忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手にて「愛足高校の元ネタは『ラブプラス』ではないでしょうか」という意見を頂きました。

たぶん、大正解です。

ご指摘ありがとうございます。



うむ、そういうひねり方があったのか……あなどれないな。

拍手











そういえば、今回って「インターハイ」って表記ではなくて「全国大会」って表記だった気がするがなんでだろう?



さて、カレン狙いなのだが、今頃になって痛恨の事実に気づく。


カレンと遊んでない!


キャラ評価の表示に気を取られてすっかり忘れていたが、これまでの女の子のクリア条件に「70回遊ぶ」というのが絶対条件として入っている。
それをすっかり忘れていた(汗
流行・魅力パラを上げるためにちょこちょことカレンと遊んでいたが、月2回ペースでは遊んでいないはず。



またやっちゃったか(汗



今更仕方ないのでこのまま続ける。


さて、今は文化祭準備のまっただなか。
そんな時に新名から「第三者の意見を聞きたい」とのことで強引に拉致された紗桜里ちゃん。

新名企画・立案の駄菓子屋(駄菓子バーだったはず)について意見を貰いたかったらしい。
自分でかなり勝手に進めたみたいで、クラスメイトも心配だったらしいが、今は結構ほめて貰っているらしい。
で、クラスメイトが紗桜里ちゃんに「この3年生だれ?」と聞いたら新名が「俺のカノジョ」とさらり。

こらこら!そんなこといったらカレンが怒るぞ!(誤解してます)



そして文化祭。
琥一の用心棒稼業もついにお仕事の気配があったようで、琥一が張り切って出かけて行きました(笑)
さて、カレンから琉夏情報が。
琉夏が案内人係をやり続けたおかげで女の子のファンに囲まれているらしい。
うん、それは前回プレイでみた。でも、こういう形で情報が入るとは予想外。

そして、今回も桜井兄弟のむさくるしいツーショット画像が現れました(汗



そして学園演劇。
今回は琉夏単独バージョン
題目は同じく「ロミオとジュリエット」。
「ロミオ、どうしてあなたはロミオなの?」の台詞で有名なおなじみのシーン。

守村とまったく同じシーンだということには突っ込んではいけない。

特にハプニングもなくうまく終わりました。

うん、こっちのバージョンの方がその後の展開と連結しやすいなぁ。



そういうわけで文化祭は終わりました。
ローズクイーン?そんなもん知らん。



さて、買い物帰りにガソリンスタンドで騒動。
みよちゃんが琥一に襲われると怖がっている。
みよちゃんは情報収集していたときに、琥一が迷子の子と勘違いされたらしい。

しかし、みよちゃんの情報収集ってなんだ?
まさか占いに使ってる?
太った大物ぶってる墓売り占い師ババァと同じ手法?
……考えないようにしよう(汗



さて、校舎裏に言ってみたらみよちゃんがなにやら「これじゃだめ」とつぶやいていた。
こっそりみるとなにやらイラストが書いてあったそうな。
みよちゃんは恥ずかしくなって去っていきました。

う~ん、GSシリーズのこういうイベントって3話完結なんだけど、今回は最後まで見られそうもないな。



期末テストは1位で締めくくれました。



さて、クリスマス。
面倒なので詳細は言わない。
だって前回とまったく同じだったから!(桜井兄弟イベント、琉夏教会寄り道)



しかし、バーゲンっていいなぁ。
99リッチで買った振り袖が150リッチで売れる!
(だから古着ブローカーやめろ)

なぁんだ、1年目からやればよかった。



さて、買い物帰り(300リッチもあると全額使えないな)
新名と琥一がなにやら立ち話。
出来の悪い弟に困っている新名が琥一をみて「ジ・兄貴」だと。
で琥一「メンドクセー弟なら間に合ってる」だと(笑)



琉夏の誘いはほどほどに受けてます。
なんとなく起こらないかなぁと思っていたのですが、やっぱり起きました。

放課後の帰り道に不良に絡まれて琉夏登場。
その晩に琉夏がやってきて……とここまでは前回と同じ。

違うのは琥一が絡んでいないこと。

翌朝、琥一から総合病院で単車で事故ったと(どう考えても嘘でしょ)の連絡。
ICUに入ったが命に別状はない模様。
しかし、さすがの琥一もかなり精神的に疲労していた模様。

さて、麻酔で眠っていた琉夏は病院で目が覚めた。
そこで琉夏が「俺には帰る家なんてないんだ……」とのつぶやき。
琥一も「俺や親父、お袋よりも琉夏はオマエが必要なんだ」なる言葉。



さて、新年になって店に品がないので古着ブローカーも終わり。
ひとまず、カレンと今更ながらつきあうことにする。



もう、カレンエンドになるかバッドになるかの2拓と思われる。



とは言いつつも、バレンタインにチョコぐらい渡そうかと、3年目でようやく手作りチョコを作る。
できたのはワイルドなチョコ。まあいいや。

義理は新名、高級は設楽先輩(玉緒先輩と間違えた)で本命は琉夏。

で、チョコを私に病院に行ったら屋上に居ると。
言ってみたら松葉杖の練習。
部屋に戻ろうとしたら紗桜里に抱きつく琉夏。
相当弱ってたみたい。



さて、まったく意味がないと思われる2月26日のフリマ。
せっかくなので行ってみることにする。


……なんだよ「抱きしめT」って(汗汗汗


葉月の上半身がプリントされたTシャツなのだが……どうやってつかうのかしら(汗汗
ストレンジ属性ではないらしいが(汗



さて、卒業式です。
さしたる期待もせずタッチペンでぺちぺち。



あれ?明らかに前回と違う!

学校のあちこちを歩いて感慨にふけっていた紗桜里ちゃんは教会にたどりついたようです。
(前回は教会に着いていない)

教会の周りにはサクラソウがたくさん咲いていたとのこと……えっ?


まさかこの展開!先に続くのか?
いや、現れたのはカレンでした。



カレン曰く、紗桜里のおかげで自分の本当の世界を見つけることができたと。
で、花椿ではなく自分の力でファッションデザイナーになりたいと。
だから、一緒についてきてくれ、と。


えっ?これプロポーズ?(完璧に違ってます)


でも、卒業した紗桜里ちゃんはカレンと一緒にニューヨークへデザイナー修業に行っちゃった(汗


エンディングで、前回みられなかった卒業生の黒板書きが現れました。
これ、誰かとくっつくと内容かわるのかしら?


さて、『カレン友情ED3』をクリア……えっ?


ちょっと待て女の子相手のエンディングもいくつもあるの?

おい、コナミ。いったい何十回プレイさせるつもりなんだよ!



まあ、とにもかくにも目標クリアしました。
しかし、琉夏単独クリアも視野に入るような展開があったので、今後の参考になるプレイだったかもしれません。



さて、次はどうしよう?
設楽先輩でも狙うかな?

(おすすめキャラがいたら情報ちょうだい。あっ、隠しキャラはまだ見つけてないので、その情報はよこすな)
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア