忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目突入です。

ストーリーは1回目で徹底的に語っているので、ほとんどはしょります。
新しい発見とか新メンバーとかそんなところを中心にやろうかと。

拍手











オープニングムービー。
結局これはどこの世界だったんだろう?
主人公の父親?単なるイメージムービー?
よくわからなくなった。


名前は同じくシャムトールにする


やることはわかっているのでさくさく進める。


これからアホ行動を起こすディルクと普通の会話をし、聞けば聞くほどむかつくぐらいへたくそなシスカの素人演技を聞きつつ、話は適当に流して先に進める。

……で2回目でやることは、ディルクの装備を引っぺがすこと。
こんなアホに経験値なんてあげません。他のメンバーで頂きます。

前線はディルクだけの1-3布陣。敵にディルクを倒してもらってから他のメンバーで倒すという作戦。
ディルクのHPは80だが守り続けていれば徐々に敵が削ってくれる。
で、経験値は3人で山分け。
まあ、2回目の常套手段※ですけどね

※IIIではルル、IVではスノウ、Vではサイアリーズと途中離脱はわかっている人なんて鍛えることはしません、お薬もあげません、防具も引っぺがします。とにかく容赦しません。




順当に3人は育つ。



なるほど、シトロ村近くの森で世界の融合がちょうど起こったところだったのか。
で、リウが気づいていた(実際はしらん振り)のはスクライブだったからか。
でもシャムトールは?そこらへんはよくわからないなぁ。

うむ、森の遺跡の入り口は最後の玉座への道とまったく同じ構造をしているなぁ。

ふむふむ、本当は協会が見つけるはずの書を偶然にもこいつらが見つけちゃった、ということね。



書を発見。
しかし、それにしてもムービーのこの自信満々な態度への変化が意味がわからないな。
書で性格が変わるってことはまったくないはず。
だから理由がわからない。

よくよく見るとディルクが星の印なる絶対に知らないはずの言葉をいきなり使ってる。
魂が乗り移ったわけじゃあるまいし……やっぱり不思議。

ディルクの意気消沈はただ、自分の才能のなさに絶望しているだけで、シャムトール達の使命がどうたらこうたらなんて絶対に考えてないよ。



結局ディルクにたった1ポイントの経験値を獲得させずに戻ってきました。



次はマリカ?のご登場の場面。
ランブル族も発見。
ホツバの声ははじめておつかいの声の人じゃなかった……Vのフェリドの声の人だったよ!
この人IVで海賊ブランドの声やってたりして幻水ではよく登場する人ですな。

結局最後まで名前がわからなかった「ランブル族の男」のところで休めたのか。



最後はひどい死に方をする司書2人が登場。まあ、そうなって当然の人間だなやっぱり。

レネゲイド登場。マリカ?も登場。レネゲイド退治も行ったが、これってマリカ?に本当にとどめを刺してもらわないとダメなんだね。マリカ?が倒れるとだれもとどめを刺せずに全滅すると……



さて、そもそもの間違いの元となったサイナスへの旅が始まる。
さっそくグレイリッジの騒動に巻き込まれる。
さて、鉱山でアイテム稼ぎを行い、解決した後はしばらくシトロ村と交易。
7万ぐらいたまったところでサイナスにゴー。



サイナスに到着。
そういえば、最後の最後にふぬけになった街を見てみたいんだけど……できないのかなぁ?
ただ、子供と過ごしたいだけに世界を滅ぼそうとした(放送禁止用語が羅列するため省略)じじぃの話は華麗にスルー。とっとと帰ることにする。


そしてシトロ村襲撃の報を聞く。


ところでシトロ村の存在って結局最後までなんだかわからないままだったな(汗
ただ、どこにも所属してない村って……それ、結構謎なような気がするけど……



協会との戦い。
ここでいきなり頼りなかったリウが軍師然とした態度をいきなり取り出すんだよな……なんか突発過ぎる気がして違和感を感じてるんだけど……私だけ?



ここでクロデキルドとアスアドが登場。
2人ともおもいっきりカメラ目線で決めてる(汗

あっ、ハフィンってこいつか!確かにこいつ仲間にしてなかった!
……だって存在が地味なんだもん……



しかし、何度見てもここでのローガンさんの「代表はシャムトール君ですよ」という一言でリーダーが決まるって展開はまったく予想外だったな。

そしてディルクはどこをどうみても年下に嫉妬して絶望して協会に入っていきました……こんな奴死んで泣けっつうのがおかしい(苦笑)



さて、リウがオレンジとユニコーンの両伝統候補名を言ってしまったところで、軍の名前決め。
今回は名前を変えましょう……ルークシェーン軍に決定、ただ語感で決めた。



ダナシュ8世登場。
しかし、2作続けて国の王様格(フェリドのこと)の声を同じ人にやらせるのってどうかしら?

それにしてもクロデキルドってかなりの美人だなぁ、なかなか好みの顔でいいなぁ ←馬鹿

本拠地に戻ってクランシャーナ城と名付ける



で、ここでアトリ登場。というところで次回に。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア