忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときメモ4のプレイ記の場合は、ある程度書き溜しつつプレイをしていますが、
現在は本当に入学式までしか終わらせてません。

あっ、そうそう、Lボタンで話をスキップできるのね。
知らずに押して会話すっ飛ばしてやりなおしたよ(汗


ちなみにプレイしていない間で考えた予想。

1.ヒムロッチはただのファンサービス
 GS2の有沢的ポジションと予想。
2.琥一は実はまったくワルではなく、むしろ琉夏が大ワル。
 恵ちゃんの印象や雰囲気から察するにどう考えてもこうでしょ?
3.もしかして大迫先生エンドがバッドエンド相当?
 これはなんとなくの雰囲気で予想。

そんな予想をしつつようやく新学期に入る。

拍手











しかし、日曜日の初手はどうしよう?
あわててデートに誘ってもしょうがないし、今から買い物しても品揃えがあるとは思えない。
そういうわけで、ひとまず運動を一回行う。

ようやく新学期の授業。
コマンドは勉強で。

そして初日。
恵ちゃんは自分の教室(やっぱりA組なのね……)に戻ろうとしたら誰かと衝突。

「ハッ……やばいかも……」と顔真っ赤にして名乗ったのが花椿カレン。
花椿吾郎とは遠縁みたいだけど、どことなく似ている、特に目が。

雑貨屋シモンのマネージャーとかモデルとかやってるとか自己紹介した後で。


「アンタのこと、バンビって呼んでいい?」だって(汗
恵ちゃんは違和感感じまくりだけど、ひとまず納得したご様子。


たしか、GS2では姫子先輩から「デイジー」って、どっかのサーカス少女が飼っているメガネザルと同じ名前で呼ばれていたが、GSではなんか呼ばれてたっけ?すっかりわすれてる(汗


しかし、カレンさん。なんかアブナイ視線でバンビちゃんを見ていたような(汗
ハートマーク付けまくりでなんか百合っぽい(汗汗汗



その日の放課後。
生徒玄関で呼び止められた。カレンとは別の女の子。
自分が名乗らずに恵ちゃんに名前を名乗らせると星座と血液型を当てた。
「星の導きを信じる?」というなんかカレンとは別の意味でヤバイことを言い出したときに、カレン登場。

宇賀神みよ、という名前。


宇賀神?


珍しい苗字だけどどっかで聞いたような……(google検索中)……ああ、浦和レッズにいたね。絶対こいつなにか言われているはずだ。


みよちゃんは占いが得意らしい。
まあ、オカルトにはまって親友の大事な水晶のペンダントを強引に借りたり、妖精さんが見えたり、「セニョール!」というウサギさんを召還するようなことはなさそうだ(汗

で、カレンは自分とみよちゃんと恵で「キューティー3」と勝手に命名してしまった(汗
これにはみよちゃんも違和感ありまくりのご様子。

まあ、女の子2人は情報屋なので今後もお世話になりそう。

……パラメータを3上げる以外何もしてくれない、自称親友の野郎2人よりもよっぽど役に立ちそう。



翌日。
プリントを職員室に運ぼうとしたら両手がふさがって扉が開けられない。
そこで紳士に扉を開けただけでなく、プリントを持ってくれた男。

でたぁ、珠美の弟!

生徒会長、紺野玉緒の登場です。


……しかし、この「玉緒」という名前は設定として適切だったのだろうか?
「玉緒」とくれば、まっさきに思い浮かぶ苗字は「中村」なんですけど(汗
とか言って、名前を姉に合わせて「珠緒」としても、思い浮かぶ苗字は「さとう」なんですけど(汗


話はそれたが、他の生徒会の人に呼ばれて急いで戻っていきました。
某ひびきのの生徒会長と違って真面目そうで、某羽ヶ崎の生徒会長とは違って強い性格ではないみたいだ。



そんなこんなで1週間終了。
さっそく女の子からメールがとどく。
宇賀神さん、顔文字使うんだ……某ひびきののオタク女子高生を思い出す(汗
さて、部活をチェック。

野球、テニス、吹奏楽、美術、手芸……これはGSでもあったな。テニスはGS以来の復活だな。
で、生徒会……GSではなかったんだよな。
で、バレー部……おおっ、2以来の久々ではないか!

で……ええっ!新体操部ですとぉ!
GSシリーズは女の子しか入れない運動系部活が設定されている。
GSではチアリーディング部、GS2ではラクロス部だったが、まさか新体操とは……この部は男の妄想が激しすぎていくら女の子向けとはいえ、ないと思っていたので……


ただ、琉夏狙いで何に入ればいいのかわからないので今週は保留。
たぶん、琉夏は帰宅部と予想しているので、他キャラが登場しない部活を選びたい。


で、女の子に電話をかけてみようと思ったら……


なんで玉緒先輩の電話番号を知ってるんだよ!
誰にも聞かずに電話番号知ったの初めてだよ!
それはともかくみよちゃんに電話。

まずは評価を聞く。当然ながら全員普通。
つづいて、キャラの詳細を聞く。



まずは琉夏から。
……ええっ!花屋アンネリーでバイトだってぇ!
全然そう見えねぇ!
ま、まあ、プロローグであれだけ花にこだわっていればそうだけど……
アクティブな場所が好みと……

で、続いては琥一
……ガソリンスタンドでバイトだって!
具体名が書いてないけど、スタリオン石油じゃないの?
彼は男が好むところが好きだけど、煩い場所は嫌だと。

玉緒先輩は癒し系スポットがいいと。

カレンはバレーボール部ですか。
あと身長170cm……でかい!
過去キャラとくらべても竜子姐、郡山先輩と同じで、上にはレイちゃんしかいない。
うん、モデルは納得。
親衛隊(鏡さん以来じゃね?)やファンの女の子に囲まれてモテモテのご様子。

で、みよちゃんは(右下のキャラをクリックですぜ)……
こいつは洋菓子アナスタシアでバイトですと!うむ、意外や意外。
美術部所属もなんか納得。



さて、みよちゃんへの電話は時間を経過させないようです。
続いてカレンへ電話。

まずはファッションの秘訣を聞く。
どうやら、レベルに応じて聞ける内容が増えるらしい。
今回は大幅に変わった属性について。


キュート、ビビッド、セクシー、アクティブ、ナチュラル、シックの6種類になった。

ピュアがキュートに、スポーティーがビビッドとアクティブに、エレガントがナチュラルとシックに変わった、ということでよろしいのですか?女子の皆様?


今回は親切にも男子キャラの好みの属性を教えてくれる。さすがカレンさん。
琉夏がナチュラル、琥一がビビッド、玉緒先輩がキュートらしい。
……ということは残りの3人がセクシー、アクティブ、シックが好みということになりそうだ。


しかし、右画面左下の「1/1」ってなんだ?


これ、どう見ても、「ある条件で『1/2』に変化します」って言いたげなんですけど……隠しキャラ?女の子?よくわからん。



ここでまたもや区切ります。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア