忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ拍手が来ていたのでお返事を。

拍手











今回はGS1,GS2の子供キャラについてです。

>このブログでは尽のことが割と書かれているので、GS1・2におるける尽と遊の行動をお浚いしますね。
>・主人公に情報提供する
>・バレンタインにはチョコ作りに協力する
>・文化祭に来てくれ、しかも手芸部3年目の成功時には「綺麗だった」と褒めてくれる
>・文化部クラブマスター時には賞賛する(しかも部活により台詞が異なる)
>・爆弾点灯を報告してくれ更には爆発時&女友達と喧嘩した時には気遣いをみせてくれる
>・誰にも告白されなかった主人公のもとへ来てくれる
>*遊のみ
>・ちょっといい話が聞ける
>・誕生日プレゼントをくれる、しかも当日と遅れた場合でパターンがことなる(尽は「いかず後家になるな」と言うだけ)
>・バレンタインにはチョコをあげる事が出来、しかもあげたか否かにも関わらずお返しをくれる
>・3/1にはデートでき、その次の日には告白する
>二人とも本当に献身的です。


(追記)その後、拍手で「初詣に一緒に行ってくれ、しかも晴着を(一応)褒めてくれる」を追加してください。とのコメントをいただきました。


自分もちゃんと調べていませんが、たぶんこれで全部だという感じがしています。

で、ここからが本題です。

>少し前にGS1をプレイして尽を見ながら私は
>「もし尽がGS3で攻略対象になっていたら
> 『この子は今こんなに私(姉)のために色々してくれているのに別の女のところへ行くんだなあ』
> と虚しい気持ちになるんだろうな…」
>としみじみ思いました。
>こういうキャラを別の主人公で攻略するのはやはり複雑なのですよ。
>場合によっては尽姉とバンビを比較してしまいますからね。
>(あちらにはああしてくれたのにこちらにはしてくれない、みたいな)
>一応告白ED(みたいなもの)がある遊はともかく
>尽は『主人公の弟』として産み出されたのがユーザーにとってある意味不幸だったのかもしれませんね。


うむ、この発想はなかった。
(まあ、私は兄ではないのでねぇ)
確かに、姉としてはなんかやりきれないでしょうねえ。
あそこまでやられれば、ブラコンになる姉もでてくるでしょうし。

姉もそうですけど、尽も魅力的な姉がいれば気になってしょうがなくなるかもしれませんしねぇ。
(プレイによっては、ローズクイーン『相当』の女性になりますからね)
まあ、思春期前のお年頃なので、思春期に入ったときにどうなるかはわかりませんが。

ではでは。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア