忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ぼちぼち琉夏とデートを積み重ねていかなくてはいけない時期にさしかかっている。
基本的に修学旅行までにときめき状態にできるか、というのがポイントになってくるので、急がなくてもいいけど、のんびりもできない。


そもそも、GSシリーズでのペースをつかめていないので余計にそう。
ときメモ4の惚れっぷりの早さに慣れているのが恐い。

また、GS3は「男に電話をかけるとそれで1日終わり」という決まりが復活している。
今までもそうだったのだが、これにまた慣れないといけないのも大変。
女の子への電話では時間が経過しないだけマシだが、ときメモ4のように「1日に何度も電話をかけてなおかつコマンド実行が可能」ということではないので余計にきつく感じてしまう。

拍手











みよちゃんの誕生日プレゼント、もちろん「AAA級パワーストーン」を贈る。もちろん大喜び。

みよちゃんとつきあいが一週間○だったのでみよちゃんに喜ばれたすぐ後のこと。
体育館の入り口に女の子の集団が。
お目当ては全員カレン……おいおい!カレンって書かれたうちわ持ってる奴もいるぞ(汗
っていうか……カレン1年生だろ?
お前ら、同級生or下級生の同性にお熱をあげているのか?

某羽ヶ崎にも女子にもモテモテの元レディースの女子がいましたが、そのレベルをかる~く越えてますな。

さすがのカレンもこれには参っているようで、たまたま来た恵ちゃんとの約束をでっち上げてうまく逃げました。



その翌週、カレンから遊園地のお誘いを受けました。
カレンとデート?と思っていたら誰かをつれてくるそうだ。

……恒例のダブルデートですか?



さて、文化祭の出し物は喫茶店に決まったようです


そしてダブルデート。琉夏と玉緒先輩がやってきました。
ここはセオリーどおり、琉夏2、先輩1で
ジェットコースターは琉夏。
メリーゴーランドは先輩と、先輩はかなりいやがってるみたい。
観覧車は琉夏と。
まあ、こんなもんかな。



文化祭期間はずっと文化祭準備で。
全パラメータアップなのでこれを逃すわけにはいかない。

さて、琥一と一緒に下校。

琉夏がクラス展示をうまくサボるやり方を力説して盛り上がったのはいいけど、
なぜか琉夏の腹づもりとは真逆にかなり凝ったクラス展示になってしまったとのこと。



さて、文化祭、琉夏は迷子案内係を玉緒先輩に頼まれて断らずにやっているらしい。
宇賀神さんは展示の客をアップさせる方法を教えているらしい、風水とは違う様子。

さて、いつのまにか、文化祭では「ローズクイーン」なるミスコンに近いものを非公式行事としてやっているらしい。
っていうか、これ命名した人、絶対天之橋理事長だろ。

え~と、かいつまんで言うと……全パラメータを上げて、ときめき状態の男をつくればなれる、ということですか?



さて、キャラの評価ですが、先日のファンからの逃亡イベントの影響か、カレンだけが友好になってます。



11月、買い物に出かけた帰りに変な男にナンパされそうになった恵ちゃん、強引に振り切って帰りました。
あれ?……あいつ、来年入学するはずの新名だったような……



そして、期末テスト。
100-98-85-91-83で35位……予想外の出来でびっくりした(汗
だって、学力90芸術85運動48気配84流行70魅力66だよ?

みよちゃんにも勝ってしまった(汗
琉夏にもほめられました。


さて琉夏とのデートを1月に1回ぐらいで続けている。
なんだかんだ言って、流行アイテムや流行カラーなどをチェックしてそれに合わせている俺がいる(汗
で、なんだかんだ言って、1デートに1回、ちゃんとお触りしている俺がいる(汗汗汗



ある日のお昼、琉夏がサッカー部とフットサル同好会(そんなのあるのかよ)での助っ人を頼まれたらしい。
琥一はマネージャーらしい。
で、二人の会話。

琉夏「今日の段取りは?」
琥一「ぎりぎりまで引っ張れ。いかにも接戦て構えだ。そうすれば次も……」
恵(高校生らしくない匂いがする……)

恵ちゃんは常識人ですな(笑)



そしてクリスマス。もちろん天之橋邸でのクリスマスパーティー。
カレンさんが青のチャイナドレスという、まあお似合いの衣装で登場したと思ったら、「いい!いいね~バンビ!いいよいいよ!」となんか興奮気味に恵ちゃんのドレス(ちゃんと事前に買ってあるのよ!)をほめてくれました。
でも事前にあったのは彼女だけ……まあ、男どもは友好になってないからね(汗

貰ったプレゼントは「ふたの開いたメイプルシロップ」もちろん琉夏の……開けるなよ(汗



元旦、年賀状は琉夏、琥一、みよ、カレン、大迫先生の5人。
さて、初詣。
男の子を誘うか一人で行くか。
男の子を誘って断られて、それで終わりだと初詣ボーナスの損失が大きいので一人で行くことにする。まだ友好でない男の子を誘ってOKする可能性は低そうだから。
……と思っていたらカレンからのお電話。
みよと3人で初詣に行こうということに。

お願いはもちろん「学業成就」。
おみくじは中吉でした。



さて、新年の琉夏とのデート……の前にひと騒動。
待っていた恵ちゃんに変な男がナンパしてきた。
するとこの前の男……やっぱり新名だ……が自分もナンパだと言い出した。
なんか変な展開……と思っていたら、あいつしつこいから遠くに行かせろ、というアドバイス。おかげで、うまくナンパ男から逃れました。
結構いいやつかも……ってアンタ中3だろ(汗汗



さて、1月半ば、カレンとみよにパジャマパーティーに誘われた。
でここで1枚絵(これ、男にとって重要)。カレンはみよちゃんに黄色のカワイイパジャマ(ナイトキャップ付き)を着せてご満悦。

で、カレンから「気になってる男子いる?」だって。
ここで選択肢。
「うん、いる……」を選択。
「誰?」だって(汗
琉夏と選択したら、まだまだだね、と二人からダメだし。

これってもしかして来年もあるのかしら?



さて、これまで一度も実行していなかった芸術コマンドを実行してみた。
音楽室からピアノの声が聞こえてきた。
どうやら、設楽先輩が弾いているとのこと。
彼はピアニストで賞をいくつも取っている人らしい。

で、彼の演奏を覗きに行ったら見つかってしまった。

彼曰く「僕は弾けば弾くほど音楽が嫌いになる」とのこと。
なんか芸術家っぽい発言だけど、少なくともこれまでの芸術キャラに比べれば遙かにまともだ(汗



その日の放課後、生徒玄関で玉緒先輩と設楽先輩に遭遇。
友達……なのかしら?よくわからない。
玉緒先輩は塾があり、設楽先輩は迎えが来るということでその場で別れた。


その玉緒先輩の誕生日。ラインナップからもしかして……と思って「駅と列車の写真集」を選択。これが大正解だった。
(だって、「クールな眼鏡拭きセット」っていかにもでしょ?)



さて、琉夏から最近恵ちゃんが「みんなのお姉さん」と呼ばれていると言われる。
人つきあいがよいから、らしいが……よくわからん(汗



お金も貯まったので一人でお出かけしたら、また新名に出くわした。
どうやら子供のケンカの仲裁をしようとしたら、慣れないことはするものではなく、うまくいかずに困っていたらしい。
義理堅い恵ちゃんはこの前のお礼にと助けました。



さて、バレンタイン。高級チョコと普通のチョコを買うのはもちろん。
やっぱり手作りチョコを作らなくては!
そういうわけで、ミニゲーム。

しかし今回はかなり難しそうだけど……やってみるか。

まずベースチョコを選ぶ……12種類もあるぞ!……リーフミルクチョコを選択。
トッピングを選んで配置していく……俺男だからこんなことしたことないから、わけわかんない(汗

……なんだかよくわからないけど、ナチュラルなデザインのチョコレートができました(汗

こんなにうまくいっていいのだろうか(汗
やり直しができるらしいが、これで文句ないので一発OKのサインをだす。

義理チョコを玉緒先輩に、まあまあの反応。
高級チョコは琥一に、あまり反応はいまいち。
手作りチョコはもちろん琉夏に、大喜びしてくれました。


たぶんデザインなんてどうでもよく、チョコレート・トッピングの種類の組み合わせで決まるんじゃないかと思うのだがどうだろう?



さて、みよちゃんとカレンと一緒に帰ることになったので、喫茶店に行くことにした。
今回三角関係がウリだから、2人と一緒に、ということができるんだ。
みよとカレンは中学からの友達らしい。
みよ曰く、カレンは繊細な女の子だったとのこと、表で強がって裏で「ちょっとそこストップ!それ秘密にして!(byカレン)」のところを優しくしてもらったのがきっかけらしい。



ホワイトデーがやってきた。
カレンはお返しに大変そう、みよちゃんも荷物持って手伝っているらしい。
琉夏から「天使が踊るオルゴール」を貰いました。



テストは100-100-84-85-89で34位とあまり変わらず。
カレンがほめてくれました。

……しかし、琉夏の国語の赤点ってどういうことだ?
他の科目は結構できているようなんだけど……何か意味がありそう



そして新学期。
生徒玄関で新名と遭遇。これが正式登場になるわけかな?
ちょうどいいのでここで区切り。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア