忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回惚れキャラがいて、それがよりによって琥一だという衝撃的事実にびっくり。
……毎回あのでっかい男(身長190cmより上は一文字兄と筋肉番長以外いない)が毎回近づいてくるってことか……うわぁあ、嫌だぁ(汗


さて、すでに既出のイベント画面をおまけから見ているのだが、かなり埋まっていない。
デートイベントがほとんどないのは仕方ないが、他のところも埋まっていない。
そもそもどういうシーンで分けられているかよくわかっていない。


まあ、そんなこと気にせず3年目後半に突入しようと思ったが……。
ふと、はばたきネットを見たところ、今回も三原色展が開催されている模様。
そこをよく見ると……


「秘蔵の須藤コレクションによる初期作品群を初公開」


2人もどうなったんでしょうかねぇ?色ファンもいっぱいいますよね、コナミさん?うひひひひ……(邪笑)

拍手











さて、不二山の誕生日も無事プレゼントを渡したところで、3回目のお泊まり会。
去年よりも評価は良くなっているが……

カレン「なに?私のバンビちゃんが誰かに取られちゃうってこと!?」←うるおぼえ

あのね……やっぱりあんた変な人だ(汗




さて、お姉さん、お母さんにつづいて、「奥さんにしたいNo1」という噂になりました。
……これ、女の子との遊びコマンドの回数によるものかしら?


そして……ぎゃぁ!ついに琥一からデートに誘われた!
仕方ないのでOKする。

そして……ぎゃぁ!「恵って呼んでいいか?」だって!
断ったらどうなるか恐いので仕方ないのでOKする。




さて、新名が放課後いたので声をかけてみた。
葉月珪特集だって……おいおいシルバーアクセサリーになるんじゃなかったのか?と思っていたら、なってました(汗
で、雑誌でショッピング街で売っている商品を見つけたとのことなので、一緒に行くことに。
着替えてみたが、似合わないらしい。っていうか葉月珪らしくないって。


……ちょっと待て


つまり……てえっと……今もモデルやってるって事だよな?

シルバーアクセサリーデザイナーってそんな事でいいの?




さて、とうとう桜井兄弟から、セットでデートに誘われた(汗
それ自体はなんでもなかったが……今後は3人でデートもできるようになってしまったなったようだ。

……今回はやりません。琥一狙いのときにやります。

……っていうか、他のセット(玉緒先輩、設楽先輩とか)もありそうなので……なんかやだ(汗



さて、カレンとみよちゃんとお昼。
みよちゃんのお弁当はインドカレーにナンで、カレーも2種類……気合い入れすぎ、みよちゃん引いてる(汗



さて、新名と放課後に下校。
さて、貴重な情報が、教会の伝説が生きてるっぽいという話。
ようは、GSで誰かがくっついたっていうことですね。

で、羽ヶ崎灯台にもそれ系の伝説があるらしいとのこと。
あの伝説、灯台あまり関係なかったような(苦笑)

……こういうフリがあるってことは、灯台での告白もあるの?



また琥一が誘ってきた。さすがに断った。



みよちゃんの誕生日「AAAAA級パワーストーン」を贈ったのだが……「AAAAA級」なんてクラス始めてみたぞ(汗



さて、文化祭。
今年はおなじみ学園演劇です。



準備期間中。琉夏単独に下校に誘ったら、琥一がくっついてきた(汗
今回こういうシステムにえらく力が入ってるね(汗
それでキャラ数減ったのか?



さて、文化祭。
みよちゃんが生徒会に追われている。
どうも切れ者の生徒会長(玉緒先輩)が今年いないので運営が混乱してるとのこと。
で、みよちゃんの占いだのみと……どういう生徒会だ(汗

さて、琉夏の困った人係がなんか変な方向に。
別に困ってない女の子に追われているようで大変らしい。
で、本当に困っている人を探しに行きました。
恵ちゃん曰く、琉夏は変わったとのこと。

新名は今年も客引きやってました。
今度は恵ちゃんにも客引き……で、連れて行こうとするのが「駄菓子バー」かよ(汗

さて、男子生徒が恵ちゃんと2ショット写真を撮ろうとしたところで、桜井兄弟参上。
琉夏曰く、俺も女の子にモテモテ、琥一と2ショットだぞ?と強引に阻止。
二人の気持ち悪い2ショット一枚絵が拝めます(苦笑)
「悪い虫が付かないように」と桜井兄弟
で、恵ちゃんは(もう2匹ついているような……)との心の中で妥当なツッコミ。
うん、恵ちゃんは母親似のツッコミ能力を持ってますな。

さて学園演劇……琥一がでたぁ!……と思ったら、桜井兄弟がお相手役。
……まさか、単独でのお相手バージョンがあるの?

題目は「ロミオとジュリエット」。
琉夏がロミオ、琥一がロミオのライバルでもあるディボルト。
うん、今日『題名のない音楽会』がジュリエット特集で名前聞いたから間違いない。
舞台は、ロミオとティボルトの決闘のシーン(このシーンの音楽もテレビで最後に演奏していた)

ところが……このふたり、芝居をしているつもりが、いつのまにか恵ちゃんの話に変わっていて、芝居そっちのけ(汗
なぜか爆笑の舞台になってしまったようです(笑)

さて、ローズクイーンが決定……見事恵ちゃんがなりました!
そりゃパラALL150オーバーでふたりの男が舞台上で争ってるぐらいですから、当然でしょう!
でカレン曰く「ステキ!あたしたちのバンビがみんなのバンビに!?ああ、でもそんなのイヤ!」……おい(汗

ローズクイーンの証として「女王のガウン」をもらいました。
で、琉夏、琥一、新名、玉緒先輩(後で電話だが)の4人にほめられました。
特に真ん中ののふたりは、これでライバルが増えるのがイヤだというニュアンスをぷんぷん漂わせる発言をしてくれました(笑)

GSシリーズの文化祭はイベント満載で毎回面白いなぁ……俺、ときメモ4の文化祭でこんなに書いたっけ?というぐらいに。



さて、女王のガウンですが効果がよくわかりません。
デートのときにほめられるってことかしら?

そういうわけで琉夏とふたりでデート

……と思ったらデータ場所に琥一がいた(汗汗汗

後が恐いので3人でデートすることにする。
この場合三拓がないから楽だけど……後が恐い(汗

案の定、発生させてしまったW大接近モード(汗
後先考えずに普通にこなしてしまった(汗



その後、琉夏から誘われたデートで着たのですが、他をほめられました。
……なんだったんだろう?これ?



そして期末テストは500点満点!
カレンからほめられました。

その直後にカラオケに行って「特製マラカスセット」を貰ったのはありがたいけど……普通、こんなの人に贈るか?



そしていよいよクリスマス。
カレン、琉夏、琥一、新名から挨拶を受けました。
カレンは今年は興奮してませんでしたな、女王のガウン着てたかしら?

プレゼントはもちろん琉夏狙い。

さて、桜井兄弟が、家でクリスマスパーティーしようと誘ってきた。
しかし、無計画な琉夏はどうするか考えてなかったらしい。
それでも急いでホットケーキの山と飾り付けをしました。
まあ、顔に似合わないがほのぼのとしたパーティーでした。

さて、これで終わりか……と思ったら続きがあった!!!

琉夏が家に送っていく途中で寄り道。

到着したのは教会……うわっ、まったく想定外(海だと思ってた)



ここでまったく予想外の事実が!


-----注意:以降の記述で琉夏に関する核心部分が明かされています。-----




琉夏の本当のお母さんがクリスチャンだったみたい。


で、琉夏の本当のお父さんとお母さんは事故?で亡くなって、琥一の家に預けられたとのこと


つまり、あいつら本当の兄弟ではない!




-----以上で琉夏に関する核心部分の記述は終わりです。-----



まぁ~~~~~~~ったく予想外の事実に私もびっくり。
心の中で「あああああああああ!」と叫んでしまった(汗
うわぁ、やられた!



しかし、これで琉夏のこれまでの行動が(琉夏の国語の成績が悪い理由等も含め)なんとなくつじつまが合ってきた。

ただ、本当の所はまだ半分しかわかっていないはず。
もう半分は琥一にしゃべってもらわないといけないのだろう。



そしてそんなヘビーな事実を聞いた直後の12月25日
琉夏に誘われたカラオケデートに行く。
その帰り道。ショッピング街のイルミネーションを見た。
たぶん、クリスマス専用の追加デートなのだろう。



そして元旦。不二山以外の全員からもらいました。
そして初詣は琉夏から誘われました。
もちろん振り袖は準備してます!……まあ、3年の時点で準備しても、もう琉夏はリミッター越えてるわけだから意味がなく、ようは気分の問題なんだけどね。



さて、みよちゃんに電話してみたら、いつの間にか桜井兄弟と三角関係が成立したみたいです(汗
一応バランスを保っているとのこと。
このまま3月まで保ってくれればいいのだが。



さて、なんかここから妙な展開になってきたので区切ります。
ええ、そういうことです。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア