忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ垂れる前に一言。

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方の哀悼の意を表します。


あの地震についてはあちこちで書かれているので、ここでいうことはないと思います。


でも、一言だけ。

エリサはショックで倒れてしまってるんじゃないかと。
だれかエリサを慰めてやってくださいな。


拍手











再開したのは地震の影響でやる気が起きず、GS3をやるぐらいの意欲しかなくなったから(汗




さて、久しぶりにロードしてみたものの


あれ?どういう状況だったっけ?(汗


みよちゃんに電話で問い合わせ。
あれだけの事を言っておいて、設楽先輩はまだ仲良しの状態らしい。

引き続きデートに誘うことにしたが、それまでどこに誘ったか覚えてない(汗
4と違ってデート場所が記録されないのでこういうときに困る。
まあいいや。


みよちゃんの誕生日に新作あったかストールをおくる、予想通りまあまあの反応。


文化祭、クラブ出展と学園演劇の選択肢……あれ?2年目に選択肢あったっけ?
ん?設楽先輩狙いだから?……もしかして……学園演劇をチョイスすることにする。


そして当日、設楽先輩が音大付属中時代の元同級生や後輩に見つからないようにしているらしい。
しかも「シタラーズ」というダサダサの名前のファンクラブもいるらしい。
昔通っていた音楽教室の人たちで勝手につくったらしい。


そして学園演劇……やっぱり設楽先輩相手だった。
さて、緊張している紗桜里ちゃんだが、設楽先輩も緊張しているのかも。


そして本番……この劇なに?……googleで検索……チューホフの「かもめ」で正解か?


そしてヒロインたる紗桜里ちゃんの台詞
「でも、才能は違うの。一途でいなくちゃいけないの!」にどうも反応しちゃった設楽先輩。
舞台なのにアドリブをぶちまけた

あなたが、そして私が才能に一途に生きたとして行き着く先が行き止まりだったらどうするのです?
 才能に見放され、他に何も持たず、それ以上進むことも引き返すこともできない。
 才能に一途に、なんて……それがどれだけ危険な賭けか、
 あなたは本当に理解しているのですか?



……もしかしてGS3って学校演劇がキーポイント?


無事に?劇も終わり、みよちゃんとカレンさんから「ローズクイーンには運動が足りない」と指摘。
……別に狙ってないからいいや。


さて、設楽先輩は当番日誌も書きたがらないようすで、同じ当番から職員室に持っていくぐらいはやれ、と怒られてました。


さて、12月。
正月に備えて振り袖を購入しようと町にお出かけ、
定石通り振り袖を30%オフで買い、ついでにアクセサリーも別の店で買って帰ろうとしたとき、
紗桜里「本屋に行くか」


……えっ?


紗桜里(あ、やっぱり新刊がでてる。「初恋の行く道」……どうしよう、買おうかな?)


……なぬ?


選択肢「買う」「やめる」


買うしかないでしょ!


???「君!」
紗桜里「え?」
???「それ、読むのか?」


……ええっと。こういう場合はアンダーグラウンドではこういう表現で良いんだよな?



隠れキャラキターーーー(゚∀゚)ーーーーーー!


紗桜里「え? あ、はい。」
???「なぜ?」
紗桜里「なぜって言われても……」
???「周りを見てみろ。君が読むべき本は、もっと他にあるんじゃないか?」
紗桜里「あの、どういうことですか……」
???「もういい。」
紗桜里(……?なんなの今の人)


どうもこいつは何度か出かけないといけないのかもしれない。
他にもパラ条件(芸術とか)とかありそうだ。
しかし、ここは設楽先輩狙いでこいつは無視。


その状況で期末テスト、72位と中途半端。


その後のとある日、屋上で玉緒先輩と設楽先輩がなにやら屋上で落書き。
玉緒先輩が設楽先輩にチェスのルールを知りたいということが発端でいつの間にか落書きだらけに。
玉緒先輩は映画でみて興味を持ったらしい。
で、設楽先輩は小さい頃から親戚が集まるとチェスをやるようなところで育っていたらしい。
……なんだそんな親戚衆(汗


その当日。
授業が長くて早く「初恋の行く道」の続きを読みたいと紗桜里ちゃん。
……なぬ?


それを見ていたみよちゃんが情報をくれた。
作家は藍沢秋吾、蠍座のO型、人相はいいらしい(汗。
で、本屋でみた変な人がこの藍沢なんたら本人だったらしい。
……しかしこれ、カレンバージョンもあるのかしら?

「また本屋に行けば逢えるのかな」とフラグ宣言をしていたので、ここで出かけるとなにかあるかもしれない。
……でも今回は無視。


その放課後に設楽先輩と玉緒先輩がセットで放課後のお誘い。
……選択肢をミスして単に下校してしまった(汗


その翌週、ついに設楽先輩から誘ってくれました!
ここまで来ると後は楽かな?


その前に、クリスマスパーティー、設楽先輩にアンティークラジオを送ったら失敗(汗
先輩からは花のシュガーポットを貰いました。


そして誘ってくれた動物園のデート後に紗桜里のことを名前で呼んでくれるようになりました!
もう安心かな?


正月。設楽先輩からお誘いが、当然振り袖を着て行く。
お願いは学業、おみくじは中吉。


もう、こっちからデートに誘う必要もなさそうなので、パラ上げにいそしむ。
とにかくアスタナシアで学力が下がるのでフォローが大変。

バレンタインは、高級を玉緒先輩、手作り(キュート)を設楽先輩に。
ホワイトデーに「七色のマカロン」を貰ったのだが……これ大丈夫?2年ぐらいで流行遅れにならない?




そんなこんなで卒業式。
紗桜里になんだかんだ愚痴を言いながら、クラスメイトと一緒にいるみたいらしい。

そんな学校裏で設楽先輩に遭遇。
全部のボタンがなくなってる。
なんで欲しいのかわからなそうな設楽先輩に「第2ボタンが欲しかったんじゃ……」と紗桜里。
そうしたら、やっぱりと言って、隠していたボタンを紗桜里ちゃんにくれました。


ただし3個(汗


どれが第2ボタンかわからなくなったとのこと(汗



そんな調子で新学年。
しかし、設楽先輩のデートの誘いがなんか頻繁な気がするんだけど(汗
部活の週を除けば毎週来ている感じ。
ここまで来ると適度に断りつつパラ上げをしなくてはいけなさそう。


つづきます。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア