忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だれかリッチの下の単位をご存じですか?

拍手











もう何度も書いている話かもしれませんが。

GSシリーズでも4でもそうなのですが、
プレゼントで1リッチの商品が大量にあります。

そのラインナップを見ると

どう考えてもリッチが最小単位とは到底思えません

現実の世界でいえば、1円で商品を買うようなもの。
いくらデフレが起こったとしても、本や小物が1円で買えるって考えられないでしょ?
そんなことが起こったら経済がなりたたないと思うのですが(利益が1円未満となって、大量販売しないと利益が得られない)

間違いなくリッチの下の単位がないと現実味がないと思うのですがどうでしょうか?


ではでは。
PR

Comment一覧
それとも・・・ 〔投稿者:ポコ〕
メモ1の時代から
リッチの下の単位は円で、
100円=1リッチとか、
1000円=1リッチなのか!?

(たい焼き屋さんの表示は、某銀玉遊びの交換率表示(2.5円交換とかいいますよね)のように便宜的なものと決め付ける必要がありますが・・)

やっぱり答えになっていません・・勝手に想像してるだけですし・・・
というわけで、失礼しました
【2011/10/07 15:27】
[] 編集する
Re:それとも・・・
>メモ1の時代から
>リッチの下の単位は円で、
>100円=1リッチとか、

なるほど、そういう手もありますね。それが現実的な解釈なのかもしれませんね。
いろいろありがとうございました。
【2011/10/08 22:58】
答えになってませんが・・・ 〔投稿者:ポコ〕
いろいろググってみましたが、答えになるようなものは見つかりませんねえ・・・

これじゃあ、書き込んだ意味がないので・・
一応、Bさんの2009/05/17付のブログ(あのたい焼きの画像)から考察するに・・
・リッチはドル表示のように小数点で表す
・下の単位は10進法
(ドルとセントのように100セント=1ドルの関係なら、「0.50リッチ」のような表示をするはず)
くらいのことでしょうか・・

それにしても、きらめき市の通貨はいつから円からリッチになったんでしょうね
ときメモ1の舞台である10~15年前は、円だったはずです
(メモ1のバレンタインのヒナちゃんとの会話で、「このチョコ、1個10円のやつ~」ってのがあったはずでしたし・・・)
【2011/10/07 15:14】
[] 編集する
Re:答えになってませんが・・・
>ドルとセントのように100セント=1ドルの関係なら、「0.50リッチ」のような表示をするはず)
でも「0.50リッチ」なんて硬貨ってなんか変でしょ?

>それにしても、きらめき市の通貨はいつから円からリッチになったんでしょうね
市というよりも国の通貨単位が変わったんでしょう……そうしないとやってられません(笑)

ではでは
【2011/10/08 22:57】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア