忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか、突然約束の石版が現れるとは思わなかった(汗


しかし、クエストだろうがなんだろうが、本拠地に戻ると突然イベントが始まるパターンが多くてかなわん。
不意打ちなんですよ。完璧に。準備ができないから焦る焦る。


さて、今回は今までのメンバーの星チェックです。

拍手











星名の前の番号は序列です。
また星の説明は私の主観です。

「団長」シャムトール:(1)天魁星(リーダー格)
 当たり前ですね。一部※を除いて名前入力キャラがリーダーですから。
 ※例外:IIIのトーマスです。やっかいなのがこいつが一番原作の水滸伝に近いキャラだったりする。

「意外にも軍師」リウ:(3)天機星(軍師格)
 まったく予想外でした。
 ただしこいつも謎を秘めたままなことは私は忘れてません。
 あんた昔の生き残りでしょ?

「毒舌の魔女」ゼノア:(4)天間星(石版の守り手の魔法使い格)
 あんたも突然出てきましたね(汗
 何もんですか?
 まだパラメータ見てないけど、使えるんだろうな?

「幼なじみ」マリカ:(9)天英星(リーダーと親しい人)
 予想どおりです。
 兄弟のよう、というのもまさしく天英星

「千里眼」ルバイス:(13)天孤星(リーダーのよき理解者)
 なんで???
 絶対にあんたじゃない!
 
「特務機関員」ゲシュッツ:(15)天立星(特殊工作員?)
 この星の過去のメンバー※からみれば納得しそう。
 パラメータみてないから、どんな人かはこれからみます。
 ※順にグリフィス、フィッチャー、バズバ、ラマダ、イサト。IIIを除けば合う気がします。

「頼れる幼なじみ」ジェイル:(25)天退星(リーダーの付き人?)
 うむ、ぴったり。
 そうすると同じタイプの星の(12)天満星にジュイルと関係するキャラ……母ちゃん?

「列光の剣姫」クロデキルド:(28)天平星(あえて言えば海賊)
 並の星なの!?この人。信じられん(汗
 するとこれとセットの(30)天損星に姫と関係するキャラがでるわけですな。

「幼き読み手」マナリル:(33)天彗星(あえて言えば……なんだ?)
 この人も並の星かよ!?姫様だよ!
 さて、これとセットの(32)天牢星はだれに……もしかして兄のシャムス?

「書の探求者」ムバル:(40)地傑星(魔法研究……っていうかジーンさんの星)
 おまえかい!
 なんで男なんだよ!(怒る所違うから)
 まあ、魔法研究という意味では一番適任といえばそうだが……う~む。

「懐刀」メルヴィス:(44)地奇星(冷静騎士あるいは青騎士※)
 ええええええ!あんただったの!?
 確かに冷静沈着だから青騎士に向いているんだけど……意外
 ※IIのカミューだけは赤騎士です

「熱き闘将」アスアド:(45)地猛星(熱血騎士あるいは赤騎士※)
 もうなにも言わない。
 これはあんたのためにある星だよ!
 ※IIのマイクロトフだけは青騎士です

「縁結びのモアナ」モアナ:(53)地会星(???※)
 あんた他に適任の星はないの?
 かなり重要なキャラなんだけど……
 ※ちなみに過去はエスメラルダ、シモーヌ・ベルドリッチ、ガウ、バン、ルセリナです。ほら、統一感ないでしょ? 

「白衣の天使」ユーニス:(56)地霊星(医師※)
 ザフラーさんさしおいてあなたが地霊星ですか!?
 たしかに、ユーニスさんのほうがザフラーより頼りになるけど……
 ※IIIの看護婦ミオさんがこちらですが、これは医師のトウタが地獣星のためにスライドしたもの。

「問題医師」ザフラー:(57)地獣星(医師補佐※)
 変なこと言ってるから、こっちになっちゃったんですよ!
 ただ獣という字が入っているから納得……のわけないでしょ!
 ※IIIの医師トウタがこちらですが、これは幼少時代のIIで地獣星担当になったのを継承しているため。

ロベルト:(67)地明星(ナルシスト?※)
 また微妙な星になっちゃったもんだねぇ……
 ※過去はシーナ、シーナ、エレーン、アメリア、ニフサーラ……なんとなく共通点あるでしょ?

ニムニ:(70)地満星(あえて言えば大工?※)
 どうして?並の位置ということだからか?
 ※過去はゲン、アマダ、ワン・フー、トーブ、ムルーン……どうやら、II、IIIの系統を継いだのか?

ホツバ:(78)地撻星(瞬間移動……っていうかビッキーの星)
 ええええ!おまえかい!
 なんで天然じゃないの!?(だから違うって)
 たしかに、トビラ担当でもあるからな……う~む

「老師」ワヒエ:(79)地速星(これは……数合わせ?※)
 老師なのになんでこんな扱いなの?
 もっといい星があるだろうに。
 ※過去はルビィ、コウユウ、ちびビッキー、ケイト、ツヴァイク……もうバラバラ(汗 あえて言えば、IIIのちびビッキーが近いか?

「特務機関員」ミーネ:(81)地稽星(からくり娘)
 娘……だな(汗
 たしかに銃使いだから当てはまるといえば当てはまる。
 ただ……過去に比べてきつい性格だなぁ。

「自称・お母さん」シスカ:(83)地妖星(新聞記者)
 たしかにぴったりかも(汗
 最初はシャムトールやマリカの事を日記につけていたし。
 いまではムービー担当だし。

ネムネ:(87)地空星(美少女※)
 2連続で人外が来ちゃったよ(汗
 今回美少女記述がないし(汗
 ※過去はロッテ、ミリー、メル、ノア、メルーン。メルーンはビーバー族の美少女です。

「黒き槌」ガドベルク:(88)地孤星(鍛冶屋)
 久々にぴったりの人が現れたよ。
 なんかほっとした。

「口から生まれた女」アーニャ:(89)地全星(老人?おばさん?)
 若いのにおばさん扱いだよ(汗
 まあうわさ話好きならおばさん扱いされても仕方ないよ(汗

「沈黙の狙撃手」ビュクセ:(94)地平星(???※)
 そういえば、あんた使えるの?
 まだパラメータ見ていないけど。無口だから印象薄すぎ(汗
 ※過去はキルケ、カーン、ルビ、マキシン、エグバード……暗殺者の星に見えるが微妙(汗

ムーロ:(95)地損星(倉庫番)
 なんとなくぴったり。倉庫ないけど。
 力持ちだし。優しいところも倉庫番にぴったり。

「人生の賭博師」セミアス:(99)地醜星(賭博師)
 ええ、ぴったりですね。
 でもあんたなんかミニゲームでギャンブルさせてくれないの?
 俺は金が欲しいんだけど。

ローガン:(100)地数星(???※)
 序盤から登場しているのにこんな位置ですか。
 次の(101)地陰星とセットですか。
 ※過去作は、ウィンドウ、アレックス、マイク、デスモンド、フェイロン

エリン:(101)地陰星(宿屋)
 エリンさんが宿屋担当ですか。
 宿屋担当でもあり、パーティー構成担当ですからね。ぴったりです。
 (100)地数星のお父様とセットにもなってますしね。

トンガチヒ:(106)地耗星(地図職人)
 あんた窓担当じゃないの?窓担当なら(75)地理星が有力だったんだけど……
 そういう扱いだったのね(汗


合計30人。ノムノはまだ仲間となっていません。
さて、この他にも既に名前がでていて仲間候補が、10人以上います。

しかしまだ1/3まだまだですな。

次はまた話を再開します。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア