忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういうわけで、琉夏狙いの方針が確定。
テストはとにかく上位を狙う。
花屋アンネリーでバイト
部活に入らない

あとは展開をみつつ、にする。


しかし玉緒先輩だが、登場時点ですでに生徒会長。

実はこれは皐月先輩も同じだが……1年のときに生徒会長になったってことだよな?
まあ、某羽ヶ崎の生徒会長も1年の時に立候補しているし、
そもそも入学直後に生徒会長にさせられた某ひびきのの生徒会長という例もあるが……。


普通、生徒会長って3年生(秋以降は2年生)じゃないの?


そういう根本的な疑問を持ちつつプレイを始める。

拍手











さて、過去作からみたところ花屋アンネリーは学習と気配りが必要そうだ。

さて、この「気配り」というパラがGSシリーズでは一番やっかいなパラメータだ
なにせ、直接これを上げるためのコマンドがない
それは1,2,4でも同様なパラで「根性」があるが、こっちは運動コマンドが使える。
しかし、「気配り」はそうはいかない。

「気配り」を上げるための効果的は方法はたぶん以下のものと想像。
・野球部マネージャー
・手芸部
・女の子と遊ぶ
・バイトで遊ぶ。

今回は無所属でいくつもりだし、バイトはそもそも無理。
そうなると女の子と遊ぶことでしか効果的に上げられない。
それだけアップするのがやっかいなのに、この「気配り」はパラメータとしてはかなり重要なパラなので面倒この上ない。
まあ、いったんバイトに入れば簡単にあがるようですけどね。



従って、4/12はみよちゃんとお遊び。
気配りがあがるまではしばらく女の子と遊んでいくことになるかもしれない。

次は勉強を選択。しばらくは行き当たりばったりになるかも。

そんななか、恵ちゃんが体育でグラウンドに向かうところで渡り廊下が騒がしい、
琉夏が2階から中庭に飛び降りたらしい(汗
どうやら、入学したらなぜかモテモテで今日も女の子から逃げるつもりであの行動に。

……ワルって噂はどうなった?



4月も終わりの頃。
また体育の恵ちゃんが校舎裏を走っていたら、琥一が上級生に絡まれていた。
上級生が脅すつもりが逆に琥一ににらまれてヘビににらまれた蛙状態。
それでもケンカにはならずに収まったようです。
琥一はなんか前途多難だな(汗



そんなところで忘れたときに大迫先生登場。
スキンシップのやりかたを教えてくれるらしいのでせっかくだから教えてもらう。
まあ、GSDS,GS2DSの攻略本をよく読めばいいのかもしれないが、ちゃんと教わる。

なかなか難しいなぁ……こする動作がどうも苦手だ、あれは大きくこすらないといけないのか。



そんなこんなでGW突入。しかし気配り上げにいそしむ。
男など目もくれずみよちゃんとカレンさんに交代で遊ぶ。
そして気配り50にしたところで、予想通り(学習50+気配り50)花屋アンネリーからのバイト募集が!
さっそく応募、働く事にする。



さて、次からどうしよう?
低いパラメータを平均的に上げていくことになるかも。
とくに花屋アンネリーは流行と魅力がまったく上がらないので、そこは友達やコマンドで頼っていくしかない。



さて、放課後に玉緒生徒会長が生徒会の人にいろいろ指示をしているの発見。
近々制服チェックするための準備らしい。
みんなやりたがらないみたいで、先輩も大変そうだ。



さて、琥一の誕生日が近づいてくる。
GSシリーズは毎度のごとく1リッチ商品ばっかり。
60リッチものプレゼントをした男子とえらい違いだ(汗

おかげで1リッチがいくらかさっぱりわかんねぇ。
はばたきのレートだと1リッチ=2000円~3000円ぐらいなんだけど、
きらめきのレートだと1リッチ=500円~1000円ぐらいに感じてしまう。

さて、1年目はSR400のプラモをプレゼント。大正解のようだ。
SR400ってなんだ?……(googleで検索)……ヤマハのバイクね。
なるほど……そういうキャラね。
……って具体的な車種名出しちゃっていいの?


さて、さっそく琉夏くんをデートに誘いますか。
アクティブなところが好みらしいのでボウリング場に誘ったらOKした。



6月また新しいお店が登場した。
ジュエリー・ホイップだって。
ホイップ?なんだこのキャラ……また『とんがりボウシと魔法の365にち』のキャラのようだ。
ただ『もえろツインビー』にもいるようだけど、たぶん前者だろう。



さて、寝坊した恵ちゃん。
走っていたら桜井兄弟と遭遇。
バイクに乗ってました、もちろんSR400、もちろん2ケツ。
校則なんて気にせず通学しているようです(汗



さて、琉夏との初デート
服は普段着で登場。
ボウリング場へゴー。どうも琥一が得意らしいが、琉夏はそうでもないらしい。
デートはまあまあで終わり。


そして体育祭。
スーザの「エル・キャピタン」がBGMで流れているなかで、ミニゲームを選択。
今回は大玉転がしをやる。なんと1以来久々の種目だ。
玉の内側をぐるぐる回せと。
大きな円で回すのがコツらしい。
それはうまくいったのだが、なにせ運動が苦手な恵ちゃん(パラ44)は2位が精一杯でした(汗

フォークダンスはもちろん登場済みの3人と。


……あれ?体操着のデザインが変わってるぞ!
GSでは肩から袖口までの2本線に胸にでっかく「HABATAKI」のだっさい文字が書かれていたのだが(GSの攻略本を見ろ)、今回は胸の文字が消えて、肩が一色に染まっている感じ。
今のデザインの方がやっぱりいいな。いい改良だと思う。


さて、そろそろファッションにも気を遣わないな。
体育祭明けは一人でお出かけ。
まずは雑貨屋シモンへ……なんだよ品揃えがすくねぇ!
全部の商品を買って出る。

さて、琉夏のお気に入りのナチュラル系の服を探さないといけないがどれがいいのかわからない。
ひとまずブティックジェスに言って、琉夏の誕生日プレゼント代を残して買えるだけ買う。

帰り道カレンのファッションチェックに引っかかる。普段着なのでもちろん怒られた(汗

家に帰って、服装を着替える。
やっぱりナチュラルはブティックジェスで正解のようだ
いや、元々ジェスはエレガントメインだったのでもしかして、と思ったら正解だった。



さて6月25日。
恵ちゃんの誕生日ですが、当然誰からももらえませんでした。

前半に誕生日を設定するとまず1年目のプレゼントはあきらめるべし。
何をもらえるかは攻略本で調べればいいか。



校門で挨拶運動をしている玉緒先輩を発見。生徒会長も大変だ。



琉夏への誕生日プレゼント。このラインナップなら当然「南極の写真集」だろうと買ったら大正解。



期末テスト。
85-82-69-68-68で108位
意外と桜井兄弟はそこそこの出来。
カレンもそこそこ。みよちゃんが結構できるようだ。

パラメータ的には80ぐらいが目標だったか?



カレンの誕生日。万能サポーターを贈ったらそこそこでした。

あれ?カレンの夏制服……Yシャツだけ?
背景をみるとカーディガンがあるみたいだけど、カレンは着ていないみたい……透けない?



さて、ナチュラル系の服を着ていつほめられるかと思ったら花火大会の時にほめられた。
これを繰り返さないといけないんだよな。大変だ。

さてどうでもいいけど、花火大会の背景左画面のたい焼き1リッチってすごく高いと思うんだけど。
というツッコミを考えていたら、帰りは送ってくれた。



夏休みは勉強ばっかり。
バイトも順調で琥一が様子を見に来てくれたり、琉夏からほめられたりしてくれる。


ファッションもナチュラル系が複数揃っているので、それをとっかえひっかえすれば琉夏は勝手に超ストライク。
あとはアイテムを全種類そろえておくのも忘れないようにする。



さて、お昼に屋上でカレンとみよちゃんに遭遇。
みよちゃんのお母さんは料理上手らしい。


ところで……女子制服変わってるよね?


GSではちょっとセーラーっぽい感じだったけど、今は完全にブレザーになっている。
やっぱりセーラーって今のご時世人気ないのかしら?



さて、放課後、琉夏がバイクに乗っているところを発見。
そのまま恵ちゃんは琉夏の家に行くことになりました。

アメリカンバーみたいな空き店舗「West Beach」に琥一と一緒に住んでいるようだ。

あれ?両親は?と恵ちゃんが聞いたら街にいるとのこと。

琉夏「俺があそこに居るとき、コウは自由になれない。」

という意味深な言葉。やっぱりこいつ何かやらかしてる。


もう10月
パラメータは学力80芸術73運動42気配71流行65魅力62
順調じゃない感じだなぁ(汗


そういうわけでここで区切ります。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア