緒先輩は乞食のトム(だよな?)役、ということかな?


さて、場面は宮殿生活に嫌気がさしたトムが宮殿から出ようとする場面なのかしら?

誰も自分のことを見てくれないとか、自分に重なっている役を熱演する先輩。
それに合わせて紗桜里ちゃんも熱演するものだから、なんか半分真面目に紗桜里ちゃんを見つめちゃったりして。
なんとまぁ……というお芝居でした。


そして最後のキャンプファイヤーを見つめながらどこか不完全燃焼の玉緒先輩でした。



さて、直後のデートでようやく追加デートが発生。
ここまでくれば、あとは回数をこなせば大丈夫かな?
……とかいいつつ、いつもここで失敗するんだよな(汗



そしてクリスマス。
もちろんサンタドレスを着る。他にドレスがあっても着る!

今回はカレンとミヨちゃんが両方とも現れました。ふ~ん、同時に出ることもあるんだ。
次が玉緒先輩に琉夏……あれ?


仲があまりよくないはずの琥一や不二山も現れた!


……もしかして「サンタドレス着て出席すると全員登場する」ってことなのか?


友好度上げにはいいかもしれないがそれだけだな。でもドレス買わずにすむのはいいことだ。
しかし、これ着ないと男の素っ気ない対応が見られないのはまたすごいな。



さて、パーティーが終わろうとするときに、玉緒先輩が登場。
あれ?クリスマスイベントは来年じゃ?

ん?大迫ちゃんの声が聞こえる「ゲストが登場しま~す」……この展開で、ということはまさか……


やっぱりSUPER CHARGERだ!


文化祭は大人の事情があって潰れたらしいが、玉緒先輩の執念にマネージャーが折れたらしい。
メンバーの都合でパーティーにボーカルだけが来てくれたが、歌ってくれたようだ。
さすが玉緒先輩だ。



こんな執念は他の生徒会長達には……ありそうなメンバーだらけじゃないか(汗



さて、正月に一緒に初詣に出かけた翌日。
商店街に出かけた帰り道、何かを見つけて大あわてで隠れる先輩。
何かと思ったら……



姉だ!



なに食わぬ顔で横切る姉に見つからないように怯えている先輩
みつかったら「一ヶ月ぐらい」からかわれるために逃げた模様。
いや、二ヶ月ぐらいからかいそうな姉ですけど(笑)



そして姉に見つからずに?無事卒業式を迎えました。

答辞はもちろん玉緒先輩。
真面目な答辞の最後に「一部の生徒を残して去るのは心配だ」という某兄弟を想定したコメントで笑わした先輩。
重荷から解放されてほっとしているようです。

ここで次にしましょう。


PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア