忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、石版が発見されたことで、進捗具合が具体的に把握できそうだ。

今はフリー期間なので、やれるだけはやっておきましょう。

そういうわけで、クエスト処理の続きから。

拍手











【仲間30人:Lv27】


さて、ここでメンバーの把握なのだが……
銃3人組のLVが10!って……やっぱりもっと早く集めるべきだった?

どいつもこいつもパワー型なので、成長させて様子をみないと……
あとゼノアの魔力もすごいなぁ。これは上手く育てると最後はレギュラーにもなりそうだ?

さて、クエスト、クエスト。

あれ?報告だ。
畑は失敗したらしい。まだ力が足りないのか(汗
シスカとネムネは成功したらしい。
ゲシュッツ一行のクエストもこなして、今はなにもない状態。

「シトロ平原の怪物退治」を受けてみる。
あれ?久々にマリカ?さん登場。
さっそくレネゲイド?と戦闘。
ロベルト、マナリル、ムバル、エリンで戦闘。

マナリルとムバルの「お守り攻撃」を発見。さっそく試してみる。
まあまあかな?

さて、倒せども倒せどもなかなか倒れない……あれ?
今度はマリカ?さんご登場って……LV9でどうしろと?
しかも攻撃しても効かないって……勝てない戦闘か(汗

なんだ?謎の戦士が助けにきたぞ?

なになに?「無形の夜魔」だって?
しかもマリカ?の世界にも似た人が助けてくれたらしい……ってこれでおわり?

謎だけで終わってしまった(汗



さて、クエストの続き。
イクスを色仕掛けで釣るクエスト。
今度は女性が5人そろうぞ!
マリカ、マナリル、ミーネ、シスカ、エリンで再チャレンジ。
今度はどうだろう?


畑仕事も再チャレンジ。
攻撃力が高い人をチョイス。
ジェイル、アスアド、ムーロ、ホツバ、カドベルクを派遣。


さて、派遣の間に街巡りをするか。
ゲシュッツとビュクセを育成するために招集。
まずは、こいつらを探している、故郷に戻る。
キミヤという人は銃研究家らしい……さっそく仲間になったけど……こいつどう使うの?


さてミスラト川で二人を鍛えてみたが、LV14が限度らしい。
まあ、いいや、サルサビルに遠出しよう。
民家で婆さんに表敬訪問。
どうやらムバルを連れてこい、とのことらしい。もしかして息子?後で連れてくるか。
提督ご夫妻はシャムトールの決断を好意的にとらえてくれています。

さて戻ってギネの谷で訓練の続き。LV20まで育った。



さて本拠地。
3回目の嵐がやってきた!
ジェイルが魔法を連発、セレンママが麻痺で攻撃してこない。チャンス!

やった!勝ちました!
セレンママが仲間になりました。
星の印にあった……この人が今作のモズ担当でした(汗


さて、畑クエストは成功したようだ。
城の畑に行ったらヤディマじいさんが仲間になりました。


イクスも捕まりました!
このメンバーで成功するんだな、覚えておこう。
さっそく、イクスをサルサビルの宿屋へ連行させましょう。

と思ったら……「ここは楽園だ!」って仲間になりました(汗

さて、連行……と思ったら、モーリンが催促にやってきてました。
切れるモーリン……あれ?突然、アンタ誰?

「殺したいなら、協力しよう」だって(汗

モーリンのお連れのヨベルは弟ですか……やっぱり姉に呆れていたらしい。

そういうわけで、シャムトール君が殺し屋のお相手。
やっぱりセレン母ちゃん強いや(汗

殺し屋は帰っていき。モーリン、ヨベルが仲間になりました。



しかし……Lv10クラスの仲間がわんさか増えてかなわん。
ロベルトが強制なので、2人ずつをギネの谷に派遣して、地道に訓練。

モーリン、ヨベルで「姉弟攻撃」を発見。こちらもダブルライダーキックでした。



さて、強化の間にランブル族のレカレカの依頼でも受けておくか。
マリカ、セレン、ジェイル、キミヤ、ガドベルクの5人を派遣。

つぎは石版磨きの依頼?なんで☆4つなんだ?
まあいいや、ひとまずリウ、ルバイス、マナリル、ムバル、ユーニスを派遣。



グレイリッジでからくりのじいさんを勧誘、「なんで欲しいんだ?」
選択肢「便利だから」「面白いから」
……前者を選んで失敗しました。どうやら後者が正解?後で出直そう。



さて、レカレカの依頼は成功したようだ。
お礼ということでレカレカとツフルルが仲間になりました。

レカレカさんは交易所担当でした。サポートは「金で確実に逃げられる」いらん(汗


石版磨きはやっぱり失敗しました。
しばらくしてから再挑戦しよう。

さて、そろそろ西に出向きますか。
ついでにヤディマじいさんの依頼をまた受ける。
攻撃力の高い、セレン、ジェイル、ビュクセ、ムーロ、ガドベルクを派遣。



出かける前にクレイリッジへ再度えれべーたのお願い。
老人の名前がバルザムさんで、ロボットの名前がヤードだそうで。
明らかにえれべーた用の場所があるのだが、動力がないとのこと。
ここでやっぱり「ぽんぷ」が必要ですか……ポーパス族のところ行けないんだけど(汗

ここはストーリーを進めろ、ということですか。
長くなったのでこの辺で。



【今回のお仲間さん8人】
「締砕拳母」セレン:(24)天究星(???)
 カッコイイ肩書きだこと!
 しかし、上位だけど目立たない星だなぁ。

レカレカ:(39)地勇星(職人だったり交易商だったり)
 交易商を該当させたわけですな今回は。

ヤディマ:(49)地闘星(農家)
 もうここしかございません。はい。

「危ない研究者」キミヤ:(52)地軸星(ここも職人?)
 銃研究かですからねぇ。まあ妥当でしょうね。

「執念の追跡者」モーリン:(90)地短星(???)
 (91)地角星とセット。
 それだけですか(汗

「虚勢の仮面」ヨベル:(91)地角星(???)
 (90)地短星とセット。
 今後メインに絡まないだろうな(汗 

「自称・愛の戦士」イクス:(105)地健星(???)
 まあ、すごい肩書き(汗
 でも、意外に両用で使えそうなんだよな(汗

ツフルル:(108)地拘星(道具屋)
 リストの最後がこいつです。
 あなたは道具屋を開設しないんですか?
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア