忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、進めますぞ。


今回はラザの砦を攻めるところから。

拍手











【仲間18人(+0)Lv26】

さて、2パーティーが必要ということなので、さっそく準備。


本隊はクーガ(強制)、マリカ、シスカ、エリン
ポーパス隊はニムニ、ネムネ、ノムノ、ザフラー、ユーニスを招集。
さっそく、エル・カーラルへGo。

言われたとおり、皇宮へご挨拶。
声つきでエロ皇帝がお出迎え(ぉ
しかし、クロデキルドと剣士団にに冷たい皇帝。

どうも気にくわないシャムトールくん。

剣士団のところに行ってみる。
やっぱり盾突いてきた剣士団。

ここでシャムトールくん。

「俺たちの敵は協会だろ!身内で争ってどうする!
 皇帝は競わせているだけだ!」


おおっ!主人公らしいぞ!
ただ、ヒーロー気取りですごく気にいらねぇ!


シャムトールくん、できすぎです。
何度も行ってるけど、ヒーロー過ぎて好きじゃない人いるんじゃないかしらん。


さてクロデヒルドも気づいていたようだ。
3人の姫もわざと対立させているためらしい。
競わせるためと、みんなで組んで皇帝にはむかないためと……うむ、恐るべし皇帝(汗


さて、さっそくラザの砦に向かいましょう。
作戦は……え~と、本体がおびき寄せて、ポーパス隊が城門を開けると。

さて橋までやってきたぞ……巨人族がやってきた……あれ?主力じゃない?
とにかく戦闘。魔法で楽勝。

ここでヴァズロフ将軍登場。
戦闘ですか……うわっ、効き目ねぇ!
守り戦闘かよ!HPに気を付けて守り抜く。

そうこうしているウチにポーパス隊が城内に侵入、戦闘突入。

ポーパス3匹で協力攻撃がある「海鮮攻撃」全体攻撃だけど、ノムノが眠るって……お約束だな(汗
しかし、海産物を空から落として攻撃……って
それでもノムノがなぜか眠らなかったので、協力攻撃連発で完勝。
攻撃されたからかな?



挟み撃ちにされたヴァズロフ将軍、次を楽しみしていると言って引き上げた。
本当に将軍はなかなかの武人だ。俺は好きだ。

捕虜は北の丘の向こうに最初から連れて行かれているらしい。

砦を行くとトビラを発見。
ここでシャムトールくん、再度外の世界へチャレンジ……失敗しました。

クーガもダイアルフ様に会わせたかったらしい。
残念がるクーガ。クーガは元の世界に戻って行きました。
また会えるんだろうな。




さて、北の丘の捕虜を助ける作戦となるわけだが、ここでフリーなので、一旦本拠地へ戻る。
……なにもないらしい……やっぱり作戦決行か(汗


あれ?捕虜が戻ってきた。なんで?
リウもシャムトールも罠と見抜いた。
ここに精鋭を集めて洪水とかで一網打尽にすると……うわぁ。
どうやら、クロデヒルドの国も同じようにしてやられたとのこと。

シャムトール達は橋の手前で人が集まるのを止めることに。

ここで久々ムービー。

地震が……うわぁ、砦が木っ端みじんに(汗
助けようと泣き叫ぶシャムトール、抑えるリウ。


なんでだろう?ここで「ざまあみろ」と思う私はヘンですか?

どうもこのシャムトールくんに共感がどうしても持てないらしい。


さて、アスアドさんが血相を変えてやってきた。
なぜか剣士団が拘束されてしまったらしい。
ここで1隊編成。リウ、アスアドの強制メンバーに、ジェイル、エリンのいつものメンバーを招集。


さて、帝都に行きましょう、というところで次回。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア