忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手にコメントが来たので早速回答します

拍手











こちらにある、「ときメモで主人公の妹を攻略対象にするのは無理じゃね?」という意見についてで、それに対するコメントをいただきました。

>管理人さんは『本家で妹キャラは無い』と仰られましたが、
>私は‘やり方’次第でどうにかなると思うのですよ。



>例えば「情報提供者の主人公の妹(姉でもいいですよ)にはゲームスタート時に既に恋人がいる」という設定にするのはどうでしょう?
>こうすれば「妹or姉と恋愛出来ない」理由をユーザーに一目で納得させる事が出来ますし、
>管理人さん曰く「それなりにリアリティィのあるときメモ」ならば、身内に彼氏がいるのは別に不自然ではないでしょう。
>というかときメモでなくとも身内に恋心を抱き、しかも安易に結ばれる事の方がおかしいのです。
>だからといって「身内が攻略対象」の恋愛ゲームを否定するわけではありませんが。
>私は身内に限らず非攻略キャラにはいっそのこと‘恋人がいる’という設定を付けてくれた方が諦めが付きます。
>こうしてくれた方がファンに「リメイクや次回作で落とせるかも」という余計な希望を抱かせずに済むと思います、多分。


う~ん、確かに一理ありますね。

ただ……この妹、間違いなくユーザの評判はかなり悪いのは確実

なぜか?
大抵の男は「妹だろうが落としたい女は落としたいのだ!」というわがままなところがあるんですけどね(たぶん、ちなみに私はたぶん違う)

そういう状況でこういうキャラが出てきたらどうなるか?たぶん以下のようになります。
・妹が魅力的でない場合→「なんでこんな奴に男がいるんだよ!(怒)」
・妹が魅力的な場合→「なんでこの子に男がいるんだよ!(怒)」
どちらにしても怒ります(苦笑)
ニュアンスはかなり違いますけど怒ります(苦笑)

また、恋人がいるキャラであろうが、「リメイクや次回作では別れてくれないかなぁ」という余計な希望を持つことになり結局は同じことだと思います。


あと、これから相手を見つけようというゲームで、すでにお相手がいるキャラ(もちろん主人公に近いキャラ)はむかつく以外の何者でもないと思うんですよ。
同性の友人ならまああり得るパターンかな、というところですけど、異性でそれはどうだろう?というところを思っています。


まあ、出すにしても尽ぐらいにしておいて、次回以降は出さない。これがちょうどいいところだと思うんですよね。


まとまりがありませんが、ではでは。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア