忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

civimemo

このサイトが2年近く停滞している元凶をこっそりUPします。

HP自体の更新はしていません。


最初に書いておきますが「需要」というものを一切考えておりません。

拍手

PR
携帯でのゲーム「ときめきメモリアル4Chu!」ですが……やってたりします(苦笑)


いや、本当はやる気がまったくなかったんですよ。

mobile版もやってはみたものの「ときメモなのに正解手順が存在する」という個人的結論で1回で嫌になっており、期待はまったくしてなかったのです。
まあ、説明ぐらいはみるか……と思っていたらいつの間にかゲームスタートしてた(汗


感想としては、「暇人向け」です。

四六時中携帯片手にあれこれしている人向けです。そこまでしなくても、一日で少しの時間でも使って少しずつ進めていく、ということもできますが、かなり気が長い話になります。

なぜかというと「行動力」というパラメータがあって、この量だけコマンド実行できるのですが、これが時間が経たないと回復しない、というシステムだからです。
だから、一度に一気に進める。ということが絶対にできないため、気が短い人には絶対に不向きなゲームです。


まあ、本家ほどプレイスタイルはありませんが、mobile版よりは面白いという気がする。まだそんなに進んでいないので最後で評価が変わるかもしれませんが、しばらくは続けたいと思います。

ではでは。

拍手

GS3買いました

さて、じっくりとプレイ記でも作ろうかね。


でも、まずは説明書から、ということになるのと、今日はやる気がしないので、
実際のプレイは来週以降になりそうです。

まずは説明書をじっくりと読んでああだこうだ文句ぶーたれたいと思います。


今日は寝ます。


えっ?サッカー?

無理!

明日の仕事に響く!


ではでは

拍手

GS3がもうすぐでる。

そこで、ふと思いついた疑問。


珠美の弟が登場する。


……ということは……


「珠美が鈴鹿とつきあっているか」を明確にしないとおかしい


実はこれ、ときメモ4で詩織が幼馴染みとつきあっている以上に問題を起こす可能性大。いや、たぶん確実。



詩織はヒロインで幼馴染みは主人公。
だから、設定としてつきあっていてもまあ納得できる。



ところが、珠美はヒロインではない。

だから、珠美が鈴鹿とつきあっている設定になっていたら鈴鹿ファン大反発間違いなし。

じゃあ、なってないとすれば、それはそれで「なぜ?」ということの説明がないとおかしい。

どうせ、わざわざ彼を出す以上、「姉貴(たぶんこう呼ぶと予想)が昔高校でどうたらこうたら……」という展開になることが大いに想像がつくだけに、そうなったら絶対に説明が避けられない。

GS2の有沢はある意味チョイ役なのでごまかせたが、今回は無理。



さぁ、どういうことになってるんでしょうかねぇ、うしししし(邪笑)


ではでは~。

拍手

とにかく見ろ


へぇ、コナミってこんなことする金あったんだ。


それに対して、ときメモ4が漫画化以降ピタッと展開が止まったのはどういうこと?
(別にどう、というわけではないけど)



今日はこれだけです。

拍手

そういえば、GS3って発売今週だったはず(本当に発売日すら把握していない)

発売日すぐにたぶん買わないかもしれません。
金・土曜日あたりに買って、プレイ日記をつけることになると思ってます。

まあ、こんな男のサイトのGS3プレイ記への需要はよくわかりませんが。

拍手

さて、もうすぐGS3が発売される。
月末頃になるだろうが、たぶん買ってしまうとおもう。


さて、毎度のごとく事前情報はまったく入手することをしていないのだが、それでちょっと気になった点。


GS3では珠美の弟が登場するという情報が(嫌だったのに)入ってきたのだが、それでちょっと思いついた疑惑。



まさか、尽か正志が隠しキャラで出てくるなんてアホなことはないよな?

出てきたら怒るよ?


ではでは。

拍手

自分でもプレイ記で書いたか覚えてない(確認も面倒でしていない)疑問。

あちこちのときメモ4の感想を回ってみていたりするのだが、



なんで都子はいきなりオカルトに走ったの?



という疑問に誰も触れていない気がする。

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア