忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、こっちに手がついていなかったが久々にやりますか。

しかし、ミッションの記録は便利だな。
長時間やってなくても、それまでのストーリーを復習できるからね。


しかし、マップが埋まらないなぁ。
右上、右下、左上のゾーンにまだ行けない。
まだまだ先は長い、ということか。


え~っと、仲間集めの途中かな、
手詰まりになればフューリーロアの件を片づける。
ということで。

拍手











【仲間41人:Lv29】

広間に行くと作戦会議になるので、それだけは避けないといけない。

さて、ミッションを受けますか。
え~と、ポーパス族が海賊にさらわれたので助けてと……

しかしモアナ姉さんはなんか腑に落ちない様子。
依頼者は人間だし、ポーパス族はなにも言ってこないから妙だと。

とにかくナイニネスへ行く。
海岸の洞窟が怪しいと。
行ってみるとドロモン海賊団と再会。
……へ?ポーパス族をさらいにきた?なんかおかしいぞ?
しかも海賊さんたちと戦闘に。
回復魔法がうざかったが、回復役を魔法で集中して倒せばあとは簡単だった。
しかし、レベル上がったな。シャムトールでも3650ってでかいぞ

……どうやら犯人はヌムヌという奴らしい。
人間を騙してたかるって……しかも常習犯っていうからやっかい。
海賊さんもころっと騙されたらしい。

さて、城に戻ってネイラ様、いやニヌルネダ様からの強烈なお説教を受けたらしい。
そして、罰として働けと。
そういうことで仲間を確保。

モアナ姉さんのところに、戻るついでに3Fの階段にいたトンガチヒに話しかけたら窓セットを交換できました……って、いつの間もってたのか!まあ変えないでおくか。


さて、クエストがまた増えたぞ。
なになに「運命の恋人を探して(はぁと)」。
光の戦士ルークオーティスの生まれ変わりを探してだって。

うわぁい、さっそく受けましょう!
受けたらやっぱり嫌がったシャムトールくん(笑)
逃げる前に依頼主メイベルさんに見つかりました(笑)

モアナ「けっこう男前なのに、浮いた話ひとつもないからおねーさん心配してたんだけどぉ。な~~~んだ!やることやってんじゃん(はぁと)」

うむ、これでこそモアナ姉さんだ。
しかし、拒否するシャムトールにメイベルさんは泣いて帰りました。
……ってこれでおしまいかよ!これで10000ポッチって楽だなぁ(笑)



さて、次のクエストは……ナズが行方不明?
さっそく行きますか。
こういうときこそドガじーさんの出番だ!
ということでさっそく山頂にいったら、知らんと。
それでも問いつめたら、能力が覚醒したらしい。
どうやらナズは山頂から落ちたようだ。

さっそく助けにって……怪物だよ!でもLv20クラスなので楽勝。

落ちていたナズを助けてテハの村に戻った。
どうやら、村人もたしかドガじーさんを頼りにしていたはずなのだが……と思っていたようだ。

なにかあれば城に来いと言って別れました。
しばらくすれば来るのかな?
と思ったらもう来てました(汗
ドガじーさんは帰っちゃいましたが、ナズが仲間になりました。

銃の調査のクエストも完了。問題なく解決しました。


そういえばサルサビルのばーさんが、ルバスを連れてこい、って言ってたな。
連れて行きますか。
なるほど、ばーさんは帝国魔道院の先代の院長のヌザートさんでしたか。
ルバスの師匠というわけか。

なに?「力を貸してあげたいけど部屋がない?」
もしかして城のLvがUPしないと無理?
ならば待つしかないが……

はて部屋って?もしかして訓練所?
IVの1人※を除いて全員のLvを99にできたあの?だったら嬉しいんだけど。
※訓練所担当のラインホルトです、彼をパーティーから外さないと訓練できないので、彼だけLVがあげられないのです。


もどって裏門に来たら、ナズとドガじーさんが。
やっぱりここにいる、というドガじーさんが仲間に。


さて、えれべーた!えれべーた!
完成したようです。
バルザムとヤードも仲間になりました。
さすが発明家バルザムさん、話を聞いて書に興味をもって触ってみたようです。

さて、えれべーたにのりましょう……ん?地下室?
今は空みたいですけど……あれ?もしかして、この部屋があればいいのか?



さて、新戦力の訓練でもしますか。
北マルシナ丘陵が一番レベルがあがるのでそこで訓練。
すぐにLV25まで上がったので帰るとする。

今回はこの辺かな。



【今回のお仲間さん5人】
ヌムヌ、ナズ、ドガ、ヤードが戦闘要員です。

「愛らしい詐欺師」ヌムヌ:(104)地劣星(風呂屋※)
詐欺師で(107)地賊星でないの?
つまり風呂なしが確定ですか?
※IIのテツだけなぜか(39)地勇星です。

ナズ:(19)天空星(???)
えらく序列が高いねえ。
今後、それほど活躍しそうにないけど(汗

「山の達人」ドガ:(21)天異星(???)
またあんたも序列高いねぇ


「変人発明家」バルザム:(65)地走星(えれべーた)
しかし、えれべーた担当はだいたい変人が多いんだよな。なんでだ?

「カラクリ人形」ヤード:(76)地俊星(からくり)
ひさびさのカラクリ人形
パワー型なのはわかるけど、終盤きつくなるんだよな(汗

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア