忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先週はちょっと体調も悪くて、体調がよいときはSS書いていたのでこっちが全然進んでいませんでした。

早く一回目ぐらい終わらせないと。

さて……どこからだっけ?

拍手











【仲間61人:Lv45】

え~っと、リウが事情を説明する前のフリー期間だったよな。

さて、鉱山に行ってみるか。
今度はムーロを連れて行こう、リジットフォークだからなにかあるかも。

やっぱりあった!
ゴルヌイさんというムーロさんの知り合いがやってきた。
どうやら細工師なるもので、協会とそりがあわないらしい。

でゴルヌイさんが仲間になりました。
本拠地に帰るとゴヌルイさんがアクセサリ屋を開店しました。
ようやく本拠地でアクセサリを買えるよ。
金額が3万ぐらいだが、使えそうなのがたくさんある。
今は買わないが、後で大量に買ってみよう。



ファラモンの城に行ったら、久しぶりに登場「ランブル族の男」。トビラの番をしていました。
名前もないのに最初から登場していて最近見かけないとおもったら、こんなところでお仕事してた(笑)


さて、話を進めますか。
さて、奪われた書を取り戻すことになったのだが……
ルオ・タウが場所を察知できるとのこと。ちょっと時間をくれとのこと。


さて、またフリー期間かな?
と思って1Fに言ったら村長が来ているとのこと。
リウと一緒に行ったら、なんだそのイレズミ!とリウに触れたらなんと反応した。

さて、ラジム村長はこれでようやく戦えると喜んで仲間入り。

そして、シャムトールはゼノアのところに質問。
こんどは答えてくれました。
なんか難しいので省略するが一つだけ

「今まで何でもないものが、立場や考え方が変わったときに、星を宿すものになる場合がある」

なるほど、書に後から反応する人がわんさか増えているのはそういう意味か。



さて、フリー期間なのでクエストをみたら増えていた。
とても気になる依頼が3つ。
ジェイルから「アトリの世界を見に行ってやるか?」
マリカから「あっちの世界のあたしの様子を見に行ってあげようか?」
リウから「緑の石、落ちてない?」

そして無謀な依頼が一つ。
アーニャから「ゼノアさんに突撃取材したいんだけど」……やめとけって(汗

ジェイルは期間だけっぽいので、ジェイル、ドガ、ナズ、ローガン、トンガチヒで。
マリカも同様の理由で、マリカ、モーリン、ヨベル、ホツバ、セミアスで。
アーニャは無駄な努力だとおもうが、適当にアマラリク、キラルド、ザフラー、ワスタムを同行させる。


さて、ヒューリーロアとの交易だよ!
ツツフルよ、いいかげんに成功させろや!
今回はちょっと思うところがあって幸運が高い奴らを中心に集めたぞ。
ツフルル、イクス、ニムニ、ネムネ、ソタ
ダイアルフ、ノムノ、ムバル、リュキア、バルザムで行ってこい!

石版磨きもダメもとでチャレンジ。
ネイラ、ナキル、マナリル、アスアド、ヌザートを派遣。
残った人材で魔力が高いのを派遣してみた。



では、リウの依頼を受けましょう。
緑の石なんて持ってた?と聞いても歯切れの悪いリウ。
もしかしてなんか訳あり?と興味津々のモアナ姉さん。
そこでレン・リイン登場。自分が持っていると。
洗濯してたらあったと。

そしてレン・リインの「私ももってるの……」の言葉に
シャムトールはニヤニヤ。
モアナ姉さんは「きゃーーーっ(はぁと)おねーさん詳しく聞きたいなーーー(はぁと)(はぁと)(はぁと)」だって。

リウは逃げちゃいました(笑)



さてあちこち行ってみたが、進展がなかったので戻る。
さて、クエストはどうなっているやら……

ゼノアさんへの突撃取材はやっぱり非道い目にあったようです(笑)
ヒューリーロアはまた失敗……しかし、今度は反応が違った。おしい、ということか。
石版磨きは失敗、畑仕事は成功……と



マリカの報告は成功、向こうではマリカ?がリーダーらしい。
ところが、そこで変わった報告が、
どうやら、こっちのクレイリッジのトビラに入ってしまって何十年も戻ってこられなかった人間がいた模様。
ホツバがトビラを明けたら「うす汚れた男」が戻ってきた。
号泣して出て行ったのだが、ホツバが戻っても昔とはちがうから、ということで心配の模様。
さっそく町中へ。
あの男は戸惑っているようだが、話が進まない。
しょうがないので戻りますか。

ローガンさ~ん!
街に変な人がいるんですけど知りませんか~?
ということでローガンさんを連れて戻ってみたら反応あり。
ローガンさんの鉱山で働いていたときの同僚らしい。
ラバキンという人らしい。
事情を説明したらラバキンさんが仲間になりました。



ジュイルの報告はとくになんともなかった。
向こうも状況は変わっていないらしい。

ヒューリーロアとの交易に再チャレンジ。
今度は運のベストメンバーを招集。
ツフルル、マリカ、ネイラ、ヌムヌ、アーニャ
シスカ、ニムニ、オータ、ナキル、セミアスでやってみる。

動物集めも残ったなかから適当に招集。

今回はこのへんかな?

【今回のお仲間さん3人】
ゴヌルイ:(46)地文星(芸術家?職人?)
過去作をみえば妥当なところか。

「敏腕村長」ラジム:(26)天寿星(天魁星に親しい人)
親代わりだから妥当なところか……

ラバキン:(75)地理星(窓師)
たぶん、今後一切登場しないんだろうな……
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア