忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ拍手をなんとなくつけてみたが、これって返事する方法がブログに書くことしかないのね(汗


まあ1件いただいたのでさっそく返事。

拍手











いただいた方の名前は省きます。
(ある意味、表になりたくないからこそコメントでなく拍手だと思うので)


>(省略)
>今回のメモ4は面白かったのですが不満もありました。その一つが‘詩織と主人公が結ばれた’という答えを明確にされてしまった事です。
>(中略)
>やはり他の女の子達が可哀想ですのでそこの所は暈して欲しかったです。


ある意味同意します。

ただ、詩織は「ヒロイン」という位置づけです。
そういう意味で、ときメモ1というのは「詩織に告白される」ことが第一目標のゲームなんです。

他のキャラは単なる邪魔キャラ+詩織に振られたときの救済キャラとして作られた(と、別冊宝島か1万円本に書いてあったような……)ということになっています。

結局、そのキャラがよかったので、今では13人がヒロインみたいな印象を受けがちですし、コナミもそういう感じにしていますが、本来のヒロインは詩織一人。

だから、公式設定としてその主人公は幼なじみの詩織と結ばれた、としてもなにも不思議ではないわけです。このことは皐月先輩の存在の影響はまったく関係ありません。

ときメモ2以降は、他のキャラの反応の高さもあって、ヒロインという位置づけの人物はいるものの、基本的に全員ヒロイン格のような扱いですが、それでも公式設定でプレイヤーがヒロインと結ばれたという設定になっても別におかしくはないと思ってます。一応「ヒロインと結ばれるのが目的のゲーム」ですからねぇ。


他キャラのファンには不満でしょうが、そこはそういう未来像もある、ということで納得するしかないんでしょうねぇ。

どうでもいいツッコミとして、「そんなに『藤崎詩織の幼なじみ』の位置づけでそれ以外のキャラと結ばれたいか?」というのもありますね。(つまり、別人物を設定してもいいじゃないかということ)


ではでは。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア