忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールフォームにときめもSSブログのお知らせが来ていたので紹介します。

日本艦隊関西司令部

好きなキャラは美樹原愛、館林見晴、佐倉楓子、寿美幸、ということだそうです。

好きなキャラが共通でもそうでないかたも見てあげてください。
※結構不定期のようですが気長にみていただければ(サイトがあるだけでも貴重です!)

ではでは

拍手

久々に拍手が来たので早速お返事。
話題を提供してくれて恐縮するぐらい感謝です。


拍手

SSまで時間と気力が回ってきません。

それでもブログ拍手にコメントをいただけるありがたい人がいるので、
早速返事します。



拍手

ブログ拍手で「このブログはそのまま使用するのですか?」との質問が来ましたので早速回答。


回答:このブログはそのままです。


前のHPは@pageでしたが、このブログは忍者ツールズで作成しています。
(URLがHPと全く違うのでわかると思います)
さすがに、ブログのCGIを作る技術は持ってませんので。

本当はこういうのは一元化したほうがいいのは管理しやすいのですが、忍者は掲示板機能がなく、また掲示板はスパム対策等が必要でどうしても、CGIを用意して自作で設置したかったのですが、忍者のHPはCGI不可でして。

ただ、こちらは運営がしっかりしていて衰えも見えないので、ブログは引き続きありがたく使わせてもらいます。


そういうわけで、HPだけ引っ越して、ブログはそのままです。

ではでは。

拍手

sitemixに引っ越ししようとしましたがCGIがうまく稼働しなかったので、tok2に引っ越し決定、本日完了しました。

新々HPの場所はこちら

今までのHPから誘導する必要があるため、じきに旧HPは閉鎖します。

※「引っ越しました」という文章に置き換える予定です。

懸案だった掲示板はなんとか稼働しそうですが、メールフォームがまともに表示されていないことが発覚(汗
こちらは代案を何とかします。

ではでは。

拍手

現状報告まで。

ひとまずsitemixに登録して準備しています。
ところが、肝心のCGIがどうもうまく動かない。
原因究明等で引っ越しは時間が掛かりそうです。

もしかしたら、別のところにするかもしれません。

ではでは。

拍手

そんなこと書いてるならやるべきことあるだろ、という話はおいといて。


更新してないけどサイトの引っ越しを検討し始めました。


いや、サイトをお借りしている@pagesが去年の3月からCGIが使えないまま(掲示板がつかえない)で、今日サイトをみたら去年の6月から新規募集を停止していることが判明。
なにより、サイトの掲示板が管理されていない状態。

……どうみても、しばし放置後にサイト廃止が目にみえている

ということで、@pagesに見切りをつけて、CGIが使えるサイトに引っ越す予定で、ぼちぼち調べているところです。
さすがに、サイトが消えるまえに引っ越したいので早めに動く予定です。

ではでは。

拍手

昨日だか、一昨日だか、ときめも20周年だそうで。

世間ではドラクエ28周年のほうが大きいですが。

しかし、当時夢中になっていた人たちは、今では自分ではなく子供が「好きとか嫌いとか」言っているようなぐらいの長さなんですよね(汗


……なにやってんだ、俺orz

という感じはすごくするのですが、自分は自分でこれからも楽しむことと思います。


まあ、死ぬまでこれにつきあうことになるのかは可能性は低い(老人になってまで関わるのもねぇ、孫みたいな年齢のキャラに萌えて大丈夫か?という感じもするので)かもしれませんが、なるべく長くやっていきたいですね。

ではでは。

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア