忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSも久しぶりにUPしたことですし、いよいよ始めますかね。

基本的に通勤・帰宅時等にDSを持ち出してプレイなんてせず、
夜にちまちま少しずつ進めることになります。

DSときメモGSはやったことはありませんが、攻略本は持っているのでなんとなくどんな具合か把握しているつもりです。

さて、どうなるやら。



しかしプレイする前に説明書をみることにする。


注:なんどもしつこく言ってますが、事前情報は「珠美の弟が出る」「登場人物とおぼしき2人の顔」以外の情報はなにも知ってません。

拍手











<パッケージ>
「女子のときメモ」って3作目になってからかよ!
それだけです。
これって「男子禁制」ってこと?でも、そんなこと関係なくプレイするけどな!


<目次>
うわぁ!伝説が変わってる!

当たり前だ、いくらはば学だと言っても同じ伝説だとプレーヤーが飽きるわ
内容は各自見てくれ、ということにしておいて、

ってことは、今回の告白場所はどこなんだ?

今回の話は教会のきの字もないから、教会はたぶんない。
しかも、建物を想像させる単語が何一つみあたらない。
まあ、これはGS2と同じ(灯台の単語が一切でてこない)なので、
ゲームのプロローグを見ればわかるのかしら。



<キャラクター紹介>
なんか画が変わってね?
GS,GS2とは違ったアニメ塗りというか少女漫画風というかちょっと雰囲気が違う。

え~と、男6人、先生1人、女の子2人……あれ?

げぇ!女の子の数が減ってる!
DS仕様で減らしたのかしら?
いや、過去作がDSに移植(しかもイベントが追加されて)いるので、それはない。

たぶん、4人だとたくさんいすぎるのかもしれない。
じっくりとプレイしたいのかしら?
……ってことは、ライバルモードはどうなってんだ?

ちょっと流し読み。

【年齢構成】
同年代3人、下級生1人、上級生2人
あれ?年齢構成がばらつきない?

上級生2人は、ときメモ4でも2人(皐月、郡山)いるのでまあ妥当な数。
下級生はお約束。ときメモ4はハルちゃんが隠しで定時制という異色設定なのを除けば全作にいるからね。いや、ときメモ3はいなかった(汗

……同学年3人ってすくなくない?
これは女の子が2減になったのに併せて、男子も2減ってことかしら。
(GS,GS2の同学年は5人)

しかし、これだけ人数減らして何を増やしたのかしら?

【設定】
げっ、あの2人兄弟かよ!
全然似てない!

しかし、双子ではなさそう……あれ?すると同学年たったの2人?それとも兄になにかあるの?
これは本編で明らかになりそう。
これ以外は流し読み。

【珠美の弟】
上級生キャラか!
これはまったく予想外、やられた。

しかも生徒会長かよ!
これもまったく予想外、やられた。

てっきり、運動系キャラと予想してたのだが、よくよく考えれば姉はマネージャーやってるぐらいだから、文系キャラなのも納得できる。

しかし、これで生徒会長何人目だ?
赤井、氷上、皐月、星川……5人目の生徒会長キャラ、ということになるのかな。
(ちなみにこれ以外の生徒会キャラは、和泉(穂)、小野田、蒼樹と3人います)

【先生】
ネギま?
顔が幼すぎない?

よく読むとギャップ萌えを狙っているようだ(勘ぐりすぎ)

【女の子】
あれ?……花椿?
絶対こいつまともなキャラじゃないぞ(汗

今はそのぐらいしか言えないかな。


【総評】
あれ?……情報屋は?
どうやら女の子が情報屋をかねているみたいだけど……まあやってみてからかしら。

キャラについてはろくに見ていないのでゲームでみて楽しむことにします。


【隠しキャラ予想】
現状では人数もキャラ内容もまったく想像できなません。
人数はGS2で3人いましたので、これが最大かと。

GSシリーズの隠しは基本的に、「選択肢をただしく選択してストーリーを進める」「同じコマンドを繰り返してストーリーを進める」のどちらかなので、現れてみないとどういう展開になるのかまったく予想できない。

まあお楽しみ、ということで。


しかし……「隠しキャラ 尽」で検索してここに来る人がいるみたいだけど……
まさか悪い予感当たってる?



いったん区切ります。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア