忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アルバムモードなのだが、クリアすると1枚絵の解説ボイスが聞けるようだ。
(だからカレンの1枚絵にカレンの声が聞こえた)。
クリアしていないキャラは絵のみ。

さて、いいかげんに男をクリアしないと始まらない。




さて、前回プレイで「もしかして途中からやりなおせば、琉夏単独クリアができるのでは?」ということで、少し前に戻ってやってみることにした。

拍手











3年目の9/11から再スタート。
とにかく琉夏をデートに誘って誘って衣装も選んで選んで、できるだけ琉夏の評価をあげる。



しかし……今回、デート場所選択ってあったのね(汗
データ場所覚えておいてよかった(汗
ナンパされそうなところを琉夏が遅れて参上。ああよかった。

っていうか、こいつ絶対皆川ア○ムだろ(汗
口調が完璧に合致している(汗

っていうか今回のナンパキャラこんなのばっかり(汗



初詣も琉夏への恋愛成就にしてみてやったが、事故る前にときめき状態にできなかった(泣)



結局、うまくいかなかった。

カレンエンド?と思っていたら、みよちゃんも一緒に現れた

で、最後の回顧は「これからも周りに目を向けて頑張ろうと思います」……ってそれだけ?

とにもかくにも「友達ED1」をクリア。
これはカレン、みよちゃんと共通のいわゆるキューティー3エンド
ただ、「どうしようもないエンディング」と言ってもいいかも(汗



あっ、Lボタンでエンディングをスキップできます。



う~ん、もう少しだったのに……パラメータも150いかなかったのもあるしなぁ……
こうなったら3年目7/3から再開だ!



運良く琉夏が誘ってきてくれて助かっていたりする。
さて、花火大会にも誘われたので(偶然持っていた)浴衣を着て出かける。
ヒーローのお面を買って感慨にふける琉夏。
子供の頃いじめられていたことがヒーロー願望になっていたらしい。
……トラウマ?(絶対ちがいます)



さて、大接近モードを2度やって、みよちゃんの評価ではハートどきどき状態で入院(こら)
しかし状態は「好き」であって「ときめき」ではない。
っていうか、なぜか「好き」で上げどまってしまった、なぜ?

とにかく、微妙なんだけど(汗



さて、3年目2月になって、中庭でなにやらカレンがまたやっている。

うわぁ……でかでか登場、天之橋理事長!

でかでか登場するのははじめてじゃないか?
なんか髪型が変だぞ?

にあわねー

で、なにがあったかというと。なんでも吾郎おじサマから一鶴あてに新作が送られたらしい。

その一式が……フラワーモチーフのタンクとピンクゴールドのショートパンツ(汗
「大人のブルーム」がテーマだって……あのヒト、まだショートパンツにこだわっているの(汗




さて、卒業式。
今度はどうだ……学校を歩いて、教会に到着。さてどうなるか……


ああっ!


男の子の声がした!


バンザーイ!


教会の扉が開いた!


サクラソウを頼りに紗桜里の想う人は教会にやってきました。
琉夏が来たぞ!


え~と、告白には口にタッチが常識なんですよね?(微妙です)

琉夏は小さい頃から想っていた紗桜里に一輪のサクラソウを渡しました。
琉夏曰くこのサクラソウと一緒に行こうと。
琉夏は紗桜里という帰る場所を見つけられたようです。



こうして、サクラソウはずっと心に思い描いていたふたりを教会に連れてきてくれました。

琉夏ですが、West Beach以上に壊れた家を見つけて借りたようです。
で、修理したら一緒に住もうだってさ!
そして、バイトをして来年は大学に行くつもりだそうです。



うわぁい、エンディングがボーカル入りだ!
4回目で初めて聞けた!

うん、ちゃんと歌詞に「ときめき」が入っているのね。

うん、この大事なフレーズがテーマソングに入ってない作品があるんだよね……みなさんわかっていると思いますけど。



さて、最後に相合い傘付きの卒業生一同の黒板書きで終わり……かと思ったら!



うわぁ!エンディング一枚絵!



GSシリーズでは初じゃないか?
(タイピングのエンディングが似たようなものだが)
ないと思っていたので不意をつかれた(汗


琉夏が新たに借りたおんぼろ家のペンキ塗りらしき一枚絵で「琉夏告白ED1」をクリア


そしてようやく部屋の写真立てに写真が飾れそうです。
どうやら写真をゲットする条件は、「どこかの一枚絵イベントを発生させる」と「単独クリアする」の2バージョンで、それが8キャラ分あるようだ。


これで、こころおきなくセーブデータが消せる(それが目的だったのかよ!)


さて、次に行きますか。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア