忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ブログ拍手の返事でもしますか。

拍手











内容はこちらこちらについてです。

>少し前同級生2のPS版を購入しプレイしました。第一の感想は「男キャラが気持ち悪い」ですかね。

あのゲームは特殊です(笑)
さらにいうとあのメーカーは鬼畜18禁物もレパートリーにあるだけに、気持ち悪い男キャラはいっぱいいます。

>ギャルゲーの男キャラというのは単なる添え物か主人公の引き立て役のギャグキャラが多いのでしょうかね?
たいてい以下のパターンでしょうね。
1.主人公を助ける親友
2.ギャグキャラ
3.主人公の周りの女の子を奪っていく野郎(大抵(省略)して奪うパターンは18禁の定番)
ストーリー重視だと1が多いし、コメディ色が強いと2が多いし、場合によっては3ばかり、というように内容によって全然傾向は違いますね。

>私は乙女ゲーでいかにも主人公の引き立て役ですという『醜女』は出てきて欲しくないですね。
>やはり「可愛い娘」が良いですよ。
男の場合はどうなんですかね。あまりにブ男ではなければ大丈夫な気がします。
さすがにブ男は「同族嫌悪」ってやつで嫌われるでしょうけど(笑)

さて本題はここからです。

>で、田中美沙を攻略して思ったことは「彼女の昔の男が前作の主人公じゃなければ良いシナリオなのになあ」です。
>これをもしGSでやられたとしたら激怒なんてものじゃないですよ。
>
だって、誰一人として前作のキャラは前作主人公と幸せになれなかったということなのですから。
>美沙はその人気の高さを制作者に利用されて一度幸せにされたのに不幸にされてしまいました。
>ある意味彼女のファンが彼女を傷つけたというなんと皮肉なことでしょう。
>記事にあった「母になった光を攻略」するというのはどんな形であっても「光を不幸にする」ということです。
>やはりそういうことを望むのははファンとして最低です。
>私は『別れて欲しい』だなんで絶対望みません。それて手に入れても虚しいだけですから。

これが普通の反応です。
まあ、ご存じだとは思いますが、「むしろこのほうがいい」というヘンテコな方がいるんですよね。
「他の男(女)から奪ってやった」→「俺(私)サイコー」という優越感を得たがる人ですね。

まあ、他の人の存在は関係なく「どうしても彼女(彼)が欲しい!」というパターンはありますが、それもそれで変わってます。

私もあまり好きではありませんね。
まあ、他人の存在無視して客観的に見る分には気にならないけど、主観的になるとちょっとねぇ……

まあ、そもそも、わざわざ大人にして結婚させて子供作らせて、その上で攻略しようなんてまわりくどい人がいるんですかね?普通に1,2等をやれば若いうちに手に入るのに(苦笑)


ではでは。

(補足)ちなみに田中美沙のあだ名は「バンビ」だったりします(笑)。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア