忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく男を一人クリア。この調子でどんどんといきたい……と、いこうとしたら1ヶ月空いてしまった。
いや、区切りをつけて少し開けると、なかなかやる気がわかないことわかないこと(汗
ようやくテンションが戻ってきたようなので再開する。

(DSつけたら琉夏(直前クリア)が「おかえり」だってさ)


※ちなみにいまだに攻略情報は一切入手していません。

拍手












続いて、設楽先輩を狙ってみることにする。

方針は以下の通り。
・運動型部屋でスタート
・吹奏楽部所属
・バイトはアスタナシア(やらないかもしれない)
・あとは状況に応じて。


このプレイでヒムロッチがどう動くかがわからないのでそれにビクビクしつつ進めていくことになるでしょう。



さて、オープニングはすっ飛ばす。

そういえば、ブログ拍手で「オープニングで教会の絵が逆なのは外からみたからじゃないですか?」というコメントをいただいた。うむ、鋭い。確かに教会の中という記述はまったくないから正解だと思う。



さて、運動をどうせやらないから運動コマンドを実行したら1週目で不二山登場。うわぁ、もうでるのかよ。
普通5月からでしょ?!



さて、さっそく吹奏楽部に入部。
氷室先生登場。まあ今後どうなるんでしょうか。


芸術とか部活とかを中心に行って5月。
設楽先輩登場。
急激にときめかせてもしょうがないので、しばらくはパラ上げにいそしむ。


大玉送りは2位。
フォークダンスは、不二山、設楽先輩、琥一の順番。


期末テストは342点で130位。まあ1学期期末ならこんなもんかな。


バイトは花屋、温水プール、雑貨屋が来たが、どれも今回はお目当てではない。


さて、ぼちぼちデートでも誘おうか、ということで先輩を花火大会に誘う。そこそこ反応はよし。


秋頃には携帯メールに大格闘している設楽先輩を発見。


しかし、玉緒先輩が出てこない!
これまではあっさり出てきたのだが、何が足りないんだ?

と思ったら10月になってようやく登場。
結局学力が足りなかったのかしら?


そんなこんなで文化祭。
玉緒先輩はただ仕事でもなく自由にしていてもまわりは見回りだと思われてしまっているらしい。
設楽先輩は他の学校の女の子に追われて逃げているみたいだ。
吹奏楽部はクラシック音楽(あれ?これなんだっけ?)で大成功しました。


秋、今回はみよちゃんからダブルデートに誘われた(今まではずっとカレンから)。
仲の良いほうが誘ってくれるのかな?
来たのは桜井兄弟(泣

ジェットコースターは琉夏、メリーゴーランドはみよ、観覧車は琥一……のはずが間違えてみよちゃんを選択。

まあ、メリーゴーランドの桜井兄弟のいやぁ~な顔(笑)


11月にようやくアスタナシアで働きはじめる。
みよちゃんは、バイトしつつ情報収集をしている様子……占いなのそれ?


期末テストは438点で59位。かなり上昇。


クリスマスパーティ。
これもまた初めてみよちゃんが登場。ピンクのちょっとシックながらかわいいドレス。
カレンがみたらよだれが少しだけ出そうな感じの。

他の男子は登場しませんでした(泣
おまけに設楽先輩に送ったプレゼント(ゴージャスラバライト)も失敗(泣


正月。
年賀状をくれなかった設楽先輩をダメもとで誘ったらOKしてくれた!
人混みは嫌いそうな先輩を誘って初詣に出かけました。
願いはあえて恋愛成就を選択。


2月になってパジャマパーティー。
これって、いつ起こるものだろう?なんか時期がバラバラなんだけど。


バレンタインはキュートなチョコを設楽先輩にプレゼント。結構評判は良さそう。


誕生日、「ビーズの手作りストラップ」をおそるおそる送ったら大喜び。
……この人のセンスがわからん(汗


期末テストは413点77位。ちょっと後退。学力と芸術以外の伸びが悪いからねぇ(汗


そして新年度。
設楽先輩の評価は相変わらず普通。
早くもう一つ上に上げれば楽そうだが……


5月に早くも2回目のダブルデートのお誘いををみよちゃんから受ける。

やってきたのは設楽先輩と……えっ?不二山?
おまえ評価最低だろ?なんで?

ジェットコースターの道連れ(みよちゃんがそういうから!)は不二山で、あと2回は設楽先輩で。

しかし、毎回ダブルデートでメリーゴーランドって男にとって嫌がらせだぞ(苦笑)


新学期になってから設楽先輩にデートラッシュを仕掛けているところで、イベント。
放課後の掃除で焼却炉に行こうとした紗桜里ちゃん。
そこで設楽先輩が黒板消しの掃除。でもなんか叩き方が変で、先輩粉まみれ(笑)
しまいには、その粉を叩き散らして紗桜里ちゃんは追い返されました(苦笑)


5月をすぎてようやく先輩を喫茶店に誘えるようになった。
ひとまず、納豆が嫌いな情報をゲット。


放課後みよちゃんのメモ帳のイラストをみるイベント発生。
これはまだ1回目しか見ていない。今回は3回全部みたいものだ。

今では毎回ぺたぺた触りまくっている私。
どうやら設楽先輩は腕中心にタッチすれば良い感じらしい。


そして体育祭。設楽先輩と組んで、みよちゃん、玉緒先輩と玉入れ勝負。
何とかドロー(汗

フォークダンスは、設楽先輩、玉緒先輩、琥一の順番。


さて、クラブをしに部室へ行ったら、なにやら音楽室が騒がしい。
どうやら保育園のガキどもが、ピアノを弾こうとしていた設楽先輩にかまっているらしい。
子供がちが楽しんでいるのはわかっていたらしく、悪くは思っていなかったらしい……かなり邪魔そうにしてたけど(笑)


テストは396点で90位。だんだん悪くなってる(汗
やっぱり勉強がまったくあがってないからな(汗


夏休みは勉強に力を入れたつもりがあまりあがってない。
それもそのはず、アスタナシアが勉強下がりまくりだから(汗
これは部活もやらなきゃだし、ちょっと大変だ(汗


さて、夏休み明け、いきなりヒムロッチ登場。
琥一がさぼろうとしたところを先回りしていたらしい、しかし琥一は無視して逃げ出した(苦笑)


修学旅行。
自由行動ははじめてキューティー3で出かけることに(これまでは全部桜井兄弟)
ふたりともテンションがあがりっぱなし。
こういう自由行動も楽しいな、ヒグマも出てこないし。

そしてつい枕投げ。琥一と組んで、琉夏、みよちゃんペアと対戦。
僅差で負け。テーブルの下に潜ったら琥一が居ました。

お土産は紗桜里ちゃんのチョイスでフクロウのマスコットを3人で買いました。


さて、修学旅行明け。
設楽先輩から「音楽室」だけのらしいメールが来たのでさっそく言ってみる紗桜里ちゃん。
……実際はヒムロッチが来て驚いて送信してしまっただけらしい(笑)


しかし、こんな前フリでいきなり重要シーンかよ!

設楽先輩曰く「もう逃げない、俺にはピアノしかない」とかなんとか。
昔は国際コンクールの常連だったが、中学の時に彼よりすごい人が現れてそこから迷いのさなかに突入。
しかし、紗桜里のおかげでまたピアノに向かう決心が付いたらしい。

……でも紗桜里ちゃん何した?

ただ景色が良いところに一緒に行っただけだが(汗

※これまでデートは中央公園、臨海公園、はばたき城、植物園、プラネタリウム、花火大会以外行ってません!



ここらで区切りますかな。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア