忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうひとつもコメントしてしまいます。

拍手











こちらを発端にしたコメントです。
※補足としてこちら

では頂いたコメントを。


冒頭の「尽を~」は尽は本来苗字がないのに、攻略対象にすると苗字を設定しなくてはいけないというデメリットのことを指していると思われます。

「尽を攻略対象にするとGSの主人公の名字が~」と有りましたが、尽と姉の両親を離婚させ姉を父方に尽を母方に付かせる、若しくは尽を何らかの事情でどこかの家の養子にすればGSの主人公の名字を決める事無く尽に名字が付けられます。

うむ、それはなかなか強引な手段ですが、確かに問題はないですね
でも……ちょっとヘビー過ぎるだろ(汗汗


ですが私は過去の作品のキャラを攻略対象にしたいがために、過去作の主人公の家庭を崩壊させるような事はいくら製作側でもやってはいけない事だと思います。

と書いた人もいってますがそりゃそうでしょう。
そこまで強引なことまでしてやるメリットもないですしね。


……と読んでいて、ふと思いついちゃったこと2つ。

主人公ちゃんの従兄弟という設定で登場させてしまえば可能では?
で、主人公ちゃんと同じ苗字で登場させれば何の違和感もない。
従兄弟同士でも結婚できるし(汗


あとは、PS2とかだとセーブデータコンバートという手段も使えそうですね。GSで設定した苗字をそのまま使えるとか。



さて、ここからは少し話が変わるが、かなり興味深いコメント。


管理人さんは尽や正志を攻略対象にする事を反対しておりましたが、
それは男キャラだから
というのも有るのではないでしょうか。


もし本家に尽みたいな主人公の妹キャラがいたとしたらどうでしょう。
GS1のキャラの性別が反転したものを想像して下さい。


管理人さんは
主人公と恋愛出来ないキャラがいるのは許せない!なんとかしてこの妹と恋愛させて欲しい!」とか
GSの女の子を本家に出演させて恋愛したい」と思った事有りませんか。



鋭い(苦笑)


こういうパターンは想像していなかったので、ちょっと考えてみました。

もし主人公の妹キャラがでてきた場合にそれを攻略対象にしてほしいか?
やっぱり拒否するでしょうね。
まあ尽と同様の理由もありますが、こういうパターンだと、どうしてもその兄を想像してしまうのはありますね。
余計な男を想像してしまうことでちょっと拒否してしまうかもしれません。
そこら辺は個人的な間隔の差は大きいですけど。


まぁねぇ……こういう妹キャラがでた場合、かなりの確率でその妹も攻略対象なのが男向けゲーム(苦笑)

そういう風潮もあるので、逆に男向けで妹は出せないですよ。たぶん。


あと、GSシリーズの女の子との恋愛は私はあんまり興味がないですね。
GS,GS2の場合は他の男性に夢中というのもあります。
そんな相手がいないGS3についてはそういう需要はありそうですけど、
2人とも高校生活で恋愛したい!というイメージがまったくないので、個人的にも興味はないし、ゲームで登場したとしてもものすごい違和感を感じると思います。


最後に投稿者の締めのコメント

私は恋愛出来ないキャラがいるのは惜しみますが、そこまで執着はしません。
そのキャラのスタンスを崩される方が嫌です。


私もそこは同感です。
全員と『ゲーム上で』恋愛できなくてもいいと思います。
恋愛したければ想像すればいいのです。
そこが同人・二次創作の目的でもあるのですから。


そういうわけでこれでよろしいでしょうか?
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア