忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油断してた(汗

城が小さいとは思ってたんだが、まさか城レベルUPがあったとは(汗
また、城巡りをしないとか(汗


それよりもマナリル姫が言ってることだよ!
聞いてやろうじゃないですか。


そういうわけでマナリル姫の星の説明から。

拍手











【仲間18人(+0)Lv26】(ポーパス族って正式に仲間になったのか?あの音楽聞いてないからカウントしてないけど)

さて、なんだって。

書に書いてあったと。
書に触れるとその内容のごく限られた一部を幻として見ることができる者。
それが星を宿すものと。

星とは書に反応する能力・素質を星と表現していると。

……なんだかよくわからないな(汗


シャムトール「そんなにわかるようになったらでいいだろ」
ロベルト「おまえは簡単でいいよな」


ロベルトさん。あんた全国のプレーヤーの代弁者だよ!たぶん。



さて、ここでクロデキルド、アスアド、メルヴィス、ロベルトが仲間になりました。
マナリル姫?学者のムバルに会いたい?はいはい、会いに行きましょう!

……ムバルの部屋はシャムトールの部屋になってました(背
ムバルどこだ~?……すぐ下の階にいました。
しかも突然ムバルさんも本に反応しました。
ムバルさん研究しがいがある、と喜んでますよ。


ここでマナリルとムバルが正式に仲間になりました。


さっそく城廻しますか。

・ポーパス族は湖ができて大喜びですな
・屋上に行ったら、シャムトールくん「荷物の上げ下げが必要だな。あっ、えれべーたを造る人がいたな」……ここでフラグが立ちますか!あとで行きましょ。
・屋上の樹の上ってなんだよ(汗 誰が住み着くのか?
・ザフラーさん「誰か珍しい病気にかからないのか……」あのね(汗
・あれ裏口のランブル族の人はどうしたんだ?
・なんだ地下の谷にある階段は?
・増えたメンバーの装備を補強したいけど……金がない!

ん?マリカとジェイルが服を見つけたと。
シャムトールくん着替えると……ムービーです。
幻のでてくる人の服と同じらしい。
シスカ姉さんのところに行くと、空色の鎧ということらしい。


また謎だな……


野外に行ってみる。
あれ?ヤディマじいさんだ!
いつの間にか来ているが……まだ仲間じゃないの?


モアナ姉さんからトビラからまたお客……だれだ?
トビラから来るのは3人候補がいるけど……最近見てないあいつか?

やっぱりアトリでした。
シャムトールの鎧を見て驚いていましたが、それで帰っていきました。


それはというとホツバが慌ててやってきたから。
どうやら光があちこちに発生したらしい。

チオルイ山が半分消えたと、
クルデキルドの故郷とポーパス族の街がそこにある。
彼らは直々に確認しにいくらしい。

そして消えたところに出た平原にヒューリーロアが出現したらしい。
ここでロベルトが行くとのこと。
クーガのことが気になっていたらしい。

もしかして、お前が青騎士?

それはともかく、本隊はエリンに加えて、マナリル、ムバルの新戦力を招集。



ここで肩書きチェック。
クロデキルド、メルヴィスは出かけたのでまた後で。

マナリルは「幼き読み手」典型的な魔法使い
ムバルが「書の探求者」彼も魔法使い
ロベルトは肩書き無し、明らかな剣士タイプ
アスアドは「熱き闘将」変わってないんだよな?上の二人に比べれば両用タイプ。


さて、モアナ姉さんのところに……うわぁ!クエストがたくさん!



一旦切りますか。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア