忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば今作はだれか仲間が死ぬのか?
いままでそういう傾向が見えなかったのだが。

そういうわけで、そろそろ書の奪還でも。

拍手











【仲間64人:Lv45】

クエストは両方失敗(汗
もういいや、話を進めるか。

ルオ・タウさん、どう?
えっ?4つの書の気配がまとめてこっちにやってくる?
ええっ?4部隊!

と困ってみるものの。人材はいっぱいいるから問題なし。

○シャムトール、リウ、セレン、メイベル、エリン
○ローガン、ジェイル、ゼノア、メルヴィス、ゴルヌイ
○アスアド、クロデキルド、マナリル、フレデクンド、ユーニス
○ネイラ、ニムニ、マリカ、ラジム、ヌザート

以上の4部隊でゴー。


さて、まずはネイラ隊だが、ここはコノンが登場って……「俺はお前達のせいでこんな体に……」ってなんだ?
うわぁ!怪物に化けた!

さて対決……って、うわぁ、このメンバーでヌザートは失敗だ(汗
単体攻撃魔法使いがだれもいない(汗
それでも全体攻撃魔法を使い、マリカは補助要員でラジム村長がねちねち攻撃。
なんとか勝ちました。

そしてコノンは命を落としました。どうやら体内に流転の書を埋め込まれていたらしい。



次はローガン隊ですか。
次はファーガスがお相手、ええっ、あなたもですか!
ローガンさんを回復要員にあとは攻撃攻撃。
2ターンで終了。

ファーガスさんも同様に。



つぎはアスアド隊
相手はノーヴァとソフィアの二人。
剣姫に隼で徹底攻撃。
アスアドとマナリルで魔法を使って後ろのソフィアを攻撃。

しかし勝てない?
引き分け?と思ったら本体が参上。

シャムトールの会心攻撃にセレン母ちゃんのモズ。
リウとメイベルの魔法で攻めまくる。

しかし勝てない……と思ったらアニメ。


マナリルが謎の呪文を唱え出す。
そして唱え終わるとソフィアの書からなにやら力が。
その力でソフィアが倒れてしまった。


どうやら、書の情報を一気にソフィアの頭に叩きこませて気絶させたらしい。
すごくむごい(苦笑)



さて、ダイアルフ隊の前に現れたのはディルク。
屋上で見ていたシャムトールは一気に下に落りる。
さて、メンバーはこのままでいくか。

そしてディルクはなにやら言って、怪物になってしまった!
しかし、2ターンで快勝。
セレン母ちゃんのモズはやっぱり強い。

ディルクは消えるかと思ったら生き残りました。
で、そのまま帰っちゃいました。
そのおかげでディルクは司書になりましたが、こんどはディアドラの様子がおかしいぞ。まあいいや。



さて、帝国から共同作戦を提案されたとのこと。
しかし、帝国側には協会の兵はいない。罠に違いない。
さて、それを伝えなければ行かないが。ここで選択肢、自分が行くかどうか。
でも、結局自分が行くことになった。

で、シャムトール、アスアド、ムバル以外で1人連れて行けと……セレン母ちゃんお願いします。あとはゴヌルイさんで。

でさっそく出発と森に行くところで、帝都に何かあった!
うわぁ!砂漠に変化してる!
エル・カラールは完全に崩壊したようです。



さて、協会。ディアドラがさすがに怒りだしました。
しかし偉い方は平然としていました。
でも、どうも予想と違うと感じている様子。


さて、一行はサルサビルを探そうということに。
サルサビルは無事でしたが、なぜかシャムスが王様になってました。
もちろん書の影響で昔からそうと思っているわけですが。

シャムスは平然と城に移って協会に協力したいとのこと。

エル・カラールは全滅したのに平然とする市民達に釈然としない一行。

さて夜になったらシャムスがやってきました。
そこで書をいきなり渡された。
そして映像。


戦いに敗れた勇者の姿の映像。最後には城が爆発するところでおわり。



なんとリズランがシャムスに渡したとのこと。
総攻撃の準備でたまたまサルサビルにいたから助かったとのこと。
そのときは忘れていたのだが、その夜リズランの光像が現れて書を託したとのこと。

これでシャムスが仲間になり、「古き約定の書」も入手
さて帰りましょう。タージはお見送りに同行、というところで、ディルクがやってきた。

どうせ引き分け試合だろう。でもやれるだけやってみる。
やっぱり終わった。

ひとまずタージを連れて行くことになったが、砂漠から書を探す必要がある。
一旦戻りましょう。ということになった。

そしてルオ・タウを連れて再度砂漠へ。

今回はこのぐらいかな?



【今回のお仲間さん1人】
「亡国の皇太子」シャムス:(32)天牢星(33天彗星とセット)
いや、たいした人物ですよ。
戦闘でたいした人物かはこれからなんでしょうけど。
ところでここのマナリルのところの予想が正解してましたね。
うん、俺様偉い(アホ)
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア