忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は拍手のコメントだけ。

拍手











過去作関連が後発に出てくるか、ということについて何度も書いてますが、それに関してです。

>ところで私は「光が学生で母になる」というSSに衝撃を受けてここに通わせてもらっている訳なのですが、
>もし公式でときメモキャラの子供が登場したらどうします?
>とあるスレでGSキャラの子供を見たいか見たくないか書かれていました。
>私は大反対です。
>本家でもGSでも「キャラが汚された」感を味わうからです。
>恋愛ゲームには主人公と攻略対象に子供が出来るEDもありますし、決してキャラの幸せを願っていない訳ではありませんが、少なくともメモキャラには「綺麗なまま」でいて欲しいのです。


うわぁ(汗
「子供」ですか。
なんか、出したがるあほスタッフがいそうだなぁ(汗

優みたいに親戚ぐらいならまだ許容範囲のところかもしれませんが、子供となるとねぇ、やっぱり親のほうが気になりますからねぇ。
(親戚といえば氷上もいますけど、それ以前にメイの時点で賛否両論の面もあったからなぁ)

>(スレで)見たくない派も「生々しいから嫌だ」と書いておりました。


私もこの感想に近いかもしれません。
やっぱり、「その後」に思いっきり足を突っ込むことになっているので、『余計なことはするな。その後はファンに自由に決めさせろ』というところですね。

>詩織や光に子供が出来たら彼女たちのファンは激怒するのでしょうか?
>それとも好感度が下がるのでしょうか?

どうなんでしょ?
掲示板系はまったく見ていないので、男側でこんなスレが立っているのかもよくわかっていないのですが、まあ賛否両論でしょうね。

>私は葉月や佐伯に子供が出来ても彼らは好きです。ただ、その様な設定を付けた制作側を激しく憎みます。


たぶん、男側の否定派も同じような感想になると思いますよ。

>これはあくまで公式でして欲しくないというのでありまして二次創作は全然大丈夫です。

ああよかった(違)



さて、ここで気になったこと。

こういうメーカー(ここではコナミ)に対する要望を出すのってたいてい「出して!出して!」が多いと思うんですよ。
逆の「出さないで!出さないで!」というのはあまりやっていないんじゃないか、と思います。

だから、出さないで、という要望をある程度出さないと、スタッフは、出すのがファンの多数派の要望、と勘違いする可能性は大きいのではないかと思います。
否定派もそれなりに要望は出さないといけないんじゃないかなぁ、と思ってきています。


そういうわけで今日はこの辺で。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア