忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明書を読む、の続きです。

拍手











キャラはもういいとして、続きを読む。
基本的なシステムはこれまでどおりのようだ。
パラメータもコマンドも変わりないし、


<服装>
あれ?服装の属性が違ってる?
どうもこれまでの「ピュア、エレガント、セクシー、スポーティ」の4属性と違った属性になっている模様。

まあ、女の子はこだわるところかもしれないが、
そんなのよくわからない男にはどうでもいい話ではある。

ん?レベル?なんだそりゃ?
どうやら、コーディネートをするとレベルが上がってファッションセンスがよくなるってこと?

つまり、「手抜きするな」ってこと?
うわぁ、面倒くせえ。


<セーブデータ>
3つだけしかない。
DSの大きな欠点の一つである「セーブがろくにできない」というのがモロに出ている。
つまり、かなり前からもどっての再プレイが実質無理ということになる。
これは慎重にやっている人は不便だろうな。
自分もこれには不安。



<女の子への電話>
「遊びに誘う」ってなに?
女の子コマンドとは別にあるのだが、これどういう効果があるの?
ちょっと想像できない。
まあ、プレイすればわかると思うが、ちょっと謎。



<スキンシップ>
面倒くさいし、やりたくない
こんなのやらなくても攻略できるだろ?という考えの元に無視します。
誰が好んで男の顔や手をぺたぺたしなくちゃいけないんだ。



<大接近モード>
いくらタッチが嫌でも、これは絶対避けられない
GS2DSで登載されたこのモード。
このモードをコマンド選択に変えてGSDSからの手つなぎを混ぜたのがときメモ4の「手つなぎモード」になっている。

うむ、表示されたハートをその動きに従ってタッチしてうごかせ?
ふ~ん、これなら俺にもできそう。


で、これで高ポイントだせば、男の子が「やらないか」と言いだすんですね(違います)



<三角関係>
どうやら今作のウリ、でもすごく面倒なシステムだ

いわゆるドリカム編成でなかよくしましょう、ということですか?(古すぎます)
それでドリカムよろしく、片方を追い出す、ってことですが?(違います)

「女男男の三角関係は維持できるのか?」って、今後議論が呼びそうだな(今すでになっていると思うけど。

女の子はこういうのに憧れるかもしれないけど、男の子は「こんなのありえねぇ」って竜子姐さんばりに言いそうな気がするが……


しかし、これって二股かけろってこと?
一人集中がモットーなので嫌なんですけど。

さて、どうするか。
確実にこれがらみのイベントがあることは間違いないので……



<おまけ>
言っていいですか?
ADVモードって、ときメモ3のモノローグと同じですよね?

あとは特になし


<みよとカレンのお悩み相談室>
左上の赤毛が「GS3主人公ちゃん」ってことでいいですか?
過去の二人よりも髪の毛がちょっと多いのかな?
まあそのぐらい。
中身は流し読み。


ようやくゲームを始めます。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア