忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、リウの秘密もわかったし、一なる王の正体もわかってきた。
……ってことは終盤も近い?


いやいや、そんなことはないだろう。
まだまだだと思うんだけどねぇ?

さて、相変わらず元の世界に戻れないところから。

拍手











【仲間56人:Lv45】

さて空き家をでたら、村人がリウを長とは認めないと言いだした。
リウもどうぞご勝手に、こっちはやることがある、と気にしていない。
ここでルオ・タウが長老の意志だから、ということで仲間になりました。

さて、ここにいてもしょうがない、集落を出ますか。
というところで、レン・リインがついてきた。
最初村から出る時にも誘ったらしいが、今度はついて行きます、とのこと。
レン・リインも仲間になりました。

さて、どうやれば出られるのか?……ん?協力攻撃「紋様攻撃」だと。
全体攻撃だけど使ってみるか……効果はよくわからないな(汗

しかしここの敵はよわいので戦わずにさっさとここを出ましょう。
長い道を通ってようやく脱出。ナイニネスの北に到着。



早くファラモンへ行きましょう。
ん?どうやらファラモンのトビラと本拠地のトビラを直結してくれたらしい。
そういうわけで早速本拠地へひとっ飛び。

ここでお出迎えの美女二人。


マリカ「ちょっと!あんたたちなにしてたのよ!」
フレデグンド「御姉様!御姉様!御姉様!」

……どっちもどっちだな(汗

さて、ファラモンを守るという話になったのだが、ここで街巡りをしてみよう。
パーティーは変更できないのだが、戦闘をするわけではないので大丈夫か。

……しかし何もなかった(汗




しょうがない話を進めるか。
さて2部隊編成ですか。
シャムトール、リウ、メイベル、セレン、ヌザートの本隊と
クロデキルド、フレデグンド、ゼノア、ザフラー、ユーニスの隊でゴー。

で、本体はリジットフォークとの戦闘。でも楽勝。魔法を使わなくても楽勝。

次はクロデキルド隊がビアズレイとの戦闘。
姉妹のディバインエッジとゼノアの炎魔法で完勝。

そしてヴァズロフ将軍と再会。
さっそく戦闘。
シャムトールの会心攻撃、リウの魔法、メイベルの炎魔法、そしてセレンかあちゃんのモズ(しかも星の印で自分のアンバランスがない)で快勝。

さて、ここでヴァスロフさんが協会に加わった理由を語ってくれました。
どうやらリジットフォーク自体の考え「世の中あるがまま」というのが協会の理念と一致したかららしい。なるほどね。
あと、ラザの砦の作戦はリジットフォークも知らなかったらしい。

ここで協会が退却。




さてリウが事情を説明することになるらしいが、ここでフリー期間になるので、街巡り。
新戦力のLVも上げないとね。
なぜかトビラが使えないので歩いて移動。

そういうわけでファラモンに来たら、侍みたいな格好のユラなる少女に遭遇。
剣術を習いに北から来たらしい。
それだけ?誰かを連れてくるしかないのか?
すぐに思いつくのはクロデキルドなのだが。後で連れてみるか。

さて、グントラムの話が気になる。
リウのいた集落は元々魔境で……樹海みたいなもんか?自殺の名所だったらしい。
で、城を取られたときに従女がそこに行ってしまったらしい……後で現れるのかな?



さて、ファラモンへ姫様を連れて行きますか。
ユラさ~ん、強い剣士を連れてきましたよ~。
大正解!さっそくクロデキルドが反応した。

城でユラとクロデキルドの戦闘になった。
でも圧勝……っていうか、星の印の隼が強すぎ(汗
いやぁ、キカ姉※の隼の紋章を彷彿とさせるすごさだ。
※キカ姉:IVに出てくる義賊の女ボス。強くてカッコよくていい女。ラプソでは罰の紋章で亡くした恋人の棺で泣く健気な女の姿も見られるよ。

そういうわけでユラさんが仲間になりました。


さて、場内でぶーたれてる双子の弟キラルドを説教しますか。
クロデキルドが説得しても兄のアマラリクが説得してもだめ。
こういう頭の固い人がいると困るんだよね、現実でも。

さて、キラルドがキレて街の外に出たのでさっそくヴェアルの荒野へ追いかける。
で、このバカは協会の斥候に捕まりそうになりました。
さっそく戦闘。

ようやくキラルドも改心してくれました。
そういうわけで、アマラリク、キラルドも仲間に。


ひとまず今回はこの辺かな?



【今回のお仲間さん5人】
ルオ・タウ:(17)天暗星(剣士時々女難)
ええええええっ!あんた天暗星かよ!
どうやら今回の天暗星は女難はないな。


レン・リイン:(85)地伏星(副軍師)
リウの幼馴染みですか……でも副軍師なの?
そこらへんは今後を見させていただきました。


ユラ:(59)地急星(美女剣士?※)
なかなかの星です。よく見ると美人だし。
パラメータは見てないがどうなんだろうか?
※過去はカスミ・カスミ(トモ)・リリィ・ミレイ・ハヅキです。


アマラリク:(54)地佐星(音師)
キラルド:(55)地佑星(防具屋)
場所がなかったので適当に当てはめましたというのが見え見えですね(汗


PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア