忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話もだいぶ進んできたな。
でも仲間が70人まだ行ってないってどういうこと?


さて、今回は砂漠で書を探すところから。

拍手











【仲間62人:Lv45】


ルオ・タウを連れてきたら書は東にあるとのこと。
すると上側にワールドマップへの道が。
やっぱり地図の右上になにかあるのか。
しかし、行けないみたいなので、書をさがす。



しかし見つからない。
すると途中でなにやら等みたいなのが見つかった。
行くと男が倒れていた。
ケフレンという男で、何かを探していたところでここの世界にきて忘れてしまったらしい。

そこで宝探し、しかし奥まで行ったがみつからない。
出直すことにしたケフレン。それだったら城にいたらということで、城にいることになった。しかしまだ仲間ではない。

一旦本拠地に戻ったらようやく同行者から離れた。
しかし、仲間ではないようだ。



しかし、東ってどこだよ!
さんざん探した結果、エル・カラールでよかったことが判明。
紛らわしいって!

しかし、別の世界から来たのになんで廃墟が残ってるの?という疑問が発生。
たしかに言われてみれば……
しかしとにかく書を探すことにする。

「皇宮跡」「広場跡」「帝国魔道院跡」ってあるけど、どうみても一番最後でしょ。
他の二つをみてから、入ってみることにする。
建物の下はなんともないようだ。



で、地下に行ったらディアドラが待っていた。
しかもディアドラが持っていたのは別の書だと。

ここでシャムトールブチ切れ。
「人のいないところに世界を出すって言ったくせに!」

ここで、シャムスがさらに言う。
「協会が反撃するのは当然だが百万の民を消す理由にならない!なぜか父に代わり問う!」

ここで注意事項。シャムスは強制メンバーではありません。
たまたま訓練ついでに連れてきただけです。

もしかして、コレってレア?
もし連れていかないとどうなるんだろう?シャムトールが言うのかな?シャムスがここまで追いかける展開は考えにくいからなぁ……


さて、ここでディアドラと戦闘。
ディアドラ相手は初めてだな。

さて、どう戦うか。
ホツバは回復要員だから、回復しつつ攻撃。
ルオ・タウ、シャムスは魔法でディアドラ狙い。
シャムトールは会心攻撃で前の怪物二匹と戦うことにする。

うわっ、ディアドラ、即死魔法使いまくる!
すぐにシャムトール死ぬ!

こりゃ作戦変更。
ルオ・タウは魔法+全体回復
シャムスは魔法と黄泉返り地蔵でシャムトールの蘇生
ホツバはひたすら攻撃

苦戦したが、前の怪物2匹を倒したので、なんとか勝てた。



ここで、ディアドラが気絶。
シャムトールは「他の司書と違う」ということで連れて行くことに。

ザフラーさんはしっかり治療してくれました、もと帝国の人なのに。

ザフラー「私は患者はえり好みしない!」
ユーニス「面白い患者と、面白くない患者をわけるくせに」

この人偉いのかただのアホなのか(汗

ザフラーがリウを連れてきて、ディアドラの書の力を止めろというところでフリー期間。

この辺で区切りましょう
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア