忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおっ、3ヶ月も明いているではないか(汗
SSもなかなか進んでいません。
どうもうまい「繋ぎ」が思いつかなくて止まっているところです、はい。


拍手












こちらについての拍手です。


>正志のこと書かれていたのでそれについて。
>私は正志だけでなく2の純や匠ともGSで恋愛したいなと、なんとなく思っていました。
>それで次回作の本家5とGS4では主人公の友人を本家とGSで
>それぞれ攻略出来る様になれれば…と単純に夢見ていたのですが、
>果たしてそれは本当に良いことなのかと。

コナミならありそうで嫌だ(苦笑)
ただ、アイデアとしてはかなり有力ではあるんですよね。
これまで本家とGSのからみは実質ないに等しいですから。

それに、蒼樹の存在のために、本家とGSの舞台はかなり近いことが決定的ですし。


>だって‘主人公の友人’の学園内には美女or美男が沢山いるのですよ。
>それを差し置いて「あなたは誰よりも素敵」と言って主人公を選んだりすると
>本家&GSの攻略対象が貶められている気がしませんか?

「そういう人が『あなたは誰よりも素敵』と言われると萌え」という人もいる、と以前コメントがあったような気が。
近くで十分いるのに、そういう人にないものが向こう側にあるのか、と言われると「あるのか?」と言う気も私はします。

それこそ、異性にまったく興味が無かったのに、ひょんなことで異性に……なんて展開しか思い浮かびません(SS書きとしてそれでいいのか?)。


>攻略対象<主人公の図式(?)を感じたときファンはモヤモヤするのではないでしょうか。
>少なくとも私はカレンとみよに本家4の主人公(4とGS3は時系列が同じなので)を
>‘好き’になって欲しくないです。
>(主人公の人格や背景に問題があるからとかいう意味ではありませんよ)
>男性ユーザーは正志や学がバンビを‘好き’になったらどう思うのでしょうか?

それこそ、正志もカレンもみよも「異性に興味が無い」というキャラなのに、いきなり恋愛至上主義みたいなところを出されるとキャラ崩壊みたいで嫌悪を感じる人は多いでしょうね。

それでもみよちゃんはものすごい恋愛観を持っているからないことはなさそう。

あっ、学は別ですよ。あの人は女の子に興味ありまくりだけど、性格上女の子達から無視状態、という人なのに、そんな人とGS主人公ちゃんがつきあったら「おまえあんなやつと!?」ということで別の意味で嫌悪するでしょうね(苦笑)


>色々書きましたがまとめると『主人公の友人と本家及びGSで恋愛するのは無理がある』というのが私の考えです。
>管理人さんはどう思われますか?


「ゲーム的としての面やアイデア(コラボって言葉は嫌なので使わない)としてはおもしろいことは確かですが、キャラ的にどうかねぇ」


というのが私の意見です。

よくよく考えてみたら「女の子向けゲームにでてくる女子」と「男の子向けゲームに出てくる男子」は逆の性別の人たちのストライクゾーンにあるのか?と言われると「ボール」というのが多いのではないでしょうか。

GSシリーズに出てくる女子が、(リアルのプレーヤーの)男子の好みかというと微妙な気もするし、本家に出てくる男子が、(リアルのプレーヤーの)女子の好みかというと違うと思う気がします。

間違いなくキャラは立っているし魅力的だが、それが恋愛対象か、というと違うわけで、そういう意味でゲーム上でも別シリーズの主人公とつきあうのも、ちょっと違うんじゃないの?という気がします。


こんなところでよろしいでしょうか?
ではでは。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア