忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらにF-94さんからコメントをいただきましたのでお返事をこちらでしてしまいます。

拍手













>公式かどうかはわかりませんが、ときメモ1のサブキャラ「早乙女好雄」のCPですが、
>Bさんの「恵」でもそうですが、SS界では「朝日奈夕子」が定番ですが、
>ラジオドラマでは「如月未緒」になっていますよね。
>それについてBさんのお考えはどうなんでしょうか?

上述の通り、SS界では好雄のお相手は夕子が定番になっています。
これには理由があり、たぶん以下のようなところじゃないかと思います。
  • 二人は中学校からの友人(ゲーム内ではっきりと述べられている)
  • 同じ遊び人同士でお似合いの印象が強い
この二人についてはゲームスタート時から少しは進んでいることになります。
ただ、この設定はゲーム上はまったく関係なく、好雄の相手は主人公に対する好感度で決まります。また、二人が絡むイベントは夕子の登場時以外なかったはずです。

ラジオドラマでは未緖さんになっています。
まあ、これはこれでお似合い、という感じです。
どこかのHPでは、物静かでおとなしい未緖さんに対して引っ張っていく好雄、という表現を使っていました。なるほど、という感じです。
ただ、これもその後での展開はなかった気がします。

結局、SS書きには夕子とのカップルのほうが支持された、というところかもしれません。
(それ以前に、SS書きに取って夕子のほうがかなり動かしやすく、未緖さんはかなり動かしにくい、という面もあるのかもしれませんが)

で、私は夕子とのほうを支持しています。
こうなったのは、理由としては他の方と同じです。
まあ、他の方の書くSSでいいカップル像を見させてもらっている、というのがかなり強いところではあります。

ラジオドラマとの設定は異なりますが、私は「いいじゃん、SSなんだから、好きに決めさせろ」という異質な立場なので、特に気にしてません。

当時のスタッフがどれだけネット上の状況を把握していたかわかりませんが(当時はネットの影響力はほとんどないはずです)、もし把握してたらみんなが書いている分、逆にラジオドラマで夕子は使いづらかったかもしれません。

あと、好雄ってなぜか詩織以外のどの女の子でも似合うところがあるんですよね。
これは3の白鳥、矢部にも当てはまることですね。
2の匠、純はこうはいきません。あわねぇなぁ、という女の子がいるのです。これは2の子が個性的というところが原因かもしませんが。

さらにいえば4の学、正志はどの子も合いません。
これは女の子に対する態度が1,3と正反対のところが大きいかもしれません。
好雄、白鳥、矢部は女の子に積極的にアプローチします。
(好雄はゲーム上はそういうことはありませんが、キャラクター的に)
逆に正志はまったくアプローチしません。学はアプローチというよりも自分本位で動いている感じがします。そういう意味で女の子と絡みづらいところが強いのかもしれません。

こんなところでしょうか。

ではでは。
PR

Comment一覧
長文レスありがとうございます 〔投稿者:F-94
わざわざ1日分記事にしてくれて感謝です。
 >好雄ってなぜか詩織以外のどの女の子でも似合うところがあるんですよね。
 ってところには優美は?隠れキャラの見晴とレイは?とツッコみたくなります(レイの場合は違った意味でアリかも(笑))
 ではでは~
【2013/11/12 20:31】
[] 編集する


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア