忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[117] [120] [119] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はP6~7に登場するお仲間キャラについて。

出ているのは4人。これに主人公を加えた5人がソフトのパッケージ絵に登場している。それ以外は誰も出ていない。

今までの私はここら辺は軽く流して始めてしまうのだが、せっかくなのでじっくり観察することにする。

拍手











宿星的には、天魁星のお付きが担当しやすい天満星・天退星、兄貴分が担当しやすい天孤星、天魁星の従者が担当しやすい天英星になる可能性が高そうなメンバーである。

(参考)過去作のそれぞれの担当者
12天満星:クレオ・獣・ジョアン・ポーラ・ダイン
25天退星:パーン・獣・セシル・ジュエル・シュン
13天孤星:ビクトール・ビクトール・ジョー軍曹・キカ・カイル
09天英星:グレミオ・シエラ・ユイリ・アルド・リオン


ページの左の人から順番にイメージと感想を。

リウ
数年前、どこからともなく流れて来て、シトロ村に住み着いた少年。現在では主人公やジュイルとすっかり仲良くなった。荒っぽいことは苦手だが、自警団に参加している。

顔や見た目はジャック※に似ている印象がある。しかも数年前に流れ着いたというのが、もう嫌が上でもテッド※を想像してしまう。こいつもそんな運命をたどっちまうのか?テッドと違い薄幸そうな顔に見えないが。

※ジャック:幻水3に登場する大型ボウガン使い、無口でマイペースな不思議キャラでファンも多い。
※テッド:幻水1,4に登場する。幻水1主人公の無二の親友で真の紋章ソウルイーターの前の持ち主。


マリカ
シトロ村の村長の娘で、主人公やジュイルの幼馴染み。親の反対を押し切って自警団に身を置く。お嬢様の道楽ではなく、真面目に取り組んでいる。

銀のロングで気の強そうな顔。胸もなかなかでスタイルは良さそう(こらこら)。こいつが主人公に惚れるのか?そこら辺は微妙。幼馴染みだからな。

※この作品、毎回主人公に惚れるキャラが登場します。しかしその恋が進展することはなく、それが同人作家たちを刺激してます。まあ同人作家は「キャラ・性別関係なく」恋愛ものを書くんですけどね。
ちなみに過去作は順番にカスミ・アイリ・ベル?・リーリン?・ルセリナと言ったところか。



ジュイル
ぶっきらぼうで口数が少ない。赤の他人には傍若無人に振る舞うが友達はとても大事にする。いつもさりげなく主人公をフォローする役回り。

ブロンドの髪かな?細身でクールな顔立ち。マリカ同様に主人公を常にサポートする役回りを想像させる。どういう活躍をするのかは想像できない。まあこれもお楽しみかな。


ディルク
シトロ村自警団の若手のリーダー格。人望があり、少年たちからは「兄貴」と慕われている。武道にも長け、主人公やジュイルの師匠的な存在。
見た目は確かにお兄さん。しかし、隈が入っているような目や構えがどうしてもゲオルグ・プライム※を想像してかなわん。この人も裏で活動する人になるのか?

※ゲオルグ・プライム:幻水2・5に登場する通称「二太刀いらずのゲオルグ」とにかく強く、とにかくチーズケーキ大好きの甘党のイカすおじさん。



他のRPGシリーズと異なり、毎回毎回キャラのデザインが大幅に変わるのだが、今回のイラストは3のイラストの線を薄くした感じが一番近いかな。
妙に布をヒラヒラさせているのがなんだかなぁ、という気がするが悪くないと思う。
ただ、肝心なのはこのイラストがDSではどのような絵に変貌しているかが重要。イラストと実際のゲームでの絵での印象ががらりと違ってくるからだ。

そこは今後のお楽しみにしておこう。

今回はこれぐらいで。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア