忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあさあ続き続き。

拍手











毎度の如く、興味があるところや言いたいことがあるところしか述べません。


P54~61【男の子の気持ち】

これまでと何も変わってないように見えます。
とんでもない!

たったひとつ、とんでもない仕様変更が行われています。

このことについては後回しにします。
なぜか?

最後にボロクソに叩きまくるつもりだからです。

(正直に言うとものすごく腹が立ってます)



P62~64【三角関係とは】
三人EDクリアしてもオールクリアの条件を満たさないのでまったく無視していたGS3の新システム。

攻略本をみるとなかなか細かい作りになっています。

え~っと三角関係のお誘いが来るのはおおざっぱに言うとこんな条件
・2年目6月以降
・2人とも友好以上
・2人とも1回以上デート

……ん?片方とデートしなければ誘われることがないんだ。

あれ?3人ED1が2度発生したけど、デートしたっけ?
(過去の日記を確認)

1回目は琥一とデートをしてしまっている。たしかにその後で三角関係が発生している。
8回目のときは不二山狙いだったんだけど……あれ?新名とデートしたっけ?記録も記憶もないんだけど……


それはともかく、いろいろと狙う場合は好感度の調整とかいろいろと大変そうだな。

実際にほとんどプレイしていないのでここはこんな感じで。



P65~67【親友イベント】
プレイ中まったく頭のなかに入ってなかったシステムです。
(忘れていたともいう)

GSシリーズのDS版に搭載されているシステム。

個人的な感想を言わせると面倒この上ないシステム

なぜか。

偶然出ることはどう考えてもありえないから。

だってデート6回だよ?
そんなの本命でない奴と6回もデートするなんてことは絶対にありえない。
(一人告白ED2狙いならば別だが)

私だったら、その人とのEDを狙っているときでない限り親友にはしない

他の人狙いの時にわざわざ親友つくるなんて人いるのかね?



P69【Wデート】
正直に言っていい?GS3で必要性感じないって?

三角関係が成立していない状態でWデートはやらないが正解だと思っているのですがどうでしょうか?
※実際私のプレイは最初の数回はWデートをしていますが、途中から一切のWデートを断ってます。

Wデートの頻度は半年に1回という不定期。不定期なのはシリーズ初。決まっていた方が計算できるのだけど、こういう不意打ちというのもなかなかスリルがあって面白いとは思う。

Wデートでは2:1で割り振る鉄則はこれまでと同じらしい。



P70【お泊まり会】
これも1年に1回の不定期
今回不意打ち、というのが結構多いな。



P73
最初の3回のデートの誘いは確実にOKしてくれるとのこと。
理屈的にはよくわからないが初心者用ってことだろうな。



P83【スキンシップ】
感情によって一番有効なアクションが違うらしい。
段階が上がるに従ってタッチ→こする→溜めタッチに変えるべしということらしい。



P93【チョコ作り】
さっぱりわからなかった雰囲気の判別方法がわかった。
重要なのは色とそれが占める割合

っていうか、スペシャルトッピングが女の子かチョコプレートにすればあとはどーでもいいという衝撃の事実に愕然orz。それでいいのかよ。
※ちなみにどちらもパラメータが高くないと用意されませんが、各キャラに代替できるスペシャルトッピングがあるので、結局なにも問題なし。



P94【告白イベント】
これはここではあえて触れない。
最後のまとめで感想として言います。


そういうわけでこの章については以上。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア