忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし天の宿星の上位が埋まっていません。

主要3星は見つかっているのですが、5~8が埋まっていない。

まだ天満星や天速星が埋まってない。


まさか、天満星があの嫉妬の固まりで周りが見えないアホディルクってことはないよな?

今までの話から大正解だと思うのですがどうでしょ?
そうでなければアトリかマリカ?(二人とも生き残っていれば)だと思うのだが。



さて溜まったクエストをこなしましょう。

拍手











【仲間62人:Lv46】

まずは派遣したのは以下の通り。メンバーは省略

・ヒューリーロアの交易。今度こそ!
・ラバキンから、向こうの世界に文句を言いたいとのこと
 ちなみにみんな嫌がってます(笑)
・リウから、帝国が研究してた書についての調査
・石版磨き ダメもと
・種まき 恒例

さて、ユラ、クロデキルド、レン・リインの美女とガドベルクを連れてシャムトールでのクレストをこなしますか。

ところでクロデキルドの肩書きが「烈光の剣姫」から「烈光の女王」に変わってました。まったく油断も隙もあったものじゃない。

というパーティーを作ってもどってきたら、リウの依頼はもう終わってた(汗
あれ?1日じゃないの?まあいいや。


さて、まずはどこかの世界のゴヌルイさんがこっちのゴヌルイさんと細工勝負をしたいとのこと。
ゴヌルイ?さんも声が大きいこと(汗
ゴヌルイ?さんが細工勝負に勝って帰っていきました。
それだけでいいアクセサリをお礼に頂きました。


つぎはワスタムさんの依頼。
シャムスとマナリルを連れてこいと。

で…。

今作の味オンチはシャムスでした。
まあ、これだけでも主要キャラ※とも言えるか(汗
幸い、マナリルは普通の味覚でした。

※過去作での味オンチといえば、ビッキーが有名ですが、他にもIIのナナミ、Vのルセリナなどが味オンチです。
ワスタムさん、シャムスの味オンチを治すと息巻いてます。よかったよかった。


さて最後はミスラト川のバケモノ退治か……なんだろう?
ああ、久しぶりにあったな。他の世界からきた怪物退治の戦士。
エヌムクラウと言うらしい。

怪物との戦いも2ターンで終わって、怪物は消えて、エヌムクラウもどこかへ消えました。



さて、街巡りでもするか。
サルサビルの貿易港へ……あれ?
楽師?なるやつがストリートミュージシャンみたいにやってる(違
ところが、観客がなぜか怒り始めた。
シャムトールもなりかけた……ってこいつはいつもか(汗
兵士が駆けつけ、楽師?が逃げたところで争いも収まった。

うむ、謎な人物が登場した。


ここでイリスラズリが10倍に跳ね上がってるとのこと。
いぇ~い!150万ゲットだぜ!

しかし真新しいのはそのぐらいだった(汗


さて帰ってきたけど……クエストはどうなってるかな?
・ラバキンが非道い目にあった都市は消えちゃってたとのことです。ラバキンさんやりきれなくて号泣(笑)
・種まきは失敗
・他はダメ(泣 だから交易はどうやったら成功するんだよ!


ここで、ポーパスからニンゲンがうるさいとのこと、さっきの人かな?
さっそく受けることにする。
しかしリウを医務室に連れて行かないと外に出られないみたいだ。

しょうがない。その前に、帝国の部屋に行ってみる。なにかあるかも。
やっぱり、シャムスがタージに書に触れさせる決心が固まったみたい。
タージも真実にショックのようですが、それでも一緒に戦う決心がついたみたいです。

そういうことでタージが仲間に。


リウに医務室に行くように言ったあとで、さあナイニネスへ!
やっぱりサルサビルの人でしたな。
しかしポーパス族にはまったく聞かないらしい。
あれ?名前控え損ねた。まあいいや。

そいつはすぐに消えたが、シャムトール曰く「いつか自分が袋だたきにあうんじゃないか?」うむ、納得(笑)

ついでにやった派遣クエストだが、動物集めのコメントが変わった。
運と速度だが、速度を重視すればいいかもしれない。


さて、クエストがまた増えたのでやってみる。

え~っと、アーニャさん、タージがシャムスに献身的な理由を知りたい?
あんた腐女子みたいなことしなさんな(笑)
ナキルに聞き込み調査とのこと。


さて、アスアドからルバイスさんが心配なので調査して欲しいとのこと。
さて、ラザに行けばいいのか?
砦でルバイスさんがたたずんでました。
なるほど、仕事人間だったルバイスさんの奥さんが協会に流れてしまったと。
なかなか辛いお人だこと。
で、依頼はこれで終了。
ルバイスさんもふっきれたようです。


さて、クエストの結果は……
アーニャさんの調査結果は重い話だったようで(苦笑)

他は失敗ばっぱり(汗


ここでちょうどいいので区切ります。

【今回のお仲間さん1人】
タージ:(58)地微星(???)
なかなかの美少年。
今頃、シャムス×タージとかの話がわんさかわんさかなんだろうな(汗
いや、タージ×シャムス?タージ×マナリルとか?
もしかしてシャムスをタージとマナリルが取り合うとか?
まあいいや(汗
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア