忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間が一気に増え始めました。


それにつけても金の欲しさよ(汗


ガドベルクの武具屋は協力だけど高いのばっかりで(汗
交易もどうやれば儲かるかよく分からない。
っていうか、交易の情報が店頭価格しかないので、もうわからなくて(汗


とにかく先にすすめば金蔓がみつかるかな?


さて、今回はチオルイ山に行くところから。

拍手











【仲間38人:Lv27】

とは言っても、テハの村までしか行けないので、テハの村に入って見る。
ここも大きく変わってしまっている。
雪ばっかりだった気がするが……

民家のソタじいさんをご訪問。
誘ってみる……OKした!何度も誘ってみるのがいいのかもしれない。
お仲間になりました。
ソタのサポートは……「経験値が多く手に入る」育成には便利か?

料理人のワスタムさんは山に行ってしまったらしい。

さて、広場のナズ少年にご挨拶。
あれ?どうもおかしい気がする?

しかし、ドガじいさんの評価が全然違っているのはなんでだ?



さて、街を出ると、チオルイ山とマルシナ平原が現れた。
どっちに行くべきだ?

ここはチオルイ山に行って、ドガじいさんに会いにいくか。
と思って小屋に行ってみたが、いませんでした(汗

では山頂へ……あれ?ワスタムさんだ!
帝国兵との戦闘……Lv10なのに強すぎ(汗
いや、敵が弱すぎ(汗
ワスタムさんが仲間になりました。


で、山頂へ……あれ?なんだこの縄ばしご?降りられるらしい……
おりたらマルシナ平原……って緑ばっかり!
しかもなんか建物がある!
入ってみるか……敵強っ!
それでもなんとか倒しました。
結局アイテムがいくつかあっただけでした。

さて本題のマルシナ平原に行きましょう。
って、敵強すぎ(汗



また出た!って……うわぁヒューリーロア!しかも3匹!

あれ?ダイアルフ?……ヒューリーロアの王様じゃねぇか!
サーヴィラとリキュアという従者を付けているが、クーガは知らないらしい。
……まあ別の世界だしね。


さてクラグバーグというところに連れていってくれるらしい。
さて、ついたら、ディグールというのが留守をしていたようだ。

どうやら、ここに人間が来ているらしいが……やっぱりマクートだ(汗
しかし、さすがダイアルフ王、一喝して追い払いました。

しかし協会が襲ってくることは予測できる、とロベルト。
さっそく王様に助言するが、気遣いはありがたいが自分たちで守ると。



夜になったら襲ってきたぞ!ん?またこの娘か!お付きのノーヴァなる奴がいるけど。さて、勝てるかな?
勝てそうだったが途中で終わった。

なに?ディルクが来た!
自分たちの仲間のようないいぶりを言って帰っていった。
おかげで王様激怒して追い出されてしまった。



さて、クロデキルドと合流。
どうやらヒューリーロアに攻め込むつもりの協会を止める必要がでてきた。
一旦本拠地に帰ることに。



さて、行けるところが増えたぞ。
寄れるだけ寄ってみるか。

まずなナイネニス?あれ殺し屋さんが来てる?なんでだ?
さて、「ぽんぷ」だよ……あれ?タダでくれた。よかったよかった。



さて、北マルシナ丘陵へ行ってみよう。
何もなかった(汗

ファラモンの街には入れなったんで、テハの村へ。
ナズがドガじーさんのところに行きたいらしい。
なんで俺あんな変な人のところに行くんだろ?おかしいな?とのこと。

どうやら山の危ないところが無くなったので、ドガじーさんの出番がなくなった。ということらしい。

そういうことで、ドガじーさんのところにいったら、ドガじーさんも来るなの一言。
ナズはショックで立ち去って行きました。
追いかけないとテハの村へ……あれ?ナズが広場にいない?
山頂か?
山頂に戻ったら……別の少女がいました。
西が山だったことを覚えているようですが……
メイベルという、光の戦士レーフェランシアの生まれ変わりという。
シャムトールに向かって、前世の恋人だと。

さすがのシャムトールくんも逃げました(笑)


さて、ナズの件はどうしようもないから、これはおいておいて本拠地に帰りますか。


また殺し屋だ、イクスに会いたいと。
会って満足したらしい?


さて、バルザムさんにぽんぷを渡した。
10日ほど待つらしい。はいはい待ちましょう。


さて畑のクエストは失敗に終わった。
しかし、クエストがまた増えた。


まずは銃の調査を
リウ、ムバル、マリカ、ネイラ、レカレカで派遣。

つぎは総長の年齢調査を
ゼノア、セレン、ジェイル、シスカ、アーニャ(依頼者)を派遣。



さて10日待つか……というところでまた次回。


【今回のお仲間さん3人】

「海神の巫女」ネイラ:(10)天貴星(???)
 いつの間にか仲間になってました(汗
 しかし偉い人はさすがにこのぐらい序列が高くないと。

「生き字引」ソタ:(71)地遂星(図書館)
 うむ、さすが生き字引。
 1人図書館ですな。

「戦う料理人」ワスタム:(93)地蔵星(料理人)
 とはいっても、過去作では鍋やフライパンで戦う料理人※がいたんですけどね。
 ※Iのレスター、アントニオ、IIのハイ・ヨーです。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア