忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クエストですが、難易度の☆がついてます。
通常ミッションにもついているのですが、今の難易度が☆2つ。
まだ中盤の始めぐらいというところですかね。

さっさと進めないと。


最近思っているのは、いつ帝国と手を切るのかな?と思っている。
あの帝国の状態だと帝国と手を切る展開になりそうな気がしてならない。

だって、ケースには「誰と組むか。信じるか。」って書いてあるでしょ?



そういうわけで、今回は砦攻めの前にクエストをこなそう!というところから。

拍手











【仲間15人(+1)Lv25】(ポーパス族はカウントしてません)

まずは「ギネの谷の鬼退治」をこなしますか。
ツノがある大男を退治してくれとかなんとか。

ひとまず、ニムニ、ジェイル、ネムネ、エリンを招集。

さっそくギネの谷に……
あれ?やっぱりポーパス族2匹では協力攻撃はないのか……いま連れていけないもう1匹が必要か……じゃあ一度帰ろう……

あれ?ルバイスさん。どうしたの?
なになに?協会がまた攻めてくる?

「協会に追われて村から逃げてきた、という名目で潜り込もうとするから、追い返せばよい」

私の中では本当に協会に追われた人が来そうな確率が100%なんですけど(汗

いや、本当に敵でした。


そんなこんなで、メンバー変更できぬまま、戦闘に突入。
ポーパス族、消費量高いけど全体魔法を持っているので結構楽勝でした。

ここでルバイスさんが仲間に。
「こっちのほうが有望だから」とのこと。

ルバイスさんの肩書きは「千里眼」戦闘要員だけどLv13って……もっと早く仲間にできたってこと?



さて、ジェイル、シスカ姉、ルバイスさん、エリンを招集して、いざ、鬼退治へ!
シャムトールくん「ツノがいるやつってどっかで見たような気が……」俺もそう思う。
やっぱりリジットフォークの巨人さんでした。
ムーロとか言う人は旅をしているそうで。やっぱり、仲間になってくれました。

さて帰ろうと思ったが、ギネの谷では経験値はそれほど伸びない(Lv20ぐらい?)なので、現在で一番敵が強い海岸の洞窟で少し武者修行。Lv23程度にして戻ってきました。



つぎはと……おっ!久々に登場のマリカ?さんだ。
またレネゲイドが来たから退治してくれとのこと。

さっそく洞窟へ。とどめはマリカ?さんよろしく……って、えっ?
ためしにシャムトールだけで退治しろ?
うむうむ、シャムトール君が他の世界の人間か確かめたいのかな?

あれ?シャムトール倒せないですね。
やっぱりマリカ?さんが倒しちゃいました。

う~む、シャムトールくんがなぜ別の世界に行けないのか、という謎が深まった感じですね。
どうやらこのクエストはこのイベントをこなすためだけらしい。
クエストをこなさないという選択肢もあるわけだから、ここから何かあるんだろうな?

ひとまず、ザフラー、ホツバ、ムーロを連れているので少し経験値稼ぎをしてから帰る。



次はナイニネスの救援に行きましょう。
一気に海岸の洞窟へと……あれ?海賊だって。
ロノマクアの海のドロモンという大男が協会の兵士にケンカを売っている。
フェレッカというセクシーお姉さんと、シャバックという弟分?が一緒だ。
兵士を協力攻撃?で簡単に蹴散らしました。

ドロモン海賊団。悪い奴らを退治しているそうで……どっか※聞いたような設定だな……
※ええ、IVのキカ姉です。彼女も義賊でしたね。

どうも温泉に入りにきただけのようです。

さて帰りましょう……あれ?フェレッカさん?「ポーパス族に触ってもいい?」はぁ?可愛いものが、大好きだそうで(汗

これで終わりか……奥の温泉に行くと会えるのかな?どうせさっき取ってない宝箱もあるし、捜索してみるか。6割がた回ったが、さすがに見つからないので、諦めた。

ライニネスの街に寄ってから帰ろう。
あれ?交易所にいるのは最初に来たときに門前払いを喰らったランブル族の人が。
レカレカという母親とツフルルという息子らしい。
また会えるんだろうな。

宿屋に博打のセミアスさんと遭遇。100ポッチはチャラにしてくれました。
一世一代の大博打をうちたいとのことでどっかに去っていきました。
……ハレス※みたいに本拠地じゃないだろうな。
※ハレス:Vに出てきた坂田利夫似の悪徳役人。本拠地に逃げ込んできて、勝手に競竜始めちゃった人。

さて、入り口から帰りましょう……あれ?ヌムヌという子がまたニンゲンと遊べる、とお礼を言ってきた……なんなんだ?



さて、本拠地へ?
また嵐?
しかし、今度のジェイルはひと味もふた味もちがうぜ!
なにしろ万単位のポッチ払って防具そろえたんだ!
って……

いま、もずの紋章みたいなのやらなかったか!?


それでアンバランスくらって動けなくなり、今回も負けました……

ちくしょう……今度は勝つぞ……



さて城の中へ……

やっぱり本拠地にいたよ!セミアスさん!

協会をつぶせるかどうか、こんな大博打に一口乗りたいだって(汗
やっぱり仲間になりました。

セミアスさんの肩書きは「人生の賭博師」サポート能力は先制攻撃確率UP……微妙



さて、次は人捜しのクエストを……というところで、また次回
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア