忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ拍手が溜まっているので放出を。


拍手












今回はGS情報とそれについてのコメントを2ついただいています。

>本日はGSについて。
>・実は玉緒の初期設定はGS3とは異なっていた。
>GSのトレカに小学生の玉緒のイラストとプロフィールが書かれているのですが、
>瞳の色が珠美と同じ茶色で誕生日が3月29日となっております。
>(GS3では黄緑?で1月19日)
>大人の事情は分かりますが、メモスタッフはこれ以上過去の設定を簡単に覆さないで欲しいと切に思います。

うわぁ(汗
明らかに将来攻略対象になることをまったく考えていない設定ですね。
(その可能性を少しでも考えていたらこの誕生日には絶対にしない)
そもそも1作目を作っているときに2作目なんてことを考えているわけがない(成功させることが第一、今後の展開なんて考えている余裕はないはず)。
これは「作る必要のない設定を作ってしまった」GSスタッフと「過去作のキャラをだせばいいんじゃね?と安直に?考えた」GS3スタッフの両方とも問題ですね。重いのはGS3スタッフと思います。

とはいえ、この誕生日で強引にやるわけにもいかないでしょ。


>・GSの小学生組には日比谷の妹・歩がいた。
>はばたきウォッチャー調べによると少々煩く(尽談)玉緒とは紺野家に遊びに来るほど仲が良いらしいです。
>所謂‘幼馴染’ですな。
>GS3の情報が公開された時、私は玉緒の恋敵に歩が来ると踏んでおりましたが、実際はGS3で歩のことは一切語られていません。
>まあ、彼女を登場させようとすると色々な事がややこしくなるのですよね。
>(一年先輩の女友達は制作的に困難でしょうし、ユーザーの間でも激しいCP論争が起こりそうですし)だから出さなくて正解ですよ。それでは。

はばたきウォッチャーベースでしか登場していないキャラだからそんなもんでしょう(ひどい)
玉緒先輩はGSで姉のメールでしっかりと存在が明確になっているのに対し、歩はゲームでは存在は確認できない(はず)ので、そういう意味で登場していなくてもなんら問題ないと思います。
(尽のように何かしらで登場しなければ納得されない、ということはまずない)

1年先輩の同性キャラ、というのはシリーズ通じていませんね。
先輩の異性キャラは定番になっていますが、同性は扱いが難しいですね。
先輩の同性キャラは主人公ちゃんにアドバイスしてくれる人としては適していますが、先輩が卒業した3年次の展開が難しいし、なによりこのキャラの友情EDというのもちと難しい(ないことはない)。

また歩の場合は過去作に関係ありすぎるので、CPも含めていろいろなところでややこしいことが発生するのは間違いないでしょうね。幼馴染みというとCPが避けられないですし。
間違いなく出さなくて正解ですし、GS3で出なかったので今後も出ないでしょう(あの会社のことなのでゼロではない)。

そういうわけで遅くなりましたがこんなところです。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア