忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ拍手のお返事を。

今回から、サブタイトルをつけることにします。
いや、こうでもしないと、何書いたか一目でわからないので(苦笑)
(昔のも順次直すかも)

拍手











こんかいはこちらについて
>御返事&レア情報を有難うございました。
>早速nicozonで素敵な光を拝見しましたよ。

そもそもニコニコ系はまったく見ていないのでわかりませんが、たぶんありそうですね。

>ゲームでも見てみたかったです。

ふと気づいたのですが、光の場合は陸上部以外だとまずかったしれません。
そもそも、主人公の引っ越しの日に光ちゃんが車を追いかけて追いつけなかった場面があり、その流れで陸上部になっているので、他の部活だとあのシーンの効果が薄れてしまいます。


ここからが本題です。

>ところで、御返事を読んでもう一度「本家で先生キャラが2以降なぜ登場しないのか」について考えてみました。
>もしかすると「普通の攻略対象(学生)の様に>気軽にデートに誘って好感度を上げるという仕様にするわけには行かないので登場させたとしても‘隠し’みたくするしかない。
>しかしそうしてしまうと『本家2では普通に誘えたのに何故今回はそう出来ないんだ!?』とメモラーが憤慨するかもしれない」と制作側が考えて教師キャラを見合わせているのかもしれませんね。
>リアルに考えて先生に電話をかけて「カラオケ行きませんか?」なんて誘えませんよ、恐れ多い。
>教師と生徒である以上一線は引くべきです。
>でも男性ユーザーは自分からアプローチ出来ないと不満なのでしょうかね?


う~ん、難しいですね。
ただ、注意が必要なのは、華澄さんは普通の教師キャラではない、というところです。
華澄さんは主人公の幼なじみでもあり、最初から友好的であるから電話で誘えると思います。
普通の教師キャラならば、女性相手でも誘えないと思いますよ。

まあ、そういうのもありますが、そもそも、女教師相手の恋愛、というところのニーズだと思います。
女性教師相手の恋愛はよくあるパターンですが、男向けのときメモという範囲には入っていないのではないか、という気がしてます。

ときメモで求められているのは「若い恋愛」みたいなものであるので、女性教師相手だと「大人の恋愛」という要素が入ってしまうのではないでしょうか。
実際、華澄さんの場合は教師と言うよりも幼なじみのお姉さん、という位置づけでの恋愛が強かった気がします。
あとは年齢差、というところもあるかもしれませんね。
Girl's Sideのほうは問題ないところですが、やっぱりあまり年上、というのはやっぱり「大人の恋愛」というところに入りそうな気がしてしまいます。
教師なりたて、というぐらいが限界かもしれません。

>まあ女性も「先生を誘いたい」と言われている方々はおりましたが私に言わせれば「氷室先生がゲーセン行ったらおかしいだろ!」ですね。

確かに(苦笑)
ただ、若王子先生とか大迫ちゃんは普通に行きそうですけど(笑)
システム的にはそういう場所は100%断る設定にすれば十分できるはずですけどね。



>ただそろそろメモ5で保健の先生がきても良いかと思います。それでは。

う~ん、確かに保険の先生っていないですね。
でも上記のことから難しい気がします。
むしろ教師成り立ての体育の先生ぐらいがありえそうだと、今思います。

ではでは。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア