忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか先にすすみませんな。

それでも中盤ぐらいには進んだと思うけど……

さて、帝都に戻ってきて、剣士団さまどうしたの?というところから。

拍手











【仲間18人(+0)Lv26】

やっぱりこのアホ主人公は、アスアドがクロデヒルドに惚れているに気づいてません。
ホツバ(あれ?まだ同行者だったの?)もリウも気づいてるに……

宿屋で待ってくれ、ということなので、宿屋で待つことにする。

アスアドが戻ってきた。
どうやら、剣士団を抑えてラザの砦の責任を押しつける魂胆らしい。
怒るシャムトールくん。さっそく行きましょう……あれ?シャムスくんとこのタージがやってきた。


シャムスの言うことに、皇帝はクロデキルドだけを奥に連れて行き、クロデキルドと剣士団を完全に手に入れるつもりらしい。

ここでブチ切れシャムトールくん。


ああ、やっぱり帝国と手を切りますか。

とはいえ、バロウズ家※を見ているのでこの展開はまったく驚かない。

※バロウズ家:Vで宮殿から逃げ出した王子を最初にかくまったタヌキ親父とバカ息子とできすぎた美少女の貴族。結局、王子を利用しようとしていたのと、国から黎明の紋章を盗んでいたのがばれて愛想をつかれ、最後は崩壊。ルセリナさんの健気さと、バカ息子ユーラムのバカさはVの売り?の一つ


激怒のアスアドも同意、帝国から離れるらしい。
よし、それでこそ赤騎士だ(確定させるな)

なに?マナリル姫も連れて行け?
シャムス皇太子はこうなることがわかっていたらしい。
このどさくさに紛れて妹を助けたいと……あんたいい王子だよ。

別の世界に似た顔のヘタレ※がいるんだけど、大違いだよ
※ええ、IVのスノウです。


マナリル姫救助の本隊は、マリカ、シスカ、ホツバ(育成目的)、ユーニスで
クロデキルド姫救出のアスアド隊は、ジェイル、ムーロ(育成目的)、ザフラー(HP回復要員)、エリンで。

さて、本体は魔道院へ出撃!
さっそく帝国兵との戦い。1-3の布陣だが、関係ない。魔法なんていらない。楽勝。
体力が弱っているマナリルを発見。あっさり救出。さて逃げましょう。
さて、脱出……なに?怪物と戦闘?
魔法を使って攻撃・回復。かなりしんどいか?
あれ?とどめ指してないのに倒れた?……とにかく勝ったらしい(汗


ここでリズランママ登場、マナリルは長くはないからさっさと行ってしまえ、との冷たい言葉。
シャムトール一行が過ぎて行ったあと。

リズラン「長くはないの……ここにいる限り」

やっぱりお母さんだったのね。



さて、アスアド隊はあっさりと救助成功。
クロデキルドも自力で脱出したみたい。
寝所につれられるところを……って、やっぱりあの皇帝エロ皇帝だ(汗

ここでシャムトールくん。マナリル姫と行きたいところがあるという。

はいはい、言われなくても分かってますよ。太子宮ですよね?

シャムスも来ないかというシャムトールだが、シャムスはこの国を変えるためにとどまると言った。すごい!できのいい王子だこと。




さて、帝都とはお別れだ。
あれ?皇帝陛下直々に来ましたか。
軍下に入らないか?

もちろん断ります♪

ほれ、シャムトール。ここは、出番だぞ。
「お前達は協会と同じだ!」
おお、言いおった!それでいいそれでいい。

帝国軍が襲ってきました。
ならば倒すまで。



まずは冥夜の剣士団クロデキルド、メルヴィス、ロベルトの3人がお相手。
せっかくなので協力攻撃「冥夜攻撃」を試してみる。
すげえ画面を十字にきりやがった!
……1体に4桁ダメージを喰らわせました。さすがだ(汗
ただ、お付きの二人がアンバランスになるのが問題だけど(汗
それでも完勝。


次はアスアド隊が登場。
魔法で楽勝。問題医者のザフラーさん、攻撃は役立たないが回復魔法を完備しているので、後方支援でなかなか使える。


最後は本隊登場。魔法で楽勝。


完勝の一行は堂々と退却。
皇帝から俺を殺せば帝国も手にはいるのに、と言われたが、帝国もいらんと言い張って帰りました。
それを聞いた皇帝陛下も高笑いして帰っていきました。なにかたくらんでいるのかそうでないのか……謎だ。


そして、アスアドを遠くから見送るハフィンとナキル。
いい部下だなぁ……来てくれればもっといいんだけど(汗



ここで、なぜか協会本部。
第8の書が手に入らなくなり、第9の世界がくるとかなんとか……
こいつらの言うことよくわからん。わかりたくもないが。



ここで城から光が!
前にも見た光だが……



湖?


やっぱり本拠地に湖ですか!


うわぁ、城がでかくなってる!
(上画面参照)


城レベルUPってやつですか!
ところがクロデキルド一行は「前から湖だぞ?」との一言。
最初の森と同じですね。

ええ、この4人、まだ本に触ってません。

ここでマナリル姫が事情を説明するとのこと。広間へ集合。

ここで本に触った4人、幻が見えたそうです。



なに?マナリル姫?


「星を宿すもの」ですと!


ほう、レックナート様が言わなかったことを、じっくり聞いてやろうじゃないの。

そういうことで次回。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア