忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月放置ってどういうことだよ(汗

気がついたらブログ拍手が2件溜まっているので回答します。

拍手











まずは、こちらこちらで散々文句を垂れ流しているGS3の爆弾について


>ゲーム雑誌にて開発者曰く、「三角関係システム搭載による調整と、登場はしてるが接触無く親しくも無いキャラにも点灯しデートに誘わざる得ない状況になってしまうと『ゲームをやってる』という感覚に戻ってしまうから」だそうです。

ゲームじゃなきゃなんじゃコラ(怒

まあ意図としては「作業をやらせている感を受ける」ということなんでしょうけど。



>別の雑誌でも「爆弾で制約を付けたくない」とか書いてました。

でも、爆弾なきゃ制約どころか障害がなにもなくなると思うんですけど、



>恋敵については「三角関係に更に恋敵を加えたらややこしくなるから」と書かれてた気がします。

たしかにややこしくなるのは納得。
そもそもGS3は三角関係をメインにしちているのでそうなのですが……

三角関係が爆弾以上に最大の制約だと思うのは私だけ?



>私が思うに、恋愛ゲームにて男は‘ゲーム’を楽しみたい。女は‘恋愛’を楽しみたいのでしょうね。
>ですから男性は爆弾・恋敵を難易度と割り切れても女は「私は本命一筋な純真な女でいたいのよ、だから八方美人になったり『この泥棒猫』的な女同士で男を巡る醜い争いなんかしたくないわ!!」と考えているのかも知れませんね。


いや、そんなことはないと思いますよ。やっぱり男も恋愛を楽しみたいと思っているはずです。
そうでなればラブプラスがあんなに売れるわけがありません。



個人的に私は「まずゲームはゲームとして楽しみたい」という基本スタンスなのです。その上でストーリーとかキャラクターとかを楽しんでいます。

ゴールの達成感がなければ満足しないタイプです。
で、それに向けてどうしようか色々考えるのが好きなタイプでもあるのです。
主人公に自分を重ね合わせるのではなく、主人公を操作して主人公をハッピーエンドに導く、というスタンスでプレイしているのです、はい。

まあ上記の意図は分かるのですが、ときメモは爆弾がなくなると恋への障害がまったくない、といっていいぐらいに難易度が激減するので私には嫌なのです。

キャラをいっぱい出そうが、下校を断ろうが、プレゼントを渡さないでおこうが、本命だけとデートをしてパラを調整すればハイ、クリア。
まあ初心者ならそれでもいいと思うのですが、それまでをやってきた私としては非常に物足りないのです。

爆弾にビクビク怯えながらキャラの登場を抑えたり、本命との彼の下校を自重したり、義理チョコを送ったりした私のハラハラドキドキはどうしてくれるんだ!(まあこれは言いがかりですけど)



>他、爆弾についてはユーザーの意見で「作業的で面倒臭い」とありました。私も同意ですね。難易度がどうこうではなく色々‘面倒臭い’のです。まあ私は慣れているので良いのですけどね。

これはとてもよくわかるんですけどね。
確かに作業をやらされている、と思うと感情移入もできないし



でも、


正直、言葉は非常に悪いのですが、
こういうヌルゲーマーのために『ラブプラスボーイズサイド』をはやく作れ!

というのも本音として私にはあるのです。
(ラブプラスやったことありません。気を悪くしたファンがいたらすみません)


言葉が乱暴なところもあってすみませんがこんなところです。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア