忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、部活について。
部活を選択するときのレイアウトはこんな感じ。

野球部
      吹奏楽部
テニス部
      美術部
バレー部
      手芸部
新体操部
      生徒会
○○○
どこをどうみても、「ここにもう一つ隠れてますよ」と言わんばかりのレイアウト(汗
まあ、説明書見ちゃったので、ここに何が入るかわかってますけど……ぼやかせよ(汗


さて、ここで気になることが。
基本的にほとんどの部活に関連キャラがいるわけで、攻略にまったく無関係なのは一つか二つぐらいしかない
で、現在キャラが関連している部と言えば。
バレー部-カレン
美術部-みよ
生徒会-玉緒先輩

あと、手芸部は伝統的に関連キャラなし。
吹奏楽部は間違いなくヒムロッチが出てくる。設楽先輩も関連するかもしれない。

ということは、残りは野球・テニス・新体操
GS2のラクロス部のように新体操部が運動系キャラ無関係部とすれば残りは野球とテニス。

いくら何でも4つもキャラ無関係の部がでてくるなんてまったく想像できない
かと言って、途中からの入部はGS2の志波がやっているのでまずない。
(それでも、今のところ新名が怪しい気もするが2作連続してこの展開はないだろう)


……隠しキャラ?


某羽ヶ崎とか某きらめきの野球部員とかテニス部員とかじゃないだろうな?


そんな想像をしつつ先を進める。

拍手











さて、新学期早々のお昼。
どこかの男子が海老フライ取られたと言っていたのを聞いていた恵ちゃんの前に琉夏が。
今月厳しいから飴となにか交換してくれと。
っていうか、つまみ食いするな。



さて、放課後新名がいきなり放課後誘ってきた。
1回ぐらいは、と一緒に帰ることにした。
……でも、こいつ誘うのが早すぎないか?
やっぱり1年の時にイベント何回か起こしたからか?



5月買い物帰りにカレンにファッションをほめられ、ようやくレベルがあがりました
……結構上げるの大変だ(汗
さっそく、カレンにファッションLESSONを聞く。
属性を極めるとウルトラ属性になるらしい……もうちょっとセンスのいい属性名なかったの?(汗



さて、図書館に行ったら、設楽先輩が隅っこで携帯電話と格闘中。
メール打つだけで昼休みが終わってしまった様子。
どうやらかなりの機械音痴のようだ(笑)



さて、5月に入って、桜井兄弟と一緒に喫茶店に行く。
学校の事を聞いてみた。
中学の頃は公立だったがゴタゴタがあってピリピリしていたそうな。
……で、ずらかって、はば学?

……はば学って、ずらかって程度で入れるレベルだったけ?



5月のフリーマーケットの帰り、琉夏が琥一のためにビーフカレーを作るとかなんとか。
意外と兄思いだね、と恵ちゃんが言ったら琉夏が顔真っ赤にしてた(笑)
ちなみに、フリマに行くと他の店にはいけないのね(汗



お昼の屋上。
昼飯代おごってもらいたくて、屋上のフェンス一周なんてことしてた(汗
これには琥一がすっとんできて、怒っていた。
……しかし、なんか様子がおかしいことに恵ちゃんが気づいてたようだ。



そのすぐ後、新名が友達とモップでチャンバラごっこをしてた(汗
女の子大激怒、しかし新名はすぐに逃げ出した……ガキすぎる(汗

しかし、新名が頻繁に放課後誘ってくる。
2年冒頭でちょっと困る(汗
こいつ、意外とやっかい(汗



そんなこんなで体育祭。
今度は琉夏と二人三脚をチャレンジ。
LRボタンを押す代わりに画面の吹き出しを触れということか。
意外と楽勝でした。
フォークダンスは琉夏、琥一、玉緒先輩の順番でした。



誕生日、カレンと琉夏から貰いました。
琉夏からのプレゼントは「写真集 イルカと泳ぐ海」だって。
あれ?なんか海系の物が好み?……どういうことかしら?

2年目の誕生日プレゼントも「イルカのミニチュアモデル」が正解だし……う~む。



さて、夏に向けて浴衣を買う(もちろん50%OFFで)。その帰りにまたカレンにほめられた。
またファッションレベルがアップ。
やっぱり、頻繁に出かけてカレンにほめられないとレベルが上がらないってことね。



さて期末テスト。95-96-86-92-100で11位!
やっぱり全般にパラを上げたのが功を奏しているようだ。
……しかし琉夏の国語赤点が異常に気になる(汗


さて、カレンのファッションLESSON
なになに、複数の属性を組み合わせると新しい属性になる?
キュート+セクシー→小悪魔
アクティブ+ビビッド→スポーティ
シック+キュート→お姉系
セクシー+ビビッド→ワイルド
ナチュラル+キュート→ガーリー
ビビッド+シック→モード
レベルが上がらないと成立しないんだろうけど、うん、ファッションって難しい(汗


あっ、そしてファッションの好みだが、やっぱりレベルが上がると教えてくれることが増える!
レベル2だと嫌いな属性。
レベル3だと好みの複合属性と単発の属性の全好みがまるわかり。

さっそくメモしておく。



さて、カレンと喫茶店。
アイドル系の音楽が好きらしい……というか可愛いのが好きみたい。
おっきなリボンにフリフリのレースに憧れていたご様子。
ということは、2年目の誕生日は「アンティークのニードルレース」を贈ればいいんだよな?
大正解でした(笑)



さて、今年はみよちゃんからダブルデートに誘われた。
琉夏と……なぜか設楽先輩がやってきた(汗
しかし、メリーゴーランドに2年連続って拷問じゃないか(汗



さて、夏に海水浴に行ってぺたぺた触りまくったら帰宅後琉夏からメールを貰いました。
おさわりがうまくいったみたいです。
……誰だよ、あんなに「やりたくない」って言った奴は。
しょうがないだろ、ゲームでそういう機能があったら使いたくなるのがゲーマーだ(アホ)



さてフリマの帰り道。
本屋で玉緒先輩とカレンが一緒にいた。
カレンが先輩におすすめ参考書を教えてもらうつもりが、いつの間にかファッションチェックをしていたご様子。
うん、玉緒先輩引いてた(汗)



さて、新名のお誘いにのってみる。
もうすぐ修学旅行という話に。

新名「オレ、ついていこうかな……アンタのバッグに入って。ほら、芸人でいるじゃん?あんな感じでさ。」


あのぉ……女の子がエスパー伊東を知ってると思ってるの?



そんなこんなで修学旅行。
今回は北海道です。

さて、自由行動は羊ヶ丘展望台と時計台という二本立て。
琉夏と琥一と3人で行きました。
二人の会話はなかなか面白いです。

翌日
男子が騒いでるから行ってみる?とノリノリのカレン。
男子は枕投げやってました……うわぁ!今回も枕投げあるのかよ!
すっかり忘れてた(汗

琉夏と組んで、カレン、琥一ペアと対戦。

GSシリーズ恒例の絶叫奥義が今回も炸裂しています(汗
結果は5-6の辛勝でした。

さて、大迫先生が来たところで、これまたGSシリーズ恒例のお隠れタイム。
ときメモ4は何も考えずに「いいにおいの布団」に潜ればいいが、今回はそうではない。
結果として琉夏と一緒になりました。

琉夏「ためらうんじゃなかった。」って、恵ちゃんになにするつもりだったんだ(汗

そしてお土産の時間。
琉夏はとんでもないお土産を買っていたようです。何かは言わない。各自見てくれ。
でも恵ちゃんには鹿のマスコット(だっけ?)をプレゼントしてくれました。
琉夏とおそろいのようです。



さて、ようやく琉夏の状態が「好き」になったようですが、親密度がかなり低いようです。
まあ、これは今後のお触りで増やしていくしかないのか。


そういうわけで区切ります。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア