忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ拍手に質問が来たので、早速回答しますです、はい。

拍手











ずばりこれについての質問で

>正志については何故反対だったのですか?
>正志の反対理由は尽とは異なると思いますので是非聞かせて下さい。


というものです。

尽についてはこちらでたっぷりと書いていましたが正志についてはまったく触れていません。


そういうわけで回答。
理由については尽と同様「ファンへの媚び」というものの嫌悪感もあるのですが、正志の場合は別の理由があります。

まず、前提として「正志がGS3に登場していたとしてもシステム面でも設定面でもなんら違和感はない」という私の見解があります。

学年設定はないので同学年としても問題ないし、きらめき市という地理も蒼樹が既に前例としてあるので支障はなし。
また、4で他の女子と絡んでいないので、こっちで恋愛に走っても4とのシナリオ面の矛盾もない。


じゃあ、なぜ反対するか?
理由は簡単です。

GS3でたっぷり登場させたら、4での空気っぷりはなんだったの?ということです。

4でいろいろ活躍してその流れでGS3で恋愛対象になったというのならまだ許せる。

ところが4での彼はどうだ?

・姉以外のイベントにはまったく登場しない。登場するといってもED。
・学校イベントでも体育系イベントのみに頑張っているだけ
・モテモテで一番の出番のはずのバレンタインは逃亡して現れない
・帰宅部・勉強そこそこ・女、流行に興味なしで顔と運動以外目立つところなし

個人的な見解として「ほとんど活躍していない」という考えです。
ここらへんの不満はこちらでたっぷりと文句ぶーたれてます。
これならコメディリリーフの学のほうがまだ活躍している。


そんな彼がGS3で何かに熱中していて恋愛をしたらどうなるか?


「こら、4でのアレはなんだったんだ?」という不満がでてきます。

最終的には「4での登場はGS3の宣伝のためか?」という疑惑が絶対に頭から離れられなくなります。
まあ、キャラクターとしては面白いキャラなんですけど、そういうことで大反対しているわけです。


これでよろしいでしょうか?


まあ、質問者も
>正志については4であんなにいい女が周りにいたのにも関らず
>全く興味を示さなかったのに、
>普通の部類に入るGSの主人公ちゃんを好きになるのは少々変な気がしますね。

とコメントしていたので、そこら辺は少しはわかっていただけるかもしれません。


他にいただいたコメントとして
>でも、その様な男子が普通の女の子に
>「お前だけは特別なんだ」
>というシチュエーションはかなり萌えますが。

というのは女性ならではの観点なんでしょうねぇ。



ついでに他にいただいたコメントについても返答を

>因みに私は、ゲーム雑誌でGS3キャラを見たとき
>「この人達より正志の方が良いかな…」と一瞬思いました。
>理由は奇抜な髪型の男が多かったからです。
>髪型は大事です!
>勿論今では髪型関係なくGS3キャラ皆好きですが。


あれ?そんなに変な髪型でしたか?
設楽先輩以外ほとんど違和感がありませんでしたけど?

う~ん、片桐さんとか寿さんとか具体的に言いませんが、変な髪型を見慣れているせいなんですかねぇ?


そういうわけで以上です。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア