忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前の記事に書いた通りの方針で2回目に入る。
前のプレイで桜井兄弟三人EDになったので、起動時の声があのふたりのむっさい会話になってます(汗



しかし、まずは最初の部屋でパラがどう違うか見てみる。
学力60、芸術45、運動35、気配30、流行40、魅力50 100リッチ
1番目の部屋は学力型。金が少ないがこんなの大したことではない。

学力40、芸術60、運動35、気配30、流行50、魅力45 125リッチ
2番目の部屋は芸術型。学力が低めなのがちと気になる。

学力35、芸術50、運動40、気配30、流行60、魅力45 125リッチ
3番目は流行型。ただ、カレンと仲良くすれば流行はあがりやすいのであまり必要ない?

学力40、芸術35、運動60、気配40、流行35、魅力50 125リッチ
4番目は運動型。学力、芸術が低いのをどうカバーするかがポイントかも。

学力45、芸術40、運動45、気配50、流行40、魅力40 125リッチ
5番目は気配・平均型。気配りは女の子とかバイトで勝手にあがっていくし、そもそも平均型って中途半端、たぶん一番役に立たない部屋だと思う。

学力35、芸術40、運動50、気配30、流行45、魅力60 125リッチ
6番目は魅力型。魅力って最初から上げておく必要もないからなぁ。



そういう意味では、学力型と運動型のどちらかで十分じゃないか?という気がします。

拍手











さて、琉夏シナリオをみて、かなり思うところがありまして、名前を変えます。

名前:八重 紗桜里(さおり)
誕生日:5月20日
血液型:A型


ええ、そういうことです(笑)


部屋は学力型を選択。
運動は部活で、気配りはバイトで稼ぐ戦術。

さて、どう考えても野球部マネとテニス部で何もキャラが出てこない、というのは絶対にあり得ない。
新体操と手芸は出てこない可能性が大だが、こっちはそうではない。

ならば試しに入ってみるまで。

ということで、テニス部に入ってみる。
しかし、このポスターの絵柄どこかで見たような……まあいいか。



さて、さっそく琉夏が2階から飛び降りたり、琥一が上級生に絡まれたりとしているが、軽く流す。

とにかく、雑貨屋シモンで働けるようにしなくてはいけない。
温水プールで働けるようになっているが、これは不二山狙いのときでいいので無視。



玉緒先輩が現れた直後に体育祭。
大玉送りはぎりぎり1位。フォークダンスは玉緒先輩、琉夏、琥一でした。

そして、その直後に雑貨屋シモンで働けるようになったので早速応募する。



そして1回目の練習試合。相手は大東京高校。
前回は以後、東風、第三、宮前山、近衛、明和、第七、大門、末賀と続くのだが今回はどうだろうか?
(ちなみに上記の対戦校はきらめきも羽ヶ崎も同じラインナップだったりする)
何とか勝ちました。



さて、ファッションもそろそろ準備しないと……あれ?


真っ赤なワンピが標準装備になってる!


これは助かった!
これで少しはあれやこれや服を悩まなくてもすみそう。
でも、真の効果はファッションレベルを上げないと意味がないんだよね、たぶん。



さて、カレンとみよちゃんで屋上でお弁当。
そこにカレンにバレーを教えてと頼まれた。
紗桜里もみよちゃんもパス。
カレンはキューティー3を代表して行ってくるとさ(笑)



さて、テニス部と雑貨屋シモンの組み合わせ。
勉強が下がりっぱなしです(汗
うわぁ、勉強型にしてよかった(汗


っていうか、カレン狙いなら最初からバレー部にすればよかったと思っていたり(汗



さて、7月になってようやくお買い物。
あれ?商品に★マークが付いてる……これは、「以前買ったことがある商品」という意味らしい。
コンプリートするとなにかあるのかしら?

その帰り、中3の新名にナンパされたので早速逃亡。
どうやらこいつ狙いの場合は積極的に外出するのが吉かもしれない



期末テストはそこそこの成績。
夏休みもなんだかよくわからずに勉強なり部活なりしていて中途半端な伸びしかしていない(汗
入学時から伸びていないって……(汗



って……夏合宿ないのかよ!
せっかくのイベントをなんで?



琉夏で新イベント。
またもやバイクでやってきた琉夏。
そこで久々ヒムロッチが登場。「何か後ろめたいことがあるのかね?」と鋭い指摘。
その後で期末考査のことで聞こうとしたら琉夏は逃げてしまった、2階から。
「野生児か……」と驚くヒムロッチに紗桜里は「ヒーローですから」だって(汗
やっぱり国語のことかしら?



カレンとのダブルデートは断る!
だって、男と仲良くなっちゃうじゃない!



文化祭は準備は万端で成功した。
カレンは中等部の女の子に囲まれてました、まあ大変なこと。
琥一は玉緒先輩からパーティー荒らしを見張れと言われてぶーたれてましたが、紗桜里から「用心棒だね」と言われたらその気になってました(汗



期末テストはそこそこ。



さて、みよちゃんと廊下でお昼にしようとしたら、大迫先生登場。
みよちゃん突然逃げ出した……前回も見たけどどういうことかしら?



元旦もキューティー3で出かけて学業祈願。
部活も勉強もそこそこやっていけている。



ファッションは50%割引を徹底的に活用する。
・まず91リッチ以上お金を貯める(1リッチはプレゼント代)
・50%割引を使って90リッチ以上買う。
・そうすると一気にスタンプが全部貯まる。

たぶん、一番友好的な活用法だと思うがどうだろう?
最後には買う品がなくなりそうだが。


とにかく今回は買って買って買いまくる。
コンプリートの補助になればOK.


さて、不二山を一応登場させてみたものの、隠しキャラが登場する雰囲気がいっこうにでてこない。
このまま続けて意味があるか不安になりながらもうすぐバレンタイン。


ここで区切ります。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア