忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今回も告白は教会」という「おもいっきり手抜きだろ!」と言いたくなるような衝撃の事実で愕然としたところで入学式に突入します。


あと、セーブは36箇所できることが判明しました……ああよかった(汗
どうやら画面上に見えるのが3つだっただけのようでした(汗

しかし、間違いなく全部使い切ると思います(汗


さて、すでに4,5人ぐらいクリアしている人がたくさんいそうですが、私はマイペースで進めていきます。

拍手











入学式の前にコマンドをちらちら。

まずははばたきネット。
えっと「ブティック・パメラ」なるカジュアルメインのショップが新規だね。
パメラ?……(google検索中)……コナミの『とんがりボウシと魔法の365にち』にパメラってキャラがいるけど、こいつが元ネタか?



あとは、おなじみ花椿チェーンの「雑貨屋シモン」
で、「女子高生をオーナー代理に迎え……

……やっぱりまともじゃない(汗

そんな花椿さんは恋愛相談室をはばたきネットで開いてます。
しかも姫子と交代?執筆のようです。



さて、肝心の初期パラメータ
学力60、芸術45、運動35、気配り30、流行40、魅力50
……学力型だったのかしら?



さて、ようやく入学式へと出発。
玄関を出かけたらいきなり誰かとぶつかった。
ぶつかったのは恐い目つきの人。某ギタリストに似てるな(汗
ここで画面が停止、こすりタイム。画面をこすってハートを出して話を進める。

彼に変わって先日ぶつかった男が登場。
ここで恵ちゃんがこいつらが桜井兄弟だということにようやく気づく。

二人ともグレたとか何とかで、琥一兄ちゃんはダブったようです。

ん?そもそも、中学留年ってあるか?
普通病気以外の留年ってあまりないぞ?

そうでなければ中学浪人なのだが……それもよくわからない。まあ仲良くなればわかるだろう。



で、校門到着。
なんか、桜井兄弟はなんか恐れられているご様子。
本当にワルだったようだ。
ここらへんもなんか話の鍵かな?

さて入学式。
講壇に立つ理事長は……あの茶色のスーツとあの手の置き方はどこをどう見ても天之橋理事長だよな?
で、画面左に立っている男はどこをどう見ても氷室先生だよな?
なんで、無駄に登場させてるんだろう?

しかし、理事長の挨拶……昔と変わってなかったりする?

ここで担任登場……なんだ、大昔に某千葉県知事が主役で出てきそうな青春ドラマの主題歌のようなBGMは?(笑)

大迫力(おおさこ ちから)という名前……今回の伝統あるダジャレ名キャラはこいつか!
(ちなみに過去作は……わかりますね?……たしか9人いるはずです)

現国教師で、ラグビーと柔道が特技らしい。

あれ?……どっちもこれまでまったく登場していない部活だな。
青春まっただ中24歳だって……「メモリある」Tシャツを着た某きら高教師とたいして変わりないぞ(汗



そんな先生への質問タイムの後で……


で、でたぁ!ヒムロッチ!


なんかおでこが広がっているけど髪型のせいかな?
ヒムロッチは学年主任へと出世したようです。
で、大迫先生を廊下に連れ出しお説教。
まあ27で理事長に課外授業のレポート提出を迫ったヒムロッチですからね、当然後輩教師には容赦ないんだろうな(汗

しかし、このヒムロッチの登場の意味はなんだ?

学年主任という普段絡みづらいポジションだとあまり登場しないはずなのだが……


実は隠しキャラ?それともただのファンサービス?


そこはよくわかりませんな(汗
短いけど時間がないのでここで区切ります。


PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア