忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時点でプレイ時間23時間。
記事を書きながらのプレイなので長くなっているので、実質的なプレイはもう少し短いのだが……

このゲームの想定プレイ時間ってどのぐらいなんでしょうかね?

Iが20時間、IIが25時間、IIIが60時間、IVが25時間、Vが70時間ぐらいかな?
さて、クリアする頃には何時間になってるんだろうか?


しかし、すりぬけの札がないってどういうことよ?
おかげでダンジョンに行く気が起こらない起こらない。
DSの画面が小さくて、歩きづらいからよけいにそう思う。



そういうわけでクエストの続きを。

拍手











【仲間18人(+3)Lv25】

ひとまず人捜しのクエストを受ける。
☆3つなので成功する可能性が低そうだが、とにかく受けてみる。

サルサビルの宿屋、ということなので行ってみる。
と、その前にシトロ村へ里帰り。

あれ?広場に変わった人が。
キミヤと言う人が銃を持った3人組を探しているらしい。

銃?

今までの幻水の世界だとガンってレアな武器なんだけど……ここの百万世界は火薬が広まっているのか?
とりあえず、情報入手。帰ってきてよかったらしい。



次はシトロ平原で散策、えらい広いマップなんだよな……
あれ?右下に「謎の遺跡」を発見。とにかく入ってみる。
敵は弱い(ちなみに現在はムーロ、ニムニ、ネムネ、エリンを招集中)

もっと早く行くべきところだったのか?
結局、行き止まりにユニコーンの腕輪という微妙なアイテムがあっただけでした(汗

さて、じいさ~ん、会いに来た…あれ?いない?
タイミングを間違えたらしい。
しばらくしてから来るか。



さて寄り道はここまででサルサビルへ行くか。
装備も買ったりして、宿屋へ。
キツそうな女性が待っていました。
モーリンというらしい。護衛のヨベルとかいう仮面の人らしい。
ワケありみたいだけど……人外かな?

イクスという人を捜しているらしい……あれ?サイナスであったナンパ男だ。
でもサイナスはいま入れない……なるほど、ああいう男だから協会から逃げ出すはずだから、捕まえろと。

どうやらあんたもイクスさんに捨てられたらしいね(苦笑)

ここで一気に本拠地へワープ、モアナ姉さんにご相談。

モアナ姉さん「うわーーー、ドロドロで楽しそう♪」
いいキャラだなぁ。人気あるんじゃないのかな?

さてクレイリッジにいると読んだモアナ姉さん。
美女を派遣すれば簡単に引っかかるんじゃないの?とのこと。

ここで7日の派遣クエスト発生。
あれ?うち美女5人もいるっけ?
いないな……マリカ、シスカ、ユーニスの3人だけで行ってもらいましょう。



さて、残りは料理人ワスタムさん散策。
☆4つなんだけど、今から出ているというのがちょっと気になる。
アスアドさんに事情を聞いてからということらしい。
さっそく出かけましょう。

帝都エル・カーラルへ直行。
久々のアスアドさん。
元帝都の料理人だったのだが、皇帝やシャイラさんがどんちゃん騒ぎで料理を楽しまないので、ブチ切れたらしい。
やめといたほうがいい、とのアスアドさんの忠告にシャムトールくんも同意。

結局、そのまま帰っていきました。



さて、イクス探しは失敗したらしい。
やっぱり人数不足か……戦闘要員で美女が2人しかいないからな……


これでクエストは手詰まり。
さてラザの砦を攻略しますか。

そういうわけで次回。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア