忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のお返事ですが、そのまえに久しぶりに拍手をくれた人のコメントを。


>12月にも拍手したものです。
>一番のお気に入りは詩織です。
>ここの詩織のキャラ設定は大好きです。
>他のキャラも何かぶっとんでいるけど個性は壊さない。
>このバランス、なかなか大変だと思います。
>外伝も全部読みました。次が待ち遠しいです。

ボケキャラ大好きなんですかね?(笑)
うちの詩織は私から見ても異常ですけどね。
ただ、ノーマルの藤崎詩織と比較すると圧倒的に書きやすい書きやすい(笑)

続きがどのぐらい書けるか未知数ですけどがんばります。

拍手












今回はこちらのお返事です。

>『同級生2』についてですが、私が言ったのは田中美沙のことではなく野々村美里と片桐美鈴のことです。
>古本屋で攻略本を購入したのですが、後者は彼氏と別れてから主人公と恋愛するみたいですが、
>前者は彼氏がいるにも関わらず主人公と関係を持つそうですね。

誰だか思い出せなくて検索しちゃった(汗
いましたね。このゲーム結構相手のバリエーションが豊富だな。

これは前段でここからが本題です。

>それから主人公が鳴沢唯と結ばれると彼女の母親・美佐子は主人公の父親と結婚するとか。
>本当に男性ユーザーの方々怒らなかったのでしょうか?
>私は攻略対象の‘浮気相手’にされるのは嫌ですし、攻略対象が別の女と一緒になったと‘だけ’いうのはまだ我慢出来ますが、別の女と結ばれて「本当に幸せになりました」というのは我慢できません。
>何度も書いていますが「誰でも良かったのね」とされるのは本当に嫌なのですよ。


私は恋愛ゲーはときメモ以外ほとんどやったことありません。
エロゲーはそこそこ(本当?)ありますが、ここ数年はまったくしてません。

そういう人の感想としてですが、
「同級生2」のエンディングは攻略キャラによってかなりバラバラです。
それはエンディングまでのストーリーがあってそこにたどりついているわけで、それぞれのルート間に整合性はあまりないような記憶があります。

唯と主人公の父がくっつくのが正規パターンで、美佐子攻略ルートはある意味パラレルワールドというところではないかと思います。
通常はなんでもない母親がわりだが、そこからとある事件が発生してその関係が崩れて……となるところで、「もしも……」という世界のルートだと思います(そういう意味では全部のルートがそうなんですけど)。

問題は拍手の方も書いているとおり、それをユーザが許容できるかどうか、だと思います。
当時のユーザの反応は私もわかっていません。ただ、反発はそんなになかったかもしれません。
(まあ、あっても馬鹿がアンチスレとか立てる掲示板はありませんからね、たしか)

個人的には、そういう世界もある、というところでなんともありませんが。
そういう状況も頭にあると思うといやだ、というところもあると思います。
そこは男性と女性の感覚というところが大きいのではないかとも思います。


>余談ですが乙女ゲーの中には「一夫多妻」の攻略対象が存在するものがあります。
>しかもそれはバットEDを迎えないと判明しないので「グッドEDを迎えても他の奥さん達の存在が気になって釈然としない」と仰る方が何人かおりました。
>主人公と一緒になるならば、他の女との関係は解消してきて欲しいものです。それでは。

うわぁ(汗汗汗)
たしかに、そっちの存在は気になりますね。
真嶋先輩みたいに、別れ話をしているところを見れば安心できるでしょうけど、たぶん、そういうのはそこまで考えてないんでしょうね(汗


これでおわかりでしょうか?
ではでは。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア