忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余裕かましていたらブログ拍手が溜まっていたのでお返事します。

二人から来ていたのですがまずは一人目。

拍手











まずはこちらについてのコメントから。

>お返事に「『このキャラを攻略したい』とかの話も人それぞれの想いがあるので難しい」と書かれておりましたが、その通りなんですよね。
>ここでよく話題にしている尽にしても、その‘相手’は姉が良いという人とバンビが良いという人がいます。
>(というか後者は尽を攻略出来るなら誰でも構わないのでしょうね)


よく分からないのですが、女性方にも姉弟萌えの需要とかあるんですかね?
男の場合は(リアル姉・義姉がいなければ)対象になるジャンルではありますけど。


>姉が良いという人は私達と同じ様にGS3のPSPで尽が攻略対象になるのではないかと危惧しておりました。

個人的にはPSPでも尽はない、と思っています。
なぜなら、玉緒のADVモードで遠くに隔離?させていることが明確になっているからです。
しかも全寮制としてしまっているので、動きはほとんどとれません。
こうなるとあり得るのは蒼樹みたいなメールでのやりとりぐらいですが、尽でわざわざそのパターンをやるか?というところですね。

もちろんGS4以降で別の都市を舞台にするととたんに現実味がでるというところではりますけど。
(もう、コナミに切実に訴え続けて阻止するしかないですかね)


>それだけ‘尽と姉’に強い想いを抱いているということです。
>尽が攻略出来ずとも私達は「尽との恋愛」を想像する事が出来ます。
>相手が姉でもバンビでも。
>ところがもしGS3で尽が攻略出来てしまうと‘尽と姉との未来’は打ち砕かれます。
>そういった意味でも尽は出さない方が賢明だと思います。(勿論遊も!)


この方は「かつてのキャラの未来はファン達に委ねれば良いのです。」と言っておられた方で、私がすごく同意しているところなのですが、まさにそういうことですね。


>何でもかんでも「攻略できれば良い」というものではないのです。

とはいうものの、「手に届かないものがほしい」というのも人の欲望ではあるのがまた人の難しいところなのですがね。



さて、この方の別の話題はマスター益田のこと。

>拍手へのお返事で「なぜ益田が人気あるのか分らない」と書いておりましたので、私なりの考えを書きたいと思います。

ということだそうです。

>まず単純な理由はカッコいいからです。
>容姿は勿論の事、バーのマスターでサックスも空手も出来るというのですから女子が惹かれない理由は無いでしょう。



ここでのカッコいいというのはルックスではなく(私は容姿はGS3で初登場しているという認識)人間的に、ということでよろしいでしょうか?

でも、上記の青字の部分、ゲーム本編ではまったく出ていない設定ですよね?


>それに氷室先生と幼馴染という関係性が一部の女子達を燃え(萌え?)上がらせるのだと思います。

まさしくBLという奴ですかね(苦笑)(ボーイか?)

>それになにより‘手に入れる事が出来ない’という事実が益田(非攻略キャラ)への憧れをより強くさせているのだと思います。

個人的にはこれは後付の影響ではないでしょうか。キャラへの思いがあって、それにプラスして手に届かないから……というところではないでしょうか。


>ドラマCDが影響しているのかどうかは分かりません。

上記の得られた情報から私が推測するに、完璧にドラマCDの影響オンリーだと思います。


益田についてはGS本編では興味を持たれるけど人気のでる要素はほとんどありません。
だって、情報がほとんどないですから(そもそも名前でてましたっけ?)。

ただ、「あの氷室があそこまで素の表情を見せられる親友」というところで興味は強かったと思います。
そんな彼を詳しく述べているのがドラマCDでの活躍?でそれでファンが増えたのかと想像します。

(注意)私は「はばたきウォッチャー」を一切見ていません。



ドラマCDって馬鹿にできないですよ。
人気が出れば雑魚キャラから一般キャラに昇格しますからね。

ときメモでも、ドラマCDのキャラだった鞠川、十一夜は攻略キャラではないにもかかわらす、一万円本では本編・GBキャラと同格で新規書き下ろし絵が登場しましたからね。



こんなところでよろしいでしょうか?
ではでは。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア